自宅庭の果樹ーその2

May 31 [Mon], 2010, 11:10
 前回掲載した果樹の様子が変化したので、今回もその様子をアップします。ミカンは沢山花が咲いたけれど、小さい実に成ってからほとんど落ちてしまいました。この状態だと今年も収穫は無しになってしまうのかなと思い始めました。

                 この写真は、殆どなくなった実の一部です


 ぶどうは、今現在、沢山の房がなっています。先日、1つの枝に1つの房になるように剪定をしました。それでも結構沢山の房があるので、今は「取らぬ狸の皮算用」をしているところです。


 柿の花が咲いて、実になりかけているところです。生り年ではないけれど、数多く実がなりかけているので、今のところ今年の収穫を期待しています。

 ブルーベリーは、1粒の大きさが例年より大きくなっているような気がします。実が青色に色づくと沢山のヒヨドリがやってきます。脅かしてもなかなか逃げないので、毎年網をかけるようにしています。先日、カインズホームで防鳥網を買ってきました。すぐに使うことになると思います

これは果実ではないのですが、今家の庭に咲いているカラーの写真です。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:hinodehatake
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる