お知らせ

January 15 [Sun], 2012, 21:52
ブログを更新してないので読んで下さってる方がいらっしゃるのかもわかりませんが。

今さらですがパソコンの調子が悪いのでブログの更新、しばらくお休みします。
いつ再開するかどうかもわからないのですが。

あと、携帯が壊れてしまい、アドレス帳が全部消えてしまいました。
携帯アドレスをご存知の方、メール頂けると私が喜びます。

新年早々おみくじで凶を引き、携帯破損。
厄年ですけどひどくないですか?
まだ1年が始まったところでこれだと12月にはフラフラになってるでしょうね。
おみくじに「生死十中八九死す」とあったけどまさかホントに死なないよねぇ。
厄除けで5000円納めた直後に引いたおみくじの結果です。
厄除けしてなかったら大凶でも引いたんでしょうか。

12月には元気です、いいこともありました、とお知らせできることを夢見ることにします。

我が家の人気モノ

October 03 [Mon], 2011, 19:31
我が家の子達はなーーんか変わったモノが好き。
ぼんは離乳食が完了しそうな頃からもずくが好きだしまめもブロッコリーの茎が好きとかちょっとおかしい。
そんな我が家の子達、今日はえぇぇー!?なモノを取り合って食べてました。



わかるかな?



子どもってこんなミドリは好きじゃないよねぇ。






私はコレ、食わず嫌いでずーっと食べたことがなかった。
初めて口にしたのはぼんがお腹にいた頃。
好き嫌いしたらダメだよねぇ、って思い切って食べてみたらおいしかったんやけど。




私が30歳ぐらいで初めて口にしたオクラ、4歳と1歳の子どもが争奪ww



渋いねぇ〜

食の細いまめがガツガツ食べるモノ、それがオクラですww
ぼんが「ボクにもオクラちょうだいよ!」って怒ってた〜
子どもの会話じゃないよねぇ。

シルバニアファミリー

October 02 [Sun], 2011, 22:07
最近上手に歩けるようになったまめ、




こんなこともできるようになりました。



手を繋いで歩けます〜
いやぁ〜嬉しい!



まぁすぐもういや!!ってふりほどかれますがね。




実家に行ったら母が懐かしい物を出してくれてました。



シルバニアファミリー!!

小学生の頃、私と妹がサンタさんからもらったシルバニアファミリーがまだ我が家に存在してました。
すごいね、おかん…
何年保存してるんだ。
何度か捨てなよーって言い続けたけど大喜びのぼんを見ると残してくれてて感謝です。
たまには捨てれない性格も役に立つねぇ〜





まめは何が何でも窓から入れたいらしく頑張ってました。

絶対入らないけどねーww







仲良く遊んでる風でした(笑)



手を繋いでくれるようになったとは言え、自分の気分が乗った時しか繋がないので。




無理矢理繋がされていやいやなまめこ。





またシルバニアファミリーで遊ぶために実家帰ろっとww

これなぁに

September 24 [Sat], 2011, 22:56
ぼんは粘土遊びが大好きで。
家ではまめが寝てる時限定の粘土。
「おかあさんみてー」と言うので見てみたらなかなか上手くできてました。




これなぁに?

さんま

September 18 [Sun], 2011, 22:52
去年に引き続き今年も注文しました。



これですよ、これ。







山盛り氷の中から出てくるのは






さんまさん。

ガハハー!と言う声が聞こえてきそう。



去年おいしかったので今年も同じお店で注文したけどやっぱりおいしかった!
あまりご飯を食べないまめですが…でも焼き魚は大好き。
今日もパクパクでした。
脂が乗っててお刺身でも焼いてもおいしかったー
また来年も頼もうかな。

チュッ!

September 10 [Sat], 2011, 13:32
まめはちびっこらしくないものが好き。
最近ブームはブロッコリー。



しかもなぜか小房にした茎の部分が大好き。
小房を3つ入れたらまず3つとも茎だけ食べる。
そしてしばらく放置するのでいらないのかと思ったら最後の方でやっと食べる。
あー、食べるんやー、ってww






ぼんの時にはしてなかったんやけど毎月10日に記念写真撮ってます。
今月の記念写真はこれ。
ある程度たまったら10日写真のみでフォトブック作ろうと思ってるけど、この写真、大きくなったまめは嫌がるかな。
ぼんも「オエェェー」って言うのかなww






買い物に行ったらハロウィンのセットがあって写真撮れますよ的な雰囲気やったんで撮ろうとしたら。
ぼんは「ボクこんなとこで撮るの嫌だ!!」と断固拒否でじゃあまめだけでも♪と思ったらまめも拒否。
どうやら2人とも怖いらしい。
オバケだから?
怖いの??

花火

September 06 [Tue], 2011, 20:45
旦那がもらってきた花火。
ぼんがどうしてもやりたいらしい。



いっちょまえにろうそくで火をつけて





バチバチ!っと花火を楽しんでました。







まめも楽しかったみたいでキャーキャー大喜び。
確かぼんが今のまめぐらいの時は怖がってたけどなぁ。
兄妹でも性格違うのね。

回転寿司

August 30 [Tue], 2011, 19:57
ぼんのリクエストで回転寿司へ。



まめはどこへ行くのかわかってないけど歩けるので大喜び。






最近自分でスプーン使って食べれるようになりました。





ガチャポンで新幹線が当たって大喜び。



かなりちゃちかったけどww

ピクニック

August 23 [Tue], 2011, 15:43
「お弁当持ってどっか行くかー」

と急に旦那。
いつも旦那は急に言う。
ほら、こっちにも都合ってもんがあるやん?
心の準備って言うかさ。
せめて前日ぐらいには教えてよ、といつも思うけど「じゃあ行かん」と言うのが目に見えるので我慢我慢。
ぼん達を遊びに連れてってくれるんやから私が我慢して丸くおさまるなら我慢します(苦笑)




まめが持ってるのは旦那が見つけた




セミの抜け殻!!
ぼんはキャーキャー言って逃げてたけどww
ってか私も嫌ー!
大きくなってこの写真まめに見せたらどんな反応するんかな?




「おかーさん…」



と情けない声で呼ぶぼんちゃん。







のぼったはいいが降りれないらしいww





まめに「ぼんちゃん降りれないんやって」と教えたら



「ほれ」と手を差し伸べてたわww

情けないお兄ちゃんww




体重制限なかったっけ?



嬉しそうな大人が1名ww





のりたい!とまめ。
嬉しそうに2人乗りしてました。





ぼんとまめ、仲良く乗って楽しそう。
最初は渋々やったけど来てよかったー





マヨネーズ

August 16 [Tue], 2011, 19:39
狭い我が家にはずいぶん邪魔なおもちゃがある。
大きすぎておもちゃのレベルを超える木馬ちゃん。
もちろん1人乗りやけど



キャッキャ声が聞こえるので見たら2人で乗っててびっくり。
よく乗れたねぇ〜
ぼんが嬉しそうなのはわかるけどまめもすっごい嬉しそう。




晩ご飯を食べてたらまめがこんなことを。



よく見てるなぁ〜
ちゃんとブロッコリーにかけようとしてました。





どこで見た?
こんなの誰もしませんけどー
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» 我が家の人気モノ (2012年01月15日)
アイコン画像デイジーママ
» 我が家の人気モノ (2011年12月09日)
アイコン画像ちぃ
» これなぁに (2011年12月02日)
アイコン画像デイジーママ
» これなぁに (2011年11月25日)
アイコン画像ちぃ
» ピクニック (2011年11月15日)
アイコン画像ちぃ
» マヨネーズ (2011年11月15日)
アイコン画像デイジーママ
» ピクニック (2011年11月10日)
アイコン画像デイジーママ
» マヨネーズ (2011年11月10日)
アイコン画像ちぃ
» ファーストシューズ (2011年10月23日)
アイコン画像デイジーママ
» ファーストシューズ (2011年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinayume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる