おじいちゃんと一緒 

September 17 [Sun], 2006, 23:01
今日のビビ

台風の接近により、だんだん雨や風が強くなってきています。
この台風のため本当は近所でお祭りがある予定だったのですが、
来週に延期になりました。
このお祭りでビビと私はバザーの担当になっていましたので、
なんだか来週まで落ち着かない気持ちです。
というわけで夕方から蔵之介の実家へお邪魔しました。
ビビのおじいちゃんは本当にビビのことがかわいいようで、
行くたびに新しいおもちゃを見せて遊んでくださいます。
ビビも喜ぶとおじいちゃんも嬉しそうでした
近いので度々連れて行ってやりたいと思いました。

日々の反省は募るばかり 

September 10 [Sun], 2006, 21:53
今日のビビ

四十九日法要が無事に終わりました
ビビはこれまでの1ヶ月半くらい、葬儀や法要などで
あちこちしていたのですっかり生活リズムが崩れてしまい、
昼寝が11時から1時間と5時から2時間くらいになっていました
ビビはその間、ブツブツがでたり熱が出て突発性発疹になったり
言葉にならない疲れがあった事と反省しています
明日から元の生活に近づけるようにしてやりたいと思っています。
そして私は何かにつけて「ダメよ」と言ってしまっていたのでしょう
とうとうビビは「まめよ」と私に言うようになってしまいました。
はじめは何が「豆」なの?と思っていたのですが、
ダメよだったのです
まだまだ修行が足りませんね。
私が待ってやらないのに私は「待ってね」ばかり言ってしまいます。
きっとそのうち「待ってね」と言うようになるかもしれません。
私がしていないことをビビにしてほしいといっても無理ですよね。
反省します

まんまん・・・・・ 

September 08 [Fri], 2006, 23:49
今日のビビ

明後日が私の祖父の四十九日法要なので、
準備の手伝いに実家へ行きました。
10時からはお寺さんに参ってもらって、
ビビも一緒に「マンマン」といって手を合わせていました
そこのお寺は保育園も隣にあるので、
子どもの扱いには慣れておられるようでした。
おかげでビビはゴソゴソしながらも約40分の間参ることができました
明後日もいい子にできたらいいなぁ

はたらく車 

September 02 [Sat], 2006, 23:15
今日のビビ

久し振りに公園に行きました。
今日もビビと私だけ。。。
今まで一緒に遊んでいたプーちゃんは
プーちゃんママが働くことになられ、
保育園へ行っているのでこれからもビビと私だけの日々でしょう。
ビビは一人でつまらないのでしょうか、
救急車を見に行こうというようになりました。
家から消防署が200メートルくらいなのですが、
行きは下りで帰りが上りのため帰りは息切れです
最近のビビは働く車が好きなようで、
「ちゅうちゅうしゃ」   救急車
「ちゅうちゅうしゃ」   ゴミ収集車
「しゃーしゃ」       ミキサー車
「がー」          パワーショベル、ブルドーザー等
「タックちゃん」    トラック
「バシュ」    バス
「バィク」    バイク
いろいろ覚えました。
赤ちゃん言葉ってかわいいですね。

宝の山は蚊の棲家 

September 01 [Fri], 2006, 23:00
今日のビビ

午後からビビと私で私の実家へ行きました
ビビは「じいちゃん、ばあちゃん」とおおはしゃぎです
私は亡くなった祖父と今も元気な祖母の作っている野菜をいただきに
祖母と母と私とビビで畑へ行きました。
じゃがいも、ピーマン、モロヘイヤ、ナス、きゅうり、
みょうが、かぼちゃ、大葉をとりおおはしゃぎ
私にとってはまさに宝の山
両足丸出しの洋服で畑に行ったビビはこれでもかというほど
蚊に刺され真っ赤になっていました
他の3人は長袖、長ズボンを履いていたのに、
私ってひどい親
と反省しました

貧血も改善傾向に☆ 

August 31 [Thu], 2006, 23:15
今日のビビ

1週間ぶりに小児科へ行きました。
というのも7月末に風邪をひきそうな感じだったので病院へ行きました。
そのときにビビの肌の色が白いと指摘され、
貧血の疑いがあるといわれたのです
検査をしてもらったら、やっぱり貧血で薬を飲むことになりました。
それ以来約1ヶ月シロップ剤をなんとか飲みつづけ
あと1ヶ月飲んで終わりにしようと言われました。
もう少しなだめながら飲ませてやりたいと思います。
ビビは病院が嫌いではないようで、
たくさんあるおもちゃで遊べるのが楽しかったようです

今度は家族でね!! 

August 30 [Wed], 2006, 23:27
今日のビビ

ビビ人生初の花火をしました。
惜しくも写真を撮り忘れてしまいました
本当は蔵之介とビビと私の三人でする予定だったのですが、
蔵之介はそれどころではなさそうだったので
言えずに今日まできてしまいました。
のお向かいさんの孫娘ちゃん(4歳)が花火をしていて、
ビビが外を見たときに見たいと言い出してしまったので
結果的にご一緒させていただくことになりました
初めての花火に腰が引けていましたが、
最後に近づくにつれ自分から持たせて欲しいと要求するようになりました。
おっかなびっくりの表情や、にっこりした表情、
「ちれね(きれいね)」の言葉を忘れたくないと思いました

全身ブツブツ 

August 29 [Tue], 2006, 23:03
今日のビビ

今日は全身のブツブツがひとかたまりなって、
なんだか昨日よりひどくなったような感じになりました
それでも元気だし、外に出たがって困るんですけれど・・・
しかも、なんだか自分の椅子でご飯を食べなくなって、
私の膝でご飯を食べたがります。
もう少しの辛抱!!!
がんばるぞ

ブツブツ登場!!! 

August 28 [Mon], 2006, 23:50
今日のビビ

でましたー!!!
ブツブツがとうとうでました。
熱も下がり、一安心
よくあの高熱に耐えてくれたと我が子ながら
褒めてやりたいと思います
しかし、今日もまだ体の不調が続くようで、
機嫌が悪い、悪い。。。。
ため息がでつづけるほど泣き叫びます
抱っこしていないと駄目だし、
寝ていても離れたらすぐ目を覚ますし
甘えっこちゃん全開です。
なんとかしてーーー
と私も叫びたくなります。
でもまあ熱がひいた事を喜ぼう

41℃!!!! 

August 26 [Sat], 2006, 23:48
今日のビビ

ビビは24日から熱が出てしまいました
しかし、熱以外の何の症状もないんです。
いちよう病院に行ったところ、「突発性発疹かもね」
と言われ、坐薬が3個でただけでした。
昨日までは39℃台だったのが、今日になって体温を測ってみたらなんと41℃!!!
今まで見たことなかったので驚きました
それでもなんだか元気に「忍者、忍者」といって
ジャンプをしたり、車を見に行こうと言ったりして不思議です。
早く熱がさがればいいなあ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ari
» あせもかな? (2006年08月12日)
アイコン画像ari
» 夏風邪にはご用心 (2006年07月24日)
アイコン画像プリン
» ため息がでちゃう (2006年07月19日)
アイコン画像プリン
» ようやく妊娠前に戻ったのに… (2006年07月15日)
アイコン画像ari
» 頭が良くなるため?? (2006年07月11日)
アイコン画像スイートバジル
» 頭が良くなるため?? (2006年07月10日)
アイコン画像ari
» 頭が良くなるため?? (2006年07月07日)
アイコン画像プリン
» 安心と心配 (2006年07月01日)
アイコン画像ari
» ブーブーとダイブ!!! (2006年06月29日)
アイコン画像ari
» いつの間に…… (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinohino4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる