明日は大晦日っと 

2007年12月30日(日) 17時03分

  明日は大晦日じゃないですかー

  まぁ、これといって何もしませんけどね;
  夕方までは友人数人と一緒にカラオケに行ってきやす

  
  今年は結構 激動 だったと思うw

  まぁ・・・毎年激動かwwwwW

  そーいや今年は結構美術の勉強したなぁ・・・

  美術館たくさん行ったしな

  画家の名前、結構挙げられるようになったはず・・・

  マネ、モネ、ピサロ、マグリット、ダリ、キリコ、ミロ、ボッティチェリ、ラファエロ、ダヴィンチ、
  ダヴィット、ブリューゲル、ベーコン、エッシャー、ホッパー、ベクシンスキー、エッシャー、ルドン、
  ルソー、クレー、ルノワール、ドラクロワ、デューラー、エルンスト、ワイエス、タンギー、
  リキテンシュタイン、ウォーホル、フェルメール、ピカソ、ブラック、セザンヌ、レーピン、
  ラ・トゥール、スーティン・・・・
 
  こんなもんかぁ;
  まだまだ修行が必要だね

  つーか、何でこんな話に・・・
  ってあぁ、そうだった・・・・

  はぁ、来年も良い年になりますよーに

私はダリでしょう・・? 

2007年12月29日(土) 9時15分
 サルバドール・ダリ、超有名なシュルレアリスムを代表するスペインの画家

 ついさっき、ダリの画集を見ていたので記事に描こうかと。

  
  ←ダリさん。
 
 周囲の笑いをとるのが大好きで、このチョンと曲がった髭はダリのトレードマーク。

 とはいっても、ただのお調子者というわけではなく、彼も彼なりに大変な人生を送ったわけです。

  お金持ちの家に生まれたダリ。ダリの名前、「サルバドール」は自分が生まれる前に亡くなった兄と同じ名前だったとか。このことはダリを深く傷付けたのです。
 また、父はダリの芸術を認めようとせず、ダリは父をひどく嫌っていたそうで、

ダリの絵にたびたび出てくるバッタ(もしくはキリギリス)は父を表しているといわれています。

また、妻であるガラをダリはとても愛していてダリの絵の女性像のほとんどがガラです。
ところが、ガラに先立たれてしまったために、ダリはショックに打ちひしがれてしまったのです・・。

・・・というように、心に多く傷を持つがゆえに人々の注目を浴びようと努力した部分があるのかも知れません。




 「レダ・アトミカ」

 この女性はまさしくガラさん。






 ダリはめちゃくちゃ画力があったわけです

First 

2007年12月28日(金) 21時01分
今日から書き始めます。
でも特に特別なことは書きません

これが初めてのブログじゃないので・・・(汗

目を通して頂けたら嬉しいです
そんな面白いもんじゃないですけどねwwww

さぁて、今日は友人2人と横浜に行ってきたよ

ドンキ行ってヘッドフォン買いました
あの、外部の音を遮断できるってやつ。

3000円くらいの中級品だから別に品質が良いわけじゃあないんだけどねw


あー
に、しても今日は最悪なことばっか起きたよ

今日はこの辺で。

明日からちゃんと書こうかな、
画像も載せてw
Who am I ?
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:京介
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
貧能人ってのは、神様の中でも一番性格が悪くて、人間らしい神様なんです。

もちろん、本当にはいませんよw
最新コメント