子供たち。 

October 09 [Sun], 2005, 19:46
↓三人の子供たちもすっかり大きくなりました。


代々、子供たちにはN配偶者から連想した名前をつけています。
今世は妻「彩華」から花火をイメージし、花火にまつわる名前をつけてみました。

現在、長女千輪は青年に成り立て、長男の銀冠も明日早朝には青年化します。
次男葉落は幼児2段階目、来世(そろそろ)はこの子に引継ぎ予定です。

そろそろ家財道具も増えてきたので、引継ぎ前に家を改築したいところですが、
赤貧のためなかなか厳しい感じです…。

そして月日は流れた。 

September 29 [Thu], 2005, 19:20
こんばんは。とっても久しぶりなアンリです。

あれから…そう、いろいろな事がありました。
妻を貰い、クワカナンに新居を構え、一女二男に恵まれ、両親を送り、そして妻を送り…。
そんなこんなで月日は流れていったのです。終わり。

やる気なくないよ!
書くこといっぱいあってまとまんないだけさ!


---------------------------------------------------------------------
逝き遅れのアンナ姉さん(壮年成り立て)
及び、息子『銀冠』、娘『千輪』(まだちびっこ)の貰い手募集してます。
お気軽に声かけてください。

近況と嫁入り先募集。 

August 22 [Mon], 2005, 2:32
こんばんは。アンリです。
日々木の実採取と草むしりでちょっと飽き気味。
草団子が必要な方、もしいらっしゃいましたら是非ご用命ください。
現在200個程度でしたらストックしております。


あ、姉二人(双子です)が青年化したので、イコイバさんの方で結婚相手募集しております。
こちらでもちょっとだけご紹介を。



左側が上の姉、右側が下の姉になります。
才能は、技能が石採掘、土砂採掘、発掘、魔術、釣り、畑仕事、道具系修理、
加工が土砂製材、石製材、農産物加工、料理、裁縫、機織、武器製作。
自宅は千道中央部、乱舞式闘技場と訓練場の間になります。
姓、地区移動などはご自由にどうぞ。また、何かできることがあればお手伝いいたします。
もしご所望の方がいらっしゃいましたら、ぜひ姉たちを宜しくお願いいたします。



そして祖父も。 

August 18 [Thu], 2005, 1:36
こんばんは。アンリです。

祖母・ソウコの後を追うように、櫂お祖父さんも先ほど旅立ちました。
きっと今頃はもう、二人で仲良く過ごしている事と思います。
と、いう訳で、なんで末っ子のさらに末っ子である僕が喪主を務めるんだろう、と些か理不尽に思いつつ、本日祖父の葬儀を執り行ってきました。

今回は式の直前に、運良く祖父の親戚のNさん(祖父のご姉妹のお子さん…にあたるのかな?
先代同士が従兄弟で、もともとは祖父のご姉妹の方です。)
に逢うことができたので、一緒に式に参列していただきました。



さらに続・初めてのお仕事 

August 17 [Wed], 2005, 1:24
初めての喪主を務めるお葬式も、そろそろクライマックスです。


↑ちょっとしんみりするセリフです。

続・初めてのお仕事。 

August 17 [Wed], 2005, 1:11
↑夫婦のお別れ会話。先に行って待ってるからね。
晩年までとても仲が良い二人でした。しょっちゅう手繋ぎデートをしていて、あなたたちいつ仕事してるんですか、と突っ込みたくなるほど。

初めてのお仕事 

August 17 [Wed], 2005, 0:53
こんばんは。アンリです。

今日は引継ぎ後、初めての大きなお仕事をしてきました。
祖母であり初代PCの、ソウコおばあちゃんのお葬式の喪主です。

↑初めての経験に開始前からドキドキ。朝からの式に備えて待機です。
衣装は祖母が母の為に作ってあげたという服を選んでみました。


はじめまして。 

August 16 [Tue], 2005, 23:07

当日記をご覧の皆さん、こんばんは。
母・カミラから引き継ぎました、二代目ヒノツキ家次男のアンリ ヒノツキです。
祖母、母ともに駆け足の人生を送ってきたので、この辺りで少し腰を落ち着ける予定。まあ、予定は未定だけど。
普段はクワカナンの学校にいるか、各地で木の実採集&水遣りをしてる事が多いと思います。
どこかで見かけたら適当に声でもかけてくれると喜びますー。

そんな訳で、暫くお付き合いよろしく。








<<本体事情>>
ついに恐れていた事が…。
4年間、酷使に酷使を重ねてきたMYノートが、どうやら寿命間近のようです。
ディスプレイのバックライトの接続に不具合が出ている模様で、かなり無理をしないと作業ができません。
画面以外も、最近ブルースクリーンが頻発に発生するなど、最早瀕死の状態です…。
新マシン購入(ざ…残金が…)&データ移行までの間、ゲームへのIN時間が少なくなると思います。ご理解ください。

(ゲーム内でじーちゃんとばーちゃんの葬式控えてるのにっ)

そして引継へ……。 

August 14 [Sun], 2005, 0:49
ご機嫌いかが? カミたんです。
先日出産した第三子、第四子も幼児化した為、引継ぎ準備を始めることにしました。
…といっても、大した物を残せる訳でもなく、少年時代に暇をもてあまさない程度の準備ですが。
ちなみに私、カミたんが母・ソウコから引き継いだのは服と髪飾り、現金100程度でした…。


ジョウロ製作の為、辺境で雪掘り。流石に浴衣じゃ風邪を引きそうです。

初甥。 

August 07 [Sun], 2005, 20:21
来世の嫁を探して(気が早すぎ)、マレ・クワカナンの学校をうろうろしていると、
嫁いでいった姉・カルナの息子(つまり甥)を発見。



初の甥、先代から見れば孫なので(しかもなかなかの美少年)
嬉しくて何度も話しかけていると。




…そうか。もうおばさんなんだ…。
時の流れる速さに思いを馳せてしまうカミたんなのでした。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像英 アベルギア
» 子供たち。 (2005年11月30日)
アイコン画像アンリ
» 明るい?家族計画2 (2005年08月22日)
アイコン画像カミラ(義姉)
» 明るい?家族計画2 (2005年08月14日)
アイコン画像キノ・「難破野郎」・聖夜
» 明るい?家族計画2 (2005年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinotsuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる