試食会 

2009年07月06日(月) 21時58分
本日、農産物直売所では、みちくさ会のみなさんによる日野産農産物を使用したお料理の試食会がありました。何度か開催されていますが、今回は夏野菜を利用したものです。以下がそのお料理です。どれもおいしかったですよ

1.土方歳三うどんの夏野菜と焼き肉のたれ和え麺
2.じゃがいもの甘辛煮
3.茹で茄子のラー油がけ
4.山形の「だし」

今日のリンゴ 

2009年07月02日(木) 20時52分
日野市百草には、リンゴのつみ取り園があります。今は大事に紙袋に包まれ、少しずつ生長している時期です。秋にはおいしいリンゴが収穫できます。

おいしそうなトマト 

2009年07月01日(水) 20時05分
日野市では、野菜の栽培においてはトマトが盛んです。メインは4月下旬から6月上旬ですが、これからは露地ものが出てきます。この写真は、収穫直前のトマト。おいしそうですね〜

カルガモ 

2009年06月25日(木) 21時45分
今日は午後から日が差し、水田にはカルガモがやってきました。日野市には少ないですが、水田がまだ残っています。とってもとっても貴重な水田です。

ブルーベリーの収穫が始まりました 

2009年06月21日(日) 9時32分
日野にはブルーベリーの摘み取り園が13か所あります。本格開園は7月下旬からですが、ハイブッシュ系のブルーベリーの収穫が始まっています。直売所などで購入することができます。

フラワーアレンジメント 

2009年06月16日(火) 23時18分
今日は、女性農業者グループが日野市産の花を持ち寄って、フラワーアレンジメント講習会を行いました(花材で足りない分は購入)。写真は、講師の先生の作品です。日野市役所1階に飾ってあります。

本日のブドウ 

2009年06月11日(木) 22時13分
東京特産「高尾ぶどう」の本日の様子です。徐々に膨らみ始めてます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinogyo
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 試食会 (2010年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる