このままで使える敷くだけひんやりシート

無印良品から、このままで使える敷くだけひんやりシートという冷却用のグッズが発売されていますね。まだまだ発売されたばかりだから、口コミや評価も少ないですが、昨今のエコへの要求から生まれたのが、このままで使える敷くだけひんやりシートなんですね。

なんでも、このこのままで使える敷くだけひんやりシートは、冷蔵庫で冷やさなくても、そのままでひんやりと使える冷却用のシートだそうで、このジェルが特殊なつくりになっていて、体の熱を吸収しその熱で冷やすというなんともエコロジーなものなんですね。

冷却用のこういったシートやパッドなんかは夏の暑さ対策+エコ対策として、これからはどんどん進化していきそうですね。


低反発冷却ジェルパッド「ジェルでクール H.ハーフサイズ」 「朝までクール」