桜木が高田真理

August 03 [Wed], 2016, 21:38
沖縄の名店、「上りや」の間食をお供え物に、いかがでしょうか??
「上りや」は誠に1962年齢開業以上、長く多くの方々に愛されてきました。
「上りや」の間食はユニット華奢に作られていることから国中への移送がむずかしいそうですが、生前沖縄が大好きだったお客様・ちょっとシャレた間食がフェチだったお客様へお供え物をお供えなる際にはできるだけおすすめですよ。
「上りや」の間食は何と言ってもユニットが例えるなら日本の宝石、のように色とりどりで偽りも素晴らしく誰が見ても笑いがほころぶような間食となっているのが特徴的です。
主に「焼き菓子・蒸し菓子」という「上生菓子」があり、「なるとロール」と呼ばれるスポンジとこしあんがくるくるという巻かれながらマッチした間食・「黒糖まんじゅう」・サービスやお供え物として沖縄県内では有名な「レモンデザート」・焼き彩りが辛い「くるみ焼き」・沖縄らしき「ハイビスカス」があしらわれた間食・春対象だと言われる偽りの鮮やかな「虹」の間食・「蓮の花」があしらわれた春限定の良い間食・・・など豊か豊富に取り揃えられてあります。
単にはじめに登場した「なるとロール」という間食は「こしあん」のほかに、「ゆずあん」もあり、以前は「第21回国中菓子大エクスポ栄光大賞受賞」という邦人です私たちにとりましてハード誇りに思えるような賞を頂いたこともあるそうです。
ぼくには合戦を体験した亡き祖先がおりますが、昔は合戦があった沖縄の要所でこれ程凄い間食が作られているという運を共に祖先に伝えてあげたいな、と思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kira
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hing5elnu2pi8v/index1_0.rdf