自由の身になった気分

May 04 [Sun], 2014, 19:31
今年、旦那が難しい試験に挑戦しました。
何の試験かは言えませんが、一世一代をかけたと本人が言うほどの大きなものでした。

そのために、1年間休職をしてひたすら勉強に励み、私も下手に話しかけることができないような緊迫した1年でした。

その試験が先月終わり、見事に合格を勝ち取った旦那。

しばらくは二人とも抜け殻状態になっていましたが、実感が湧いてきたのかだんだんと家庭内が明るい雰囲気に。
今考えるともう二度とあんな張りつめた空気の中で暮らすのは嫌です(笑)

ずっと禁止していた映画やゲーム、外食やショッピングなどを再開して、久しぶりに夫婦の時間が増えました。
でも一番幸せだなあと思う瞬間は、夕食のときにふたりで今日のニュースを見ている時。
1年間テレビも禁止していたので、こんなたわいないことで夫婦の会話が盛り上がるんだと思い出しました。

もう細心の注意を払った生活をしなくていいし、楽しそうなことは進んでやってみたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinodecyo833
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる