夏休みの備忘録 その1

September 16 [Sat], 2017, 17:16


気がつけば二学期始まって9月も中旬。。。

なのですが、
夏の備忘録をひとまとめ
(今頃ですかい。。)


夏休み入ってすぐ、
バイオリンの発表会がありました。

思いもよらない所でミスがでたけど、
楽しかったそうです。

まあ、楽しい気持ちは大事だからね。
年齢もあがって、緊張も自覚する様になって、
でもまあ、よく続いてるな、と思います

学校の吹奏楽のコンクールもありました。
みんなと一緒にでるのは、
これが最後のコンクール。

お休みに入る顧問の先生との、
最後のコンクールでもあり、
いろんな気持ちがはいった、
思い出深いコンクールに。

私の誕生日には、
ゆらぞうから、
室内用のプラネタリウムをプレゼントされました
(既に寝ているひなた嬢)
毎晩、寝るときにつけとります。

夏休み、帰省前に行ってきた
またまたな、キッザニア?

運転免許所がリニューアルされたので、
最初に向かい、

裁判所

ピザ屋さん

そして、新しい星を獲得するために
今までさけていた

マジックのスペシャル

スタジオを出て、
街の中、みんなの前で披露します。

今回は泉の前と、
なんと、フードコートで。

凄い人の前でやってたけど、
ゆらぞう、やりおる。。

あとは、

いつものパレード

はんこや

副隊長の仕事がリニューアルされた
消防署

プログラミングなどなど。

ゆらぞうも、
キッザニア内では、
かなり大きな学年になってきて、
楽しめるのも、あと僅か。

新しい仕事にチャレンジして、
三ツ星をめざしている様子。

はてはて、間に合うかの〜

相変わらずアクティブな遊び方(パパ)

August 07 [Mon], 2017, 15:58

パパにつかまり、、、

がしっ 嫌な予感。。

それっ〜 ぎゃー!


あ〜びっくりしたな〜も〜。。。


ママ、なんで助けてくれないの。

とでも、いいたそうな顔しとりました。
すみません。

只今15歳と3ヶ月。
まだまだ、元気ですが、
パパ、そろそろお手柔らかにね!

ゆらぞう誕生日記念

July 08 [Sat], 2017, 17:06
備忘録その2

ゆらぞうの誕生日の事も忘れずに記録をば。

沢山の方からお祝いを頂いたゆらぞう。

この歳になると、
お友だちからもお祝いを頂くように。

暖かい御手紙つきで、
幸せ者だね

私達へのプレゼント希望は、
ゲームと靴。

そして恒例の

キッザニアへ!

気合いのワンツープラスのチケットで、
第二部は初の先頭をゲット!

もう、ないだろうな。。

今回は、新しいアトラクションの
ビバレッジサービスセンターへ行ってみた。

自動販売機の仕組みを教えて貰います。

こんなかわいいお土産つき。

首からさげられます。

それと、期間限定だった
はんぺん職人。

あつあつを頂けるのだけど、
フワフワで美味しかったよ

あとは、いつもの

パレードやラジオ局、消防署


久しぶりのキッチンスタジオや眼鏡ショップ


病院では、
ゆらぞうのデカサが目立つようになってきた。。


とあるスタッフさんからは、
後◯年したら、
スタッフ(なんだか違うと呼び名だったけど)として待ってるよ、
と言われて
喜んでいたゆらぞう

大きくなっても、
まだまだキッザニア大好きな
ゆらぞうなのでした

















ひなた誕生日記念

June 24 [Sat], 2017, 16:47


春から続いていた怒濤のシーズンに、
やっと終わりが見えてきました

なんとか皆、無事に?
過ごしています。

この間に、
ひなたも、ゆらぞうも、
めでたく誕生日を迎えておりました

その備忘録をば。。。


今年15歳になったひなた嬢

ひなた誕生日記念と題して、
今年は一泊旅行に行って参りました〜!

行き先は那須方面。

まだまだ桜が残ってた。

塔のへつりにも立ち寄って、

本日の行き先は

ワンコにもゆらぞうにも
楽しい!がいっぱいの

レジーナの森(羽鳥湖)へ。

我が家は冬に行くことが多くて、
プールはいつも室内のみだったんだけど、

今回は外の水着で入るお風呂?も
営業しておりました。

でも、やっぱりちょっと寒かったらしい。。。

夕飯は、洋食のコース。
写真はゆらぞう分で、

前回よりはパワーアップした気がする。

写真撮ってないで食べたら。。。


ひなたには、
バースデーケーキつき。

15歳というと、
人間では76歳!

まだまだ元気でいて欲しいな

翌日は、みんなでサイクリング

ひなたも、
ワンコ自転車で一緒に




そして、この春で引退のジーナちゃんと
家族写真を。

ワンコの誕生日を伝えると、
ジーナちゃんとの記念撮影と
レジーナのフォトフレームのサービスが
つきました。

お互い、元気で長生きしようね!

本日二回目

April 22 [Sat], 2017, 16:11

グカー

本日二回目の英語に出掛けたゆらぞう。

実は、前回、
ちょっとへこみぎみで帰ってきた


写真は先週行った近所のイベントの

というのも、
ゆらぞう以外は、
前年度からの持ち越し組。

年代も違う子達は、
既に仲良しグループが出来ていて、
入って行けなかった、とな。


イベントではジャガイモつめも。


何人かの子が、
オーディションとして、
昨年の劇の歌を歌ったんだけど、
ゆらぞう以外はみんなが知ってる歌で、
バックコーラスや、
その後のセリフをつけて、
凄い盛り上がり。


500円で大量の32個!やった!

ロビーでは、
その楽しそうな歌声が聞こえていた反面、
ゆらぞうはどうしてるのかな、
と思いきや、
まったく入っていけず、
案の定のへこみぶり。 。。

まあ、最初はしょうがないよね。

これから一年、
一緒にやっていく仲間。

新しい演目も決まれば、
みんなで練習しながら、
すぐに仲良くなれるはず。

ゆらぞうは、年上なので、
自分から話しかけてみたら、と
背中を押して、 いざ出発!

ずっとやりたかった事だから、
頑張るって、
張り切ってでかけました

さあ、どうだったかな〜。

春になりました

April 15 [Sat], 2017, 17:22

すっかりご無沙汰となりましたが、
家族一同、
元気で過ごしています

落ち着かない。。。

ひなたも今月末には15歳!

さすがにシニアの世代に入って、
食欲が落ちたり、
耳もあまり聞こえてる雰囲気もなく、
寝てる時間も増えてきましたが、
まだまだ若々しい感じ。

なんか落ち着かない。。。


ゆらぞうは、
長いこと通っていた英語教室を卒業し、
今までとは全く違うスタイルの
別の英語教室に行くことになりました。

実は、
今日が第一回目で、
とても張り切って出掛けていきました〜

パパさんも一つ歳をとり、
17年度、始動です!

謹賀新年

January 01 [Sun], 2017, 7:46

今年も良い一年でありますように

いよいよ

December 30 [Fri], 2016, 10:45

来たよ!雪国!

もう年末だ

December 30 [Fri], 2016, 8:37

あたしも行くんだから。。。
早いもので、もう年の瀬?
毎年そんな事言ってる気がするけど、
今年も、早かった!

冬休みに入って、
まずは恒例のキッザニアへ。

新しく出来た、
コールセンターや

鉛筆工場にチャレンジ

鉛筆工場は出来たばかりなので、
あっという間の受付終了だったよ。。。

ちなみに、
自分の名前が入った鉛筆と、
キッザニア東京の、
ロゴ入り鉛筆も貰えます。

CMスタジオもお正月バージョン?
北海道と東北地方の
アピールCMでした。

なんとタイムリー!

これから東北地方の、
実家に帰ります!

朝御飯もがっつり

東京駅は早朝にも関わらず、
凄い人だったけど、
予定通りの出発

あたしは。。

もちろん、ひなた嬢も一緒に。
気をつけて行ってきまーす!

最近の気になる事

December 25 [Sun], 2016, 16:58

あっという間に年末


今年も、 例年通り
御岳山にお礼参りも出来て、
一安心。

年末も、
沢山行事が入っているので、
気合いでがんばらねば!

そんな我が家ですが、
最近、ゆらぞうがお洒落?に
興味を持ち始めました。

小学生向けの雑誌を見ては、
あの服かわいい、とか
この化粧水使ってみたいとか。。。

小学生に化粧水??って
必要なのかわからんけど。

先日は初めて、
原宿に行ってショッピング。

私的には、◯ 十何年ぶり? の
竹下通りだったけど、
相変わらず凄い人だった。。。

ゆらぞうも、
楽しかったけど、
地元が、落ち着く、とな。

友達といくようになったら、
また違うのかもしれないけどね。
プロフィール
1
    のんきな4人家族です
  
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像R:hinayura
» ガスの中 (2013年09月15日)
アイコン画像ふきりんパパ
» ガスの中 (2013年09月07日)
アイコン画像R:hinayura
» 十和田で (2013年08月25日)
アイコン画像ふきりんパパ
» 十和田で (2013年08月18日)
アイコン画像奈美
» やや雨だけど (2013年08月14日)
アイコン画像R:hinayura
» ゆらぞう 山に登る (2013年05月26日)
アイコン画像ふきりんパパ
» ゆらぞう 山に登る (2013年05月19日)
アイコン画像R:hinayura
» 遠出 (2013年03月18日)
アイコン画像ふきりんパパ
» 遠出 (2013年03月10日)
アイコン画像R:hinayura
» 帰省日記 5 ラストだ〜! (2012年08月19日)
P R
月別アーカイブ