すっきり 

2007年08月23日(木) 17時07分
今日はお天気もあいにくだし、やることもないので(いや‥‥やることは山ほどあるか
美容院に癒されに行って来ました

いつもの斉藤くんに切ってもらって、トリートメントにスチームにと
豪華なコースを堪能してきました。
こんな贅沢、専業主婦になったら出来ないよな〜なんて思いながら。

現在伸ばしてる最中のママぞぉですが
いつもながらに、雑誌を見て

「きっちゃおっかな〜」

なんて甘い誘惑に負けそうになるけど
今日も斉藤先生の助言で誘惑に打ち勝ってきました


明日には湿気を帯びて、またサラサラな髪じゃなくなるんだろうな〜

頑張って伸ばして
秋になったら、おもいっきりいじろぉ〜

ちなみに斉藤くんとこ、あと1ヶ月もすれば次男の誕生となるはず。

めでたい

またまた 

2007年08月20日(月) 23時04分
入っちゃってます。


携帯なのでとっても画像が悪いですね

今日は休みで、子供部屋(納戸とも言うが)のダンボールを片付けるべく
本棚に書類とかを整理してたら、ダンボールが空になったので
1階に積んでいたら、いつの間にか

入ってました

本人は満足顔でいつもの「トトロ」を見てご満悦

子供って、おもちゃよりも、こういうなんでもない物で遊ぶの得意ですよね
見習いたいです。そういうとこ。

お金をかけずに楽しめるとこ

あっという間に過ぎちゃた 

2007年08月19日(日) 23時05分
今年のお盆はおじいちゃんの百か日と新盆、
そして毎年恒例の親戚周りで
4日連続休みをもらってたのに
 
介護の世界ではお盆にお盆休みがもらえるのは
めずらしいのです


あっという間に過ぎて、いつものように
仕事になりました

ちょうど猛暑(というかもう酷暑よね‥‥)で
TVで連日熱中症のNEWSが流れ始めたころです。
おじいちゃんちは(ほとんどがそうだろうけど)めちゃ古い家で
仏間には冷房というものがなく
扇風機2台をMAX馬力でかけてたんだけど
みんな喪服に近い地味目の服だから
何もしなくても汗だく

お経が終わって、お寺さんが帰った後
いつもならみんなで2時間はあ〜でもない、こうでもないと
くっちゃべってるのに
その日は暑さのせいか、みんな30分も経たないうちに

パッとかいさ〜ん

家はお茶だしとかしなきゃいけなかった側だから有難かったけど‥‥

お盆も無事済んで、これでちょっとひと段落って感じですかね。
嫁に来て、初めて旦那側の不幸があって
宗派が違うのでいろいろ勉強になることも多かったです。
私自身、新家の子でしたので、仏壇というものに縁もなかったので。
経験して分かることって多いんだなっとつくづく思いました

『私の頭の中の消しゴム』 

2007年08月10日(金) 15時51分
やぁっっっっと見れました。

大分前に買って、ぬくぬくと意味なく温めていた甲斐がありました
もう2年くらい前??
ひなぞぉがまだ小さくて、映画館なんて行ってられなかった頃
DVDが出たら絶対買ってやる!!
と意気込んでいたのに、いざ買ったら
いつでも見れるぞ〜的な安心感からか、封も開けず‥‥
(こういう体験、私だけじゃないはず)

でもせつないね〜涙なしではこりゃ見れない
こういう映画見ると、1分1秒も大事にしなきゃと考えさせられます。
たしか『夏解』(これも古い4、5年前??)を後輩と映画館で見た帰り道でも
同じような事話してた記憶があります。

普段ケンカしても、意地を張って中々謝れないママぞぉも、
こういうのを見た後は、単純なのですぐ謝ります
だから勘のいいパパぞぉは、

「何?素直すぎて気持ち悪いよ。いい映画でも見たの?」

と聞いてきます。
たまには素直になるのも大事なことですよね??
それにしてもするどいヤツだぁ

なのできっと今日も言われます。

「いい映画でも見たの?」と。

草むしり 

2007年08月09日(木) 23時13分
こんないい天気。

我が家の雑草君たちは日々、たくましく成長していっています

除草剤を3回くらい蒔いたはずなのに、前が畑で土地が肥えていたのか
結構しぶといです

なので今日慣れない草むしりをしてみました。

仕事の後、ひなぞぉ迎えに行って、帰ってきてから。
ちょうど陽も陰ってきて、熱くないし。
ひなぞぉも一緒になってスコップ持ってむしっててくれたのに
蚊に刺された途端、

「ひな、虫さんイヤァ〜おうちでハリーみるぅ

とすぐ戦闘不能に

でもハリーに集中していてくれたおかげで、庭の半分くらい、草むしりできました。
ちょうど明日燃えるごみの日だしよかったかも。

でもやっぱりど素人な私。

蚊に5箇所も刺されちゃってました。
虫除けはしてたのに、半袖&クロックスだったのが甘かった

やぁっと直った〜♪ 

2007年08月08日(水) 16時11分
先週金曜日から急にネットにつなげなくなってて
昨日インストールし直して、やっと動くようになりました。

前日までどうもなく動いてくれてたのに(古いからそれなりにだけど)、
金曜日になって
Internet Explorerが全く動かず。
ケーブル変えたり、いろいろしたんだけど
結局インストしなきゃダメかな〜と思って
書類棚をゴソゴソ。

30分くらい汗だくになりながら探してたんだけど、そういうときに限ってなくってね

最終的に旦那に会社から借りてきてもらいました。
ホントはいけないみたいだけど

なかったからしょうがない←開き直り

ネットのない生活。

我が家がいかにネット依存してたか痛感しました。

ネット動かな〜いとなって

検索してどうするか考えなきゃ⇒検索できないじゃん
PCに強い友達にメールしなきゃ⇒メールも送れないじゃん
NTTとかに電話してみようかな〜⇒電話番号がわかんないじゃん

しばらく経って

あっ。アマゾンで本買おう⇒買えないじゃん

あのレシピてどうだったっけ?⇒って見れないじゃん

みたいなね‥‥
うちってネットがない時どうやって生活してたんだろう??
って思うくらい、我が家にはなくてはならない物になってたんですね。

プール参観 

2007年08月06日(月) 23時39分
今日はひなぞぉの保育園のプールの様子を
見に行ってきました

まずはみんなでシャワーを浴びて整列!!



腰が抜けるかと思った事 

2007年08月02日(木) 23時45分
今日は台風の影響か風がものすごく強くて
朝から、洗濯物は飛ばされるは通り雨に打たれるはで散々

もぉ〜よくわかんない天気だ〜

でも、蒸し暑いから窓とか全開にしてたら
クルクル、ハンドル回して開ける窓。
あれが

バタン!!!!って

すごい勢いで閉まったの。
それが1つじゃなくて、クルクル回す窓のほとんどが

バタン!バタン!!バタン!!!
って。

あれには心臓が止まりそうになったわ
怪奇現象??
しばらく何を思ったか、そ〜っと物音立てないように動かなかったもんね(笑)

はやく嫌な天気よ去ってくれぇ〜

ついに‥‥ 

2007年07月25日(水) 22時04分
やってしまいました
ひなたん。玄関扉で左手の薬指を挟んじゃいました
音がしたから、パパが帰ってきたんだと思ったらしく
すさまじい速さで玄関へ行き
ママぞぉが今日に限って、鍵をロックするのを忘れてたばかりに
ひなぞぉは自分で扉を開けて、しっかり開けきれず閉まってきちゃったようで‥‥

ママぞぉが悪いね〜
いつもなら帰ってきてすぐロックするのにね
引っ越してきた当初は重い扉に悪戦苦闘して開けられなかった玄関扉も
いつの間にかコツをつかんで開けれるようになってたから
危ないな〜とは思ってたんだけどね‥‥

すぐさま、近所の整形へ行って
骨には異常ないとわかりホッとしました
ちょうど挟んだのが、扉とゴムパッキンのところだったらしく
ドアクローザーのおかげもあり
腫れや内出血くらいで2、3日でおさまるでしょう。とのこと。
子供の骨って柔らかいって言うけど、5歳くらいまでの子の手は
軟骨のような状態なんですって

帰り道、そういやぁ〜私も結婚してすぐ、左手薬指を自動扉に挟んで
骨折したわ〜と懐かしい苦い事を思い出してしまったわ
あの頃は結婚指輪も外して、固定してるから家事もろくに出来なくて
散々だったわ。
そうそう。大殺界真っ只中だったしね

家に帰ってからのひなぞぉと言えば、いつもと変わらず
元気いっぱい走り回ってて
時々思い出したかのように「ココいたいいたいね」と眉毛を
八の字にして言ってます。

あぁ〜ひなぞぉよ〜ごめんよ〜

今日から 

2007年07月24日(火) 23時30分
ひなぞぉ、今年一発目のプールです
朝から、
「プ〜ル〜プ〜ル〜
と嬉しそうにしており、ちょっと咳は出るけど
天気もとてもいいみたいなのでを出しました。

先週は雨続きで中止ばっかで
外を眺めては先生に「プ〜ル〜ないの〜?」と言っていたようです。

小さい頃から水には慣れさせておきたいと
お風呂の時には頭からザブ〜ンとお湯をかけていたおかげか
ひなぞぉはあんまり水を怖がりません

怖がらなさ過ぎなのも困りますけどね‥‥

お風呂でもよく溺れかかって親が慌ててるのが楽しい‥‥みたいなッ

プールに入れたからか、午後からも超ハイテンションでなかなか寝なかったみたいです
想像つくのが笑える
単純なヤツだ
P R
プロフィール
パパぞぉ(♂)働く男
        20代
ママぞぉ(♀)別名:ひなママ
        20代
ひなぞぉ(♀)うちのちびっ子
        H16年10月生
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうりっぺママ
» 草むしり (2007年08月10日)
アイコン画像るびぃ
» 『私の頭の中の消しゴム』 (2007年08月10日)
アイコン画像ひなママからのお返事
» ついに‥‥ (2007年08月08日)
アイコン画像るびぃ
» ついに‥‥ (2007年08月01日)
アイコン画像流れ星
» 抜糸 (2007年07月25日)
アイコン画像るびぃ
» 明日は (2007年07月22日)
アイコン画像ひなママからのお返事
» 発熱 (2007年07月13日)
アイコン画像ゆうりっぺママ
» 発熱 (2007年07月09日)
アイコン画像るびぃ
» GETしたもの (2007年07月01日)
アイコン画像るびぃ
» マイコプラズマ肺炎!?!? (2006年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinazou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる