新年。 

2007年01月06日(土) 16時20分
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*_ _)

今年は難波神社へ初詣に行ってきました♪
あいにくの雨でしたが、お参りしておみくじへ。
かしゃかしゃと振って棒が出てきて、番号のおみくじをもらう。
はるぴかからしたら、なんだか楽しかったようです^^
はるぴかは「吉」、私は「小吉」でした。

おみくじ結んで帰ろかい〜ってとこで、ひかるが後ろ髪を引かれてる様子。
どないしたん??
「なんでアレもらえへんの?」と、おみくじ売り場の前に並べられたお守りやらを指差してました( ̄ー ̄;
おみくじの棒が出てきて、紙をもらって。。
そこに書かれた番号の物をもらう。。ってソレ祭りやん(笑
丁寧の説明をして理解してもらって、なんとか帰ってきました。

子どもの発想はおもろい!

新年早々、動物園に行ってきました。
毎度おなじみの天王寺動物園♪
正月だってことで、ウサギとトラの着ぐるみたちのお出迎え。
カレンダーもいただきました☆

着ぐるみに目がない私&ひかる。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ と一目散〜(笑
けど、ハルは着ぐるみが苦手なので「イヤや〜イヤや〜」と号泣してました。。
着ぐるみソウルを今年は教えていかねば(-_☆)

ライオン達のいるトコがリニューアルされてて、また今までと違って楽しめました。
ヒツジやアシカにエサやりもしたし、ゴーゴ君も見れたし♪
しかしいつ行っても結構な人がいるもんですね。

今年はいざ、王子動物園へ行きたいな〜^^
パンダ〜d( ̄◇ ̄)b


誕生日&クリスマスにもらったおもちゃでばっか遊んでられない!
お正月遊びも満喫せねば〜ってことでカルタ購入。
ひたすら並べて、大きく遊び方を間違ってたはるぴか(笑

遊び方を知らせて、遊ぶこと数回。。
それなりに理解してカルタとり楽しんでます♪( ̄▽+ ̄*)
「ひかる・はる・またん・ひとみ」の字しかわからないひかる&平仮名ってなんじゃい〜なハルは、最初の一文字を見て探すってのはまだ難しく、ひたすらキャラクターの名前で探しとります。
読み手の私も「アンパンマン!!」とか気合入れて読んでます。

見たことないキャクターとか、やたらアンパンマン&バイキンマンが登場するのでややこしかったりしてますけど、はるぴかの真剣勝負は見てる方もおもしろいです。

職場のクラスでもカルタとりしましたよ〜
個性があって、おもしろい!
来週はタコあげやコマまわしなどなど、予定してます☆

お友達の皆様のとこへ、ご挨拶に伺うのはもう少し時間がかかりそうです。
スイマセン(≧▽≦;)

そんなこんななんですが、今年もよろしくお願いします!

帰省。 

2006年12月30日(土) 14時25分
昨日より実家に帰省しています(^^)v
パソコンが触れないままに帰ってきたので、お友達の皆さんにご挨拶できてないままですスイマセン(>_<)
皆様よいお年を☆
来年も、蒼ぺん&はるぴかまーたんをよろしくお願いします(_ _)

イヴイヴ☆ 

2006年12月23日(土) 19時02分
今日はクッキーを作りました♪
はるぴかが楽しみにしてたのが、チョコペンでのお絵かき。が、チョコペンてスグに固まるんですね(>_<)
温めては書き、また温めては書き。。
そのうち「もうチョコペン食べちゃお〜!」になりました(笑)

冬です。 

2006年12月18日(月) 18時51分
冬といえばミカン!
ひかるさん、懸命に皮を並べてはります(^-^)

ベッキー。 

2006年12月12日(火) 18時02分
ひかるの誕生日、はるぴかはサンドイッチロールを作りました☆


さて、ひかる。
前に、彼女が「名付け王」であるお話をしたかと思うんですが(^-^;
ハルを「そう」や「ペロ」と呼ぶのは日常化してるんですが、近頃はテレビで見る芸能人も「さがねクン」や「こばやしクン」などと呼び始めました。
あまりの多さに、誰の事を指しているかはさっぱりわからないんですけど(>_<)
私が好きな、まさよし・コブクロ・オレンジレンジ・・てっぺー・岡田くんは確実に呼びます。
アクアタイムズは「つらいとき」、関ジャニは「おばちゃんロック」と呼びますが、通じるのでオッケー。
最近よく聞くのが「びっきー」(v_v)
誰ソレ?べっきー?
注意深く観察をつづけていると。。判明しました!!タッキーでした(笑)

4歳★ 

2006年12月10日(日) 15時42分
ひかる、4歳になりました★

4歳のケーキは、プリキュアのキャラデコだと言い張っていたんですが、土壇場になって「ふらわっちがいい」と言いだしまして。。B型め。。(謎

ということで、たまごっちの中のキャラクターらしい、ふらわっちのケーキでお祝いします♪
4歳も元気で楽しい一年であります様に。

そして、同じく今日がお誕生日のみのりちゃん。
4歳おめでと〜★

遂に♪ 

2006年11月25日(土) 22時50分
前々から欲しいと思ってた、ニコニコレンガをげっちゅ〜☆
可愛いっ(^_^*)

はるぴか初! 

2006年11月24日(金) 22時41分
職場の親睦会(?)で、吉本新喜劇を観てきました☆
はるぴかにとっては初!!誰も笑ってないトコで大爆笑かましてたり、汗タラリな場面もありつつ良い経験になりました。
地元ながら、生で観る機会ってなかなかないですもんね〜♪
片手にひかる、もう片手にハルを連れての移動は相変わらず大変でしたが(^-^;

今日も。 

2006年11月18日(土) 11時27分
inミナミ〜☆

はるぴかのダウンコートを買いました♪
それぞれ、二千円もしないんですよ〜いい買い物できた(^^)v

女子バレー! 

2006年11月07日(火) 21時10分
女子バレーが開幕してますね〜☆
バレーの応援はもちろん、ときおりテレビ画面に写る小池徹平にも大興奮の日々(>∇<)
ひかるにもそんなオネツが伝染したよで「いや〜ん♪てっぺめちゃ可愛いな〜なんでこんなに可愛いんやろ!?ちゃーちゃん、どうするぅ?」なんて言うとります(笑)

v6の岡田くんが出た時も同様。。
素敵ですよねん(愛)
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 新年。 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 新年。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 新年。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 新年。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 新年。 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 新年。 (2008年09月23日)
アイコン画像ひとみ
» 新年。 (2007年01月20日)
アイコン画像みのママ
» 新年。 (2007年01月07日)
アイコン画像ひとみ
» 4歳★ (2006年12月19日)
アイコン画像ぱちお
» 4歳★ (2006年12月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinyota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる