うっとりん 

2006年09月29日(金) 0時18分

ある日あまひから貴重な情報がっ

ゴローちゃんのCM見たか?

なぬ?

ゴローちゃんといえばとにかくあたしのモロ好み
ぱっと見かっこいいのかと思いきや、
どんだけがんばってかっこつけていても
なんか抜けていて三枚目
しかもどこから見てもかなりのお耽美

そして数日後
見たわよ、見たわよ〜

しかも相手はなんと夏木マリッ

二人は指を絡めて、
もう行かなきゃ、というゴローちゃんを
引き止める夏木マリ
あわよくばそこで食っちゃうぞ、という雰囲気

漂う妖気
ぺろぺろぺろり〜ん

たじたじゴローちゃん
食われちゃってv


いやあー
ほんまによくぞこの二人をこのCMに起用したぞ、と
企画担当者を褒めてあげたいっ

しかもこの真昼間には決して流してはいけない雰囲気の
しかしただのチョコレートのCMってあたりが
なんかもうたまらんです

昔スマスマでやってたゴローちゃんの
サンキューゴローがめちゃ好きやったねんけど
ほんまゴローちゃんってええなあ


本日のお言葉

カメラをつけたまま寝てもいい?


平次的突っ込み

寝顔に指咥えとけってか

性癖 

2006年09月25日(月) 16時08分

先日より胃の辺りがしくしくと痛む
しばらく放置していたが、やっぱり気になるので病院に行ってきた

小さいころから何かと病院漬けだったあたしは病院は落ち着く場所で
今日も頭っから胃カメラを飲む気満々だったので
朝から水の一杯も飲まずに行ってきた


ひと通りの診察のあと医者は困ったような顔をして
やっぱりあまりいい気持ちがしないので
胃カメラで直接診察したいのだが
いや、喉の麻酔をするしゆっくりゆっくりするので
そんなにつらいものではないし
全身麻酔はリスクが大きいのでナントカ喉の麻酔だけで
今日でなくても構わないけれど
いやそれでも・・・・・・云々



あ、お願いします



あっけないあたしの返事に拍子抜けしたように
医者はぱあっと顔をほころばせ
ああ、そうですよね、また明日、とか言うより
今日すぐにどういう状態かわかったほうがすっきりしますしね

なんだかうれしそうに見えた



んでそのあと喉の麻酔なるゼリーを口に入れられ
血液を抜かれ、胃の動きを止める筋肉注射を打たれ

なにがつらかったって、注射がとにかく嫌いなあたしには
胃カメラよりもこの肩の注射のほうがどんだけ怖かったか
ほんとに嫌いなんだねえ、と
美人の看護師に笑われてしまったくらいだ



ベッドに横になり顔だけ横を向いてプラスティック製の器具を
咥えさせられる(口枷)
そして脇にぶら下がった黒い海蛇のようなカメラには目盛りが打ってある
100cmまであるってことはこのくらいまで入れる人もいるってことか(触手)
そして顔の下にはペットシーツのようなものが敷かれ(おむつ)
唾液が溜まるだろうけど飲み込んだらむせてしまうから
そのままここにこぼしてくれたらいいからね、と言われたが
なんかあたしの面目にかけてそんなきちゃないことはしたくなかったので
黄緑のハンケチを自分のほっぺの下、口角の辺りを押さえるように差し込んだ



そして海蛇挿入
すかさず看護師があたしの後ろに回って、後ろから肩と腰の辺りに
やさしく、しかししっかりと、
暴れでもしようもんなら押さえつけんばかりの体勢で手を添える

海蛇が喉を通過する
このときに麻酔がなかったら痛いんかなあ、
ちょっとそれもやってみたかったなあ、と
かなりマジに思った
食道を通っていくときに3度ほど「おえっ」となったが思った以上にスムースイン


そして海蛇は胃から十二指腸からグネグネと動き回り、
医者はいくらかの説明をしながら診察をしていった
この時点で海蛇の目盛りは見えなくなっていたので
恐らく90cmくらいは入っていたのかと予測

そして何ヶ所かで写真を撮り、
2ヶ所でピロリ菌検査の細胞を採取し、
見えやすくするために空気をあほほどあたしの腹腔に注入した

「ちょっと苦しいけれどね、これはあとでガスで出るから」


え? やだ


なんかすっごい量の空気が入ったことくらいわかってるもん
そんなのがガスで出るなんてあたし的にやだ

というわけで、あたしは腹腔に入れられた空気のほとんどすべてを
海蛇が引き戻されるタイミングにあわせて口から吐き出した

どうやって?と尋ねられても困るのだが、
あたしの体はそういうことができるようになっている
まるで静かな長い溜息のように、腹腔内に注入された空気は
こぽおおおぉぉ・・とあたしの口から出て行った

もうひとつ付け加えれば、唾液を飲み込むとむせるから、
という注意があったにもかかわらず、
あたしは胃カメラを咥えながら普通に唾液も嚥下していた
これもなぜかできるのだが、こんな一芸が役に立つことがあるとは思わなかった


検査が終わったあと起き上がるときに喉が少し痛かったが、
しつらえられたペットシーツを汚すこともなく、
何事もなかったかのように脚にかけられたケットを畳んで診察室に戻った



結果は胃と十二指腸の炎症
まあ、薬で治しましょう、ということでほっと一安心

そのあと医者は、あれだけ静かに胃カメラの検査を受ける人も
まずいないと思うが、大変診察しやすかったので助かりました、と
お褒めの言葉をいただいた

しかし彼は間違っている

まあ思ったほどでもなかったこともあるが
あたしが、このあたくしが取り乱して押さえつけられて
ぐちゅぐちゅになってなんて、プライドが許さないだけのことなのだ
眉間に皺ひとつ作らずに検査を受けることくらい、
ある種ドリーマーなあたしにとっては必須



そして実はこの胃カメラ検査があたし的には大層気に入って、
これから一年に一回は胃カメラ検査をしてみよう、と
思ったほどである


ちなみにこのときに撮影した胃の写真をプレゼンチューされたのだが
この手のものは一切苦手のあたしには無用の長物


持て余した挙句に
某サイトのTOP画像に提供しようかと本気で考えたほどだった

lululululu〜




本日のお言葉

したいことなんて何にもないよ
仕事なんて嫌だ
これって現実逃避なのかなあ?



平次的突っ込み

んで、俺の手元に帰ってこいというと抗うんやろ
このツンデレめ



風邪ひきさん 

2006年09月20日(水) 16時57分

今日は新一がお休みでした

風邪ひきさんで



例の如く週の初めから飲みに行ったと思ったら
帰宅した途端に具合が悪くなったようで

翌日は午後から出勤するといっておりましたが
昼前にメールが届いて
「結局今日は休みにしちゃった
一日寝てるよ」



はあ〜、とため息をつきつつ電話をしてみる

「具合は?」

「喉が痛い」




ほんまによく風邪をひくというか
あたしの人生の中で一番風邪をひく男やよ

ゆうべあたしがいい加減にしろ、と怒ったから逆切れしてるかな、と
思っていたら、電話の向こうでスカイプを立ち上げる音が聞こえてきた
わたしも立ち上げると、ごく当たり前につないできた

そして結局あたしが事務仕事をしている間スカイプをつないだまま
画面の向こうで喋ったりお熱を測っていたり

ほんまようわからん男やなあ



「あべちゃんの最終回見た?」と尋ねてきた
あたしはテレビドラマを見ないんやが、
新一が阿部寛のドラマが面白いというので
付き合い程度に何度か見ていた


夕べはその最終回だということは知っていたのだが
裏番組であまひ情報から知ったダウンタウンのほんまアホやってる番組、
というのをしていて、当然そっちのほうが面白そうだったので
それを見ていたのだ



「見てないよ」
と答えると、しばらくごぞごぞとやっていたが、
自分が今から録画したものを見るからと、
PCをテレビ画面に向けて
なにやら調整している

これは、一緒に見ようということなのか


「見える?」

「ちゃんと聞こえるかな?」

と調整してくれたおかげで、一緒のテレビ画面を見ることができた


スカイプってすげー




そのあとうたた寝をしたりしながらほとんど一日
仕事をしつつのあたしとスカイプをつないだまま
過ごしていた





もしかしてというか
いまさらとも言うが




ひとりで寝ているのが寂しいとか・・・







本日のお言葉

今週より先週のほうが面白かったのはね
先週は二人で一緒に見たからだよ




平次的突っ込み

そういう問題やないと思うが
と、素に返ってしまう

男の裸は 

2006年09月20日(水) 16時54分


テレビで親子三代ボディビルダーというのを見た

おじいちゃんと娘と孫
70代、40代、20歳くらいかな

そして三人そろって画面の向こうでむきむきーーーー、っと
ポーズを決めてくれるんやが

どうにも目を向けられへん


娘は当然タンクトップとスパッツなのだが、
おじいちゃんと孫のにいちゃんはビキニパンツ


それがむきーーーー、とか

はうっ、とか

するわけで




実はあたくしこう見えて男の裸が好きじゃないんですね

意外でしょ


もちろん薄着もできれば避けたくて
きっちり着込んだ冬服とかがいいんです

ペ・ヨンジュン並みに着込んでくれて安心します



これはなんでなんかようわからんねんけど
気が付いたときからそうでした


女の裸についてはまあどっちでもいい程度で
要するに裸というものが好きじゃないねんな




ところが以前さるジャンルのお友だちが、あたしのバースディに
バースディカードを送ってきてくれたんですね
カードを配布しているサイトです

そしてそれを開いた瞬間
目を疑いました




ゲイです、ゲイ

しかも金髪のおにいちゃんが、真っ裸で絡み付き合っておりました





確かにさ
あたしが彼女と知り合ったジャンルは金髪の怪盗とか出てくるしさ
原作からゲイというかホモホモしい漫画やったけどさ

だからって誰もがこんな生々しい絡み画像なんか見たかないって

あたしはかたかたと歯を打ち鳴らさんばかりに気色悪がって
そのカードを破棄しました




やっぱりね

もろ見えはあかんよ


見えそうで見えないあたりに妄想は広がっていくもんやよ



70代と20歳の二人の男の内腿の筋肉の筋を
舌の内側に唾が溜まるようななんとも言えん気持ち悪さで
やり過ごしました


本日のお言葉

だって肌が見えるの嫌いでしょ?


平次的突っ込み

おまえのやったらなんぼでも見たるよ

知識ひけらかし 

2006年09月20日(水) 16時51分

テレビで
この漢字を読めるか?というのをやっていました

画面に次々と映されていきます

新一がその問題に挑戦しているのを横目で見ながら
ごそごそとほかのことをやっていたのですが

どうも全部には答えられていない様子で
そんなに難しい問題なんかなあ、とちらりと画面に目をやってみる





「耳朶」





「跪く」






当然の如く読むあたしに、単純に感心する新一



そりゃあ、ね

知らぬ間についた知識と申しますか
これらの語句なしで読み進むことができないワールドといいますか




だいたいここを読んでる人でこれらの漢字の読めない人はいてないでしょう
もしいたら手を挙げてください


自己申告ですので






本日のお言葉

耳に触られるとびくっとなるから、
恥ずかしくていつもの美容院にしか行けないんだ


平次的突っ込み

耳だけか?

実写版 

2006年09月20日(水) 16時49分
名探偵コナンが実写版になるんですが
キャストが発表されてまして、

んもう、震える指でクリーーーーック




当然の如くそこには実写版新一と実写版蘭のツーショット


蘭はねえ、まんまでした
アニメがそのまんま実写になったってぽい子で
なるほど納得



しかあーーーーしっ



その隣に肩を寄せ合う新一は、なんじゃ?こりゃ

ナントカって若い俳優らしくて、彼自体はまあそこそこに男前さんなんやろうけど
これはどっからどう見ても色の白い平次やないか

世の中の人はこれが新一でええとおもっとるのか?

新一ってこんなんやと妥協できるのか?

新一ファンはこれで納得できるのか?

か?か?か?




んなもんあきまへん


ちっともお耽美やなくて
これじゃあシャツの胸元から覗く桜色の肌なんて期待できへん

細い首筋を伝う汗を煩そうに拭う指先なんかもうもうもう

なまめかしさの欠片もなく
のけぞった顎の線を辿ることもできず


ミスキャストです。ずばり




これやったらこっちの新一のほうが似合ってるとおもわへんか?と
あまひに尋ねると、
ああ、ちょっと歳食ってるけど、合ってるな、と納得していた




新一が実写版新一になったら世の平新同人サイトのご期待を
裏切ることはあらへんわ
きっとどこの俳優をもってくるよりもぴったりマッチング

パート2とかできるなら
なんとしてでも売り込もう
そしてあたしはそれを画面で見て楽しもう


いやっ

あかん、あかん

これは当然ノーマルなお話なわけやから
相手が蘭じゃ話にならん


しかたない

ここはひとつ実写版コナン同人編を製作か

自費製作

インディーズ





そしてVシネ






本日のお言葉

ほら、強く押さえただけでも肌が赤くなっちゃう


平次的突っ込み

痕を残しやすいんやな

男の条件 

2006年09月20日(水) 16時45分

マックに行きました

新一が空港からバスで来るというので
お迎えに行かずにバス停の近くのマックで待ち合わせです


待ち合わせってのは何度やっても新鮮ですねえ
いいもんです

あたしは窓際の席でコーヒーを飲みながら本を読んで待ってました





そのとき、店内に怒号が響き渡りました


「これはちがうやないかっ」


一瞬ざわついていた店内が水を打ったように静まり返り、
レジカウンターを挟んで面と向かったマックのおねえさんと
初老という年齢の頑固そうで一目で俺は偉いねん光線ビビビの男

いや〜なタイプの男ですなあ


しかしそれにしてもいったいなにを騒ぎ立ててるんか
騒ぐにしてもここは天下のマックやぞ
しょせん、たかが、ってなもんやないか


と、事の成り行きを聞くともなく聞いていたっていうか
嫌でも耳に入ってくるんやが





「ソーセージエッグマフィンに変えなさいっ。すぐにっっ」





あたしの顔は引きつった
引きつりでもせな、笑い出してしまいそうやった



なにかい


オーダー間違いってやつかい

マックで

この天下のマックで


偉いねん男が必死の形相でうら若いマック店員を恫喝するような事態か




男がひとりで来店の様子はないので、
その家族なり連れ合いなりの心情を慮ると
かなり同情できた




余裕のない男は見かけがどうであれ、
情状酌量の余地はないな

何事も自分の腹三寸に納めて
表情ひとつ変えんくらいの度量でもなけりゃ

男なんてやめてまえ







本日のお言葉

道が混んでいて、バスがまったく進まないんだ
もっと早くに会えていたのに


平次的突っ込み

会いたいなら素直に言えよ

ひと夏の鬱 

2006年09月20日(水) 16時43分

実はこの夏はあたしは鬱でした

それも見事に鬱状態でこれはかなりしんどかった



原因は新一やと思ってたんやけど、
どうにも違っていたようだ



夏やというのに毎日ここで仕事に縛り付けられて
手かせ足かせで身動きが取れんかった

しかも気分はもうずっとお出かけモードやったってのに


ほんまに目が覚めて真っ先に空港に行って飛行機に乗って
新一ならずとも誰かに会いに気ままに出かけたかったねん


この手かせ足かせ、スカートのすそを踏んづけられ状態ってのは
ほんまにほんまにしんどいです



そしてその矛先を向けられた新一はかなりしんどかったやろうなあ、と

おまけにあたしのことテンションにひと夏付き合わされたA氏とY氏は
円形はげとかできてるんと違うか、とようやく秋風が吹いて
冷静になって深く静かに反省なんぞしてみた

ほんまごめんなさい




そしてこのあたりから新一は変貌を遂げた

お耽美まっしぐらやったはずやのに
なんやもう茶飲み友だちのじいさん化

もともとおっとりのんびり静かな人やったねんけど
それにまったりが加味されて
これはもう手のつけられんほどのじいさん

したがって甘い言葉なんかどっかに吹っ飛んでしもて
縁側の会話

これは「本日のお言葉」存続の危機ちゃうか
大丈夫か、更新っ






本日のお言葉

寂しがらないで、また帰ってくるから


平次的突っ込み

お前が寂しいんやろ?

チョーカー 

2006年09月20日(水) 16時41分
チョーカーが好きなんですわ

ネックレスやなくてね


そんなに持ってへんのやけど
まるで首輪のようなあたりが
あたしの自虐心を掻き立てて、なかなかいいもんです。くす




で、インド雑貨屋にチョーカーを求めて行きましたの

あんまりないねんなあ
やっぱネックレスとかペンダントとかになってしまう

しかしみぃつけたっ


黒の装飾的なビーズのチョーカー

鏡の前で首に当ててみる




ふふん、なかなかいいやないの




するとそこに現れた店員


お客様のように細いお首の方にはチョーカーが似合いますね




ほそ・・・?




パードン?




よく聞こえませんでした



細いお首ってぇのは、あたしのこのシュロの木のように
たくましいお首のことですかい?


一瞬気を削がれて静かに首にあてがったチョーカーをはずした

店員って、大変やなあ




で、結局購入したけどね。えへ






本日のお言葉

首輪のつもり?


平次的突っ込み

どや、お前の細い首に似合うやろ?

記憶にございません 

2006年09月20日(水) 16時37分
忙しい日々の中で
心に響くものを書きとめておくための携帯のメモ

ほんの少し、閉じられたふすまの隙間から覗く袂ほどのメモ書き
触りだけを記しておけば十分であろうとそのときには思ったものを
たまりにたまった携帯メモを久しぶりに開いてみると


なんのこっちゃわからん・・・


確かに何やこれで大笑いしたような記憶があるねんけど
それがいったいなんやったんか
まったくもってさっぱりわからん

という始末




「カプチーノまずい」



はぁ?




一体どこのカプチーノがまずくて
その事実のどこが面白かったんや


だいたいカプチーノがまずいって、誰の漏らした感想やねん

誰と飲んだカプツィィーーーーノやねん



さっぱりわからん
誰かの寝言を聞いてるみたいや



そうそう

寝言といえば今朝ほどあまひと話していたのだが

日ごろあれやこれやと節操のないことを話していたら
それが当たり前になってしもて
思わずフツーの友達と話してるときに

ポ・ロ・リ、とか

困るよねええ


うんうん
ぼけてきたときとかさあ、
まともなこと喋られへんようになってんのに
そういう単語だけは次々と出てきたりしてねええええ


それにさ
寝言とか
あれ、下手な言葉記憶に残してたら
怖いよねえええええ





皆様もお気をつけあそばせ








本日のお言葉

暑くて溶けちゃいそうだ


平次的突っ込み

俺が溶かしてやるよ
最新コメント
アイコン画像kayo
» 性癖 (2006年09月26日)
アイコン画像顎鬚
» 性癖 (2006年09月26日)
アイコン画像lulu
» 性癖 (2006年09月25日)
アイコン画像kayo
» ひと夏の鬱 (2006年09月21日)
アイコン画像Y氏
» ひと夏の鬱 (2006年09月21日)
アイコン画像kayo
» 一つまみの勇気をくれ (2006年06月24日)
アイコン画像総攻め
» 一つまみの勇気をくれ (2006年06月23日)
アイコン画像kayo
» 昏倒中 (2006年02月27日)
アイコン画像優男
» 昏倒中 (2006年02月26日)
アイコン画像kayo
» 希少種発見 (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinemosu28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる