祝!3歳 

2009年08月03日(月) 20時32分
皆様、ご無沙汰してました・・・・・

放置したまま、早半年近く・・・

ヒナは今月で3歳になりました





ご無沙汰してる間に・・・・



絵が描けるようになり(注:パパです。鼻毛じゃないよ口ひげです



パンツもはけるようになりました(笑)


でも、来年入園だというのに、オムツ卒業できません・・・・


ボタンも一人でできるのに。

ガラガラ〜ってうがいもできるのに。

ひなたの「ひ」がわかるのに。

でも、しょうがないのかも。。。
だって、おしっこの間隔が30分未満なの
まだ、ヒナの身体の準備が整ってないんだろーな、きっとね


あせらず、いこーね

春はすぐそこ♪ 

2009年03月20日(金) 20時45分

ずいぶん、ふっくらしたでしょ

最近、暖かい日が多くてお散歩がとっても気持ちいい
公園に行く時は、おにぎり握ってみんなで食べたりと楽しい毎日を過ごしてます
お花見の話も出始め、開花が待ち遠しいこのごろ

ヒナもずい分体力がついてきたのか、お昼寝せずに遊ぶ事が多くなりました
ママとしては、少々お疲れモード。。。
でも、夜は早めの7時就寝なので、自由時間が増えて、それもありかなぁ〜


先日は、ママ友達とアロマの講座に参加

もちろん、子連れで最初はどうなることかと思ったけど、案外大人しくて一安心
ラベンダー保湿クリームを作ってきたよ
アロマなんて、全く未知の世界だったけど、楽しかった〜


悪がき3人組

思わず、おしりが可愛くてパチリ


最近は、同じマンションお友達と夕食を一緒にする事がブームに
各自1品持ち寄りで、とっても豪勢なディナーを満喫
子供達も、全員男の子だし、仲良く遊んでて楽しそう
ママ達も素敵な方ばかりで、とってもいい感じ


先日は、ママ達をビックリ仰天させる事件が・・・・

まぁ、またお時間があるときにでも・・・・

新しいお友達 

2009年03月11日(水) 19時50分
最近、毎日出歩いてるママとヒナ。 

お陰さまで、お友達の輪がおっきくなって、イロイロな子育てを見させてもらい、イイ刺激をうけてます

で、最近、同じマンションの仲間が増えました
ヒナより、1つ年下の男の子のママはかなりのベッピンさん
・・・・・って、このブログに今度やってくるというので、チョット持ち上げたりして

イヤイヤ、ほんと素敵なママさんです。
で、その男の子もメッチャ可愛いしかも、ビックリするくらい食べる
1歳10ヶ月にして、ヒナと同じ身長&体重・・・いや、抜かされてるかな

ナカナカ年下の子と関わる機会のなかったヒナにとっては、大人になるいい機会かも

なーんて、思ったけど、キット、ヒナにとって自分よりでかい彼は対等
可愛がる所か、むしろ負けるかぁ〜っ感じ。。。
ま、2歳のヒナに求めるのも酷な話かな

昨日は同じマンションのお友達4人で遊んで、夜はみんなで寝ちゃったよ


長靴の意味なーし
全身お着替え・・・・・


みんなで食べると美味しいね

健気な努力 

2009年03月04日(水) 20時46分
「ママ〜ピッタンするぅ



どれどれどれ・・・



えぇぇぇっぇこないだまで84cmだったのにぃ


・・・・・・・・


プルプルプル・・・・

作品 

2009年03月04日(水) 20時40分
最近、はさみが上手になってきたヒナ

「ままドレミだよぉ」

「うんなになに、ドレミ




おぉぉピアノの鍵盤の事かぁ


子供の感性っておもしろいなぁ

ボクはおにいちゃん 

2009年03月04日(水) 20時28分
こないだ、ぷーさん相手に。。。。



お散歩行くから靴下はいてねぇ



しちゃったから、オムツ替えようねぇ



おしり汚れちゃったから洗うんだよぉ

いやいやひーちゃんそれはちょっと・・・・

出たぁ!! 

2009年03月04日(水) 20時21分
トイレで奮闘中のヒナ


「ままぁ出たぁ

キッチンにいたママはトイレ

「おえらいねぇ〜

と、トイレをのぞくと・・・・・




ずずずずず・・・・・


そっち・・・・ですか

ママみたいにして! 

2009年03月04日(水) 20時08分
食後

「ママみたいにしてぇ〜

「えママこーやってるのぉ〜(笑)」とパパ

何のことだと思って二人を見ると・・・・

食べ過ぎたパパがお腹の肉をつまんでた

そうだ・・・

お風呂の中で最近タップリついてきたお腹の肉をつまんでパクパクさせながら

「たべちゃうぞぉ〜

ヒナの手を挟んであそんでいたっけ・・・・

次の日




ママみたいでしょ


・・・・・

初めての劇 

2009年03月04日(水) 19時34分
今日は近所でやってるサークルにお友達と参加

けっこう、こういう子育てサークルって沢山あるもんです

今日行ったサークルは月に1回、誰でも参加できるもの

先生がちゃんといて、手遊びやリトミック、絵本を読んでくれたり工作したり。。。

1回300円でおやつ付き

なかなかいい感じ

今日は絵本を読んでくれた後、その絵本の劇をやることに

ヒナはかえるの役で、まずはみんなでお面作り

その出来たお面をつけて、先生のもとへ集合

ところが・・・・・

ご機嫌で行ったのに、気に入らない事があったのか、むくれながら帰ってくるヒナ・・・
その、プンプンしながら歩いてくるヒナを見て、ママさん達がクスクスクス・・・・・


あちゃぁ〜

何があったかわからないけど、ママが想像するに・・・・

きっと、みんなの流れに乗り遅れちゃったんだろうなぁ。。

それでも、お面をつけて背中を押してあげると喜んでみんなのもとへ

うんうん、息子よ。。成長したなぁ〜(感涙)


大きな手袋に入ってるんだよ

やれば、ちゃんとできるもんだね

思わず親ばか丸出しで、連写


おやつのプリンに夢中


先日、第一希望の幼稚園の発表会を見に行った時。

全然知らない子供達だけど、歌ったり合奏する姿にメッチャ感激

思わずウルウルウル

来年には、あーやってヒナも出来るようになるんだろうな。。。

日々、成長する息子。

嬉しいようで、チョッピリ寂しいママなのです。。。

相棒 

2009年02月20日(金) 21時28分
今日はこーちゃんちに一日お邪魔しました

こーちゃんママが焼いてくれた美味しいマフィンでランチ

こーちゃんとは、ヒナが2ヶ月の時からのお友達

一緒にオッパイ飲んで、オムツ替えて、ハイハイして、歩き始めて、普通食が食べられるようになって・・・・・。

ほとんど、同じスピードで成長していったけど、4ヶ月早く生まれたこーちゃんとは、いつからか、4ヶ月分、差が開き始めて、今ではお兄ちゃんと弟って感じです

ヒナはいっつも、こーちゃんのまねっこをします。
転んだ時は、こーちゃんが助けてくれるのを待ってたり。

こーちゃんは、最近、ママがヒナの事を怒ってると・・・

「ヒナくん、今、ちゃんとやろうとしてたから怒らないであげて。」

って、ヒナをかばうようになりました

今日、ヒナがうんこしちゃった時、こーちゃんにオムツ替えをお願いしたら・・・・

「え・・・・手が汚なっちゃうから・・・

って始めは断られたけど、しばし考えた後、やってくれる事に



照れて逃げまくるヒナと、チャント替えてあげようと使命感に燃えたこーちゃんのやりとりがとっても面白くて、こーちゃんママと爆笑
思わず、動画をとちゃったわ


ほんとに、ずーっとくっついて遊んでて、ケンカもせず仲がいい二人。

でも、ちょっぴり早く生まれたこーちゃんは4月から幼稚園へ

春になって、幼稚園バスに乗っていくこーちゃんを見て、ヒナは何を思うのかな・・・・。

それを思うと、切なくなってしまうママなのでした。。。。。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちえ様
» パズル (2008年11月20日)
アイコン画像いとこのちえ
» パズル (2008年11月20日)
アイコン画像コナ様
» 旅行 (2008年09月26日)
アイコン画像コナ
» 旅行 (2008年09月24日)
アイコン画像コナ様
» ヒナの一言 (2008年09月05日)
アイコン画像コナ
» ヒナの一言 (2008年08月29日)
アイコン画像コナ様
» 昼寝 (2008年08月29日)
アイコン画像コナ
» 昼寝 (2008年08月26日)
アイコン画像たく坊
» ママよりも大好きな人!? (2008年06月01日)
アイコン画像コナ様
» んぃな!! (2008年05月28日)