幸せ 

April 16 [Wed], 2008, 22:09
これはホワイトデーにもらったミニバラです



一ヶ月おくれでもらったけど、お菓子もなんだし、あげたことなからお花にしたそうです
普段はそっけないけどたまに粋なことするんでビックリでした
でもなんかうまく育てられない…


そしてこれが某居酒屋でサービスで出してくれたデザート盛り合わせ
普通はひとつずつなんだけど、一緒にいった子がホットペッパーでこのお店担当の男の子の彼女だったので
その彼氏がお店に電話してくれてサービスしてくれるように頼んだそうです



なんだか嬉しいことが続きました

北菓桜 

March 20 [Thu], 2008, 15:57
今日のお休みは朝から友達と北菓桜の本店にいってきました
今さっき帰宅してさっそく日記にかきます

前からずっと行きたかったところなので天気も良くよかったです



オムライス
ごはんがサーロインときのことかの具で醤油ベースの味付けでした
美味しかった



チョコケーキとレアチーズのスノーマウンテンというケーキ
スノーマウンテンはなんかをテーマにした(笑)ケーキの大会で銀賞に輝いたものです

オムライスのあとにこれはおなかいっぱいできつかった 笑
(ひとつにしとけばよかったのに…)

でも満足して帰ってきました


しかし、う〜ん…眠い
だって昨日は近くにすんでる友達とまた夜中までしゃべりこんでたから


おやすみなさーい

ホワイトデー 

March 17 [Mon], 2008, 18:43
土曜日はヨサ友達7人くらいで集まって
その中の男の子ちゃん達3人がホワイトデーということでお料理つくってくれました
三人のうち1人が調理学校出身なもので総料理長は彼 笑







ついでにシフォンケーキもつくってきてくれてました!
(右端にあるケーキがそれ)

左のパスタのサラダは料理ができない男の子ちゃんが一生懸命つくってくれました
なんだかつくってる姿はとてもほほえましく可愛かった 笑

総料理長の十八番、麻婆豆腐。
中華が得意でよくつくるらしい。

そして酢豚。
味付けするときにいまいちだったみたいだけど、出来上がりはとても美味しかった

エビチリに鶏肉の甘酢あんかけ。
辛かったけど次々と食べてしまうほど美味しかった。

本当にそのへんの中華料理屋より美味しい出来上がり
すごいっっ


…見習います…


新居 

March 14 [Fri], 2008, 17:42
先日、友達がうちの近くに(歩いて5分)引っ越してきたので
さっそく遊びに。

ホットケーキをたこやき機でやくおやつをつくりました
なかにはウインナー♪
メープルシロップやケチャップでいただきます



ヨサコイの友達なんだけど、
なななんと…ヨサコイ内で彼氏ができたんだって!
またチーム内でカップル誕生だぁ
お幸せにね

練習 

February 20 [Wed], 2008, 20:18
久々にヨサコイの話。

年末から少しづつ、今年の振り落とし開始。
この前やっと8割くらい?終わりましたがこれから強化に。
そしてパレードも…。

それに加えて、最近は衣装製作…。

もう毎日ヨサコイ漬け〜たまには遊びにいくけど
やはり年が変わると6月にむけて忙しい!!大変…

でも6月の祭にでたくて入ったチーム。
大変だけど、楽しいです


しかし…最近風邪気味〜…
体調管理を甘く見ていた!
早く治さねば…。

そうそう、この前、ずっとパーマだったけどストレートにもどしました
なんだか寂しくみえるし子供っぽくなるかなーと思ったけど
まわりからは意外とそうでもない反応…一安心

気分も変わったし、これから頑張ることたくさん!
無理しない程度に頑張ります



バレンタイン 

February 15 [Fri], 2008, 18:54
今年のバレンタインはちゃんとあげる人がいるのでケーキをつくってみました

試作品しか撮るの忘れた…



中のナッツがはいって数がたべれるように甘さひかえめ。
ホットケーキミックスとココアパウダーで炊飯器で焼くケーキ

本番もちゃんとつくれました
可愛くラッピングしましたよ!
(本当は↑をアップしたかった

当日は近くの日帰り温泉でゆっくりして帰りに渡しました〜
手紙も一緒にいれて。
喜んでくれたみたいだけど、渡してすぐ解散したので感想はまだ…笑。

相方は来週、仕事で私の街から車で4時間のところにいっちゃいます
でも一時期は関東への話もでててからとりあえずはよかったかなと…
そのうち関東にいっちゃうかもしれないけどね

決まったのが先週末で明後日、相方試験があるから今週はあまり会えず…笑。
いくまでゆっくりいられるのはあと一回かな


試練だと思って遠距離乗り越えなきゃ


動物園 

January 29 [Tue], 2008, 18:29
あんまり日記かいてなかったけど
やっとかきまーす

先日動物園にいってきました
もうA~B年はいってなかった気がしますが 笑

チンパンジー



意外とせまいけど本当にちかくてビックリ!
軽やかな動きでした

レッサーパンダ



可愛かった〜

写真はこれしかないけど、あざらしのモグモグタイム(ゴハンの時間)やペンギンとか
白くまとかいっぱい見てきました
寒かったけど、楽しかった

そのあと、地元のショッピングセンター、イオンに
芸人の藤崎マーケットがくるっていうからノリで
みにいったらすごい人だらけで…疲れました 笑


プレゼント@ 

January 09 [Wed], 2008, 23:28
一月八日
私の誕生日でした
ここでヨサコイのみんなからもらったものを紹介

うんちくんはお風呂でプカプカ浮かせるんです 笑 光るんだってー



モコモコのスリッパ
冷え性だけど靴下を家ではくのがすきじゃない自分にピッタリ



私の大好きなスヌーピーのブランケット(ボタンがついてるからぐるっと肩にかけてもおちない)
真ん中にあるぬいぐるみは胸についてるひもをひっぱると尻尾がブルブル回ります



お風呂セット



中身はこれ

誕生日 

January 08 [Tue], 2008, 23:43
今日は誕生日
相方がお祝いしてくれました

前にお好み焼きたべにいく?って話だったからお好み焼きだと思っていたら
「せっかくの誕生日にお好み焼きで本当にいいの??!」ってなって
イタリアンのコースディナーをご馳走してくれました
本当はフレンチも考えてくれてたみたいだけど、場所がいまいちわからず…笑

前菜、パスタ、パン、魚料理、肉料理、デザート…
前菜くる前にうにのちょっとした料理もあり、食後の飲み物のと一緒にちょっとしたお菓子もでてきて
けっこうなコースだったのでパスタから全部半分たべてもらいました 笑
とても美味しかった満足!!

そしてプレゼントは財布



大好きなブランドのほしかった財布。一緒に買いに行きました


その後は普通に家でゲームして一日終わりましたが 笑
いつもとちょっと違う楽しさを感じてとても幸せでした〜

「サプライズもなく、足りない気もするけど…」って言ってたけど
自分的には一緒にいてくれるだけでよかったくらいなので
普段は2人ともめったに食べない、相方はまったく慣れてないというコース料理でお祝いしてくれたのが思いがけない事で。
若干不慣れなのか照れてるのかわからないけど
なんだかいつもと違って可愛い相方でした 笑


のろけみたいだけど 笑 記念にかきたかったのでお許しを

年末年始 

January 04 [Fri], 2008, 18:18
あけましておめでとうございます

年末につくったおはな
「正月」



季節に合わせたアレンジをいつも考えてくれてます
お正月はいつも豪華

31日にはヨサコイの何人かで上富良野のカウントダウンに。
花火あがるんですよ〜しょぼいだろうと思ったけどけっこう素敵で感動しました
写真は大門寺の頭文字の「大」という字を毎年火でつくっています



その後、吹上温泉へ。
林の中にあり、本当に温泉がそのままあるだけ、脱衣所も板だけ
混浴なので女の子は水着着用
あっついのでしっかり温まれば冬でも温泉から出ても体ポカポカ

そして帰ってきて朝方に初詣にいきました〜

でも…肝心の日付がかわる時間にはカウントダウンに間に合わず、車の中 笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinoki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ELLEGARDEN RADWIMPS GOGO7188 安室奈美恵 YUI 太陽族 ゆず
読者になる
習い事:フラワーアレンジメント
     YOSAKOI
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 幸せ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 幸せ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 幸せ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 幸せ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 幸せ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 幸せ (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 幸せ (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 幸せ (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 北菓桜 (2008年04月05日)
アイコン画像ひのき
» 練習 (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる