お家でごはん 2 

January 05 [Wed], 2005, 17:28
お正月。
食べる食べる。

ママんのおせち。お雑煮。鯛。かずのこ。刺身。
生ハム。アロエヨーグルト。UFO。
正月の定番料理〜普段食べてるものまでまんべんなく食う。

「この子は毎日ちゃんとご飯を食べてるのか!?」
と、ママんは不安になっただろう。

一体どれくらいのカロリーを摂取したのか考えるのも怖い。

だから考えないことにした。
考えないからいつも同じ失敗だらけ。


その分、お正月明けは質素な食事を心がけよう・・・・・・。

ダイエットめにゅうなるものを考え中。多分考えてるだけ。
行動に移さないのがミソ。

ああ。 摂取したカロリーはリセット出来ないのだろうか? ドラクエのように。
こまめにセーブして、食べ過ぎたらリセッーーート。再びスターーート。


うろうろお買い物 1 

December 27 [Mon], 2004, 15:38
なおち IN コストコ

オリーブオイルを求めて尼崎市のコストコへ。

どーん!5L¥2148(税抜)
あの・・・・・・そんなに必要ない、です。
おまけにすっげー重いんですけど。ダンベル並の重量です。
持てませんってば!(泣)


他にオリーブオイルはないかと隣を見る。
そこには500ml 4本セットのオリーブオイル。

小分け(?)になってるのは嬉しいんだけど・・・・・・。
1本でいいんですけど・・・・・・。


ばら売りはしてませんよね?

他にオリーブオイルはないかと、更に隣を見た。
なんとサラダ油の一斗缶!!が。

いやあ。参りました。
さすがアメリカンサイズ。そんなキミに乾杯

結局、通常サイズとお値段のオリーブオイルの購入はあきらめ、
お隣のカルフールと専門店街へ。

が、しかし。

カルフールに到着する前に、うにくろ に立ち寄る。
見てるだけ♪程度のカルイ気持ちで立ち寄る。

安い・・・・・・安かった。
ありとあらゆるものがお得な値段で陳列されていた!

隊長。罠にはまりました。やられました。あぅ。

オリーブオイルが¥13000分の衣服へと変貌をとげて、この日は終了。


お家でごはん 1 

December 25 [Sat], 2004, 18:24
お昼杉に起きたので、今日は2食。

昨日はクリスマスイブだったわけで
これでもかっ!ってな具合に食べ過ぎたわけで

本日は気持ち控え目dayれす。

:::昼  食:::
バケット(バター)⇔272Kcal 
ヨーグルト(砂糖)⇔96Kcal 
目玉焼き(醤油)⇔130Kcal 

:::夕  食:::
ご飯⇔120Kcal 
味噌汁(豆腐・蒟蒻・小松菜)⇔72Kcal 
チーズかまぼこ⇔Kcal 
牡蠣のベーコン巻き⇔205Kcal 

だいたい895Kcalぐらい摂取。
不明なチーズかまぼこ&コーヒーを飲んでるので1000Kcalを越す?

詳しい人、つっこんでくれYO




ハウルの動く城 

December 23 [Thu], 2004, 16:54
見た?

今回はかなり評価が分かれてるね。
っていうか、辛めの意見多し。
良かったー!っていう人の気持ちもわかるし、
良くなかった・・・・・・っていう人の言い分も。
どっちもよーくわかりまふ。

★良かったところ★
主人公の住んでいる街や風景、がとっても魅力的で懐かしかった。
なぜかマルコを思い出した (* ̄▽ ̄)y-~~~~

★・・・・・・なところ★
ストーリーがわかりにくくい。
ハウルって弱虫か?

これから見る人は、少し下調べをしてから見に行くべし。
話の流れにすっと入り込めるかも。

なおちの場合は

通りがかり

若干お席空いてますよ(店員の極めて強いアピール)

チケットお買い上げ


ってな感じだったので、下調べも情報収集もなーんにもしとらんかった(笑)
おかげでストーリー解読不可(笑)


PLWTO 

December 21 [Tue], 2004, 21:34
1巻が出たばかり。
「今までこんなの読んだことないっ!」というおもしろさ。

ロボットと人間が共存している進んだ時代で
刑事ロボットのゲジヒトが難事件に挑むというストーリーですが、
ただの謎解きや事件簿ではありますえーん。

ロボットにも心があって、妻がいて、仕事を持っている。
そんな話の舞台となる時代背景が新鮮なこのマンガ。

鉄腕アトムを知らないなおちには、ピンとこねえ部分もあるかもしれないが。

でもその分、まっさらな気分で読めるぜ!



2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前  :::なおち:::
生息地 :::関西:::
趣味  :::推敲:::
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hineru123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる