赤ちゃんのおねんね

July 16 [Wed], 2014, 14:41
こんにちは!

今年も暑い日が続くのかなぁ....
梅雨明けてないよねぇ
まだ娘が生まれたばかりのころもすーんごく暑かったのを思い出します。

昔、なかなか娘が暑さで寝てくれないので、よく眠れる方法をネットでたくさん検索したんです。

生まれたばかりの赤ちゃんは、体温調節機能が十分ではないそうなのでエアコンの効いている部屋に寝かせてしまうと体温調節が上手く行かない子供になってしまいます。
かといって、猛暑日に空調なしではあせもだらけになったり、熱中症になる危険もあります。
お母さんが沢山工夫をして眠りやすい環境を整えることが大事なんです。
私が母からもらって実際に使っていたのが、ひんやり寝具です。
これなら寝苦しい夜はチョット団扇で扇いでやるだけですぐ眠ってしまいます。
後、こまめに肌着を取り替えてあげて下さい。
スヤスヤ眠っていても汗は沢山かいています。

また、赤ちゃんの睡眠は、質と量も重要です。テレビの音や生活音がうるさい場所では出来るだけネンネさせないで下さい。

大事なあなたの赤ちゃんのために、安心して眠らせてあげて下さいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミイママ
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hinnyari/index1_0.rdf