TDS

June 30 [Sun], 2013, 18:30


TDSに行ってきました
1月?2月?以来のTDS

いつものメンバーで、いつもの様にパークをテクテクしました(笑)

BBQ

June 25 [Tue], 2013, 18:11

24日は学校の振替休日でした
いつもの仲良し達と一緒にBBQ

昼から開始して終了したのは21時(笑)

何故かパパ達も休んでた…

久々に長く話して大笑いしたぁ!

大人が一輪車乗ってる写真があるけど…
これでも某英語教室の先生です

Facebookから。

May 17 [Fri], 2013, 22:44
ファザコンだった自分には辛すぎる話だ…
このパパはどこか自分の父親に似てるとこがある なぁ~
うちら姉妹には甘かった(笑)
今生きてたら…
日菜と由希にアマアマだっただろな(^.^)
いやぁ~それだけは避けれた??
でも、正直自分の子供と父親が遊んでるとこを見 たかったな…






【パパ、ありがとう】

私はつい先日に同い年(21歳)の彼と結婚し ました。

12月には長男が産まれます。

まず私の大好きなパパの紹介をさせて下さい。

私のパパは同い年のママと19歳の時に結婚し て、 その年の冬に私を産みました。

いわゆる出来ちゃった結婚ですね(笑)

パパは高校へは行かずに、16歳の頃からバイ クのレーサーを目指していたみたいですが、怪 我でプロの夢は諦めたみたいです。

そんなバイクが大好きなパパが選んだ仕事がバ イクで書類を配送する仕事でした。(当時はテ レビ局のプレス(?)と私には言っていまし た。)

ママと結婚する時に、両方の両親からは大反対 されたみたいです。

普通に考えて、家族を支える仕事としては、事 故とか心配になりますよね。

でもパパはママの両親に「自分は命を懸けて仕 事をして、命を懸けて家族を守るんです!それ が自分なんです!」 と言って反対を押し切ってママと結婚したそう です。

でもそんな言葉が無残にも現実になってしまっ たんです。

パパは休みの日は絶対に私と遊んでくれまし た。

ご飯も一緒に家族全員で食べていました。

私のワガママも全部聞いてくれて、私が自転車 の練習を始めた頃(4歳)には朝から夕方まで ずっと公園で一緒に練習してくれました。

雨でも晴れでも雷が鳴っても、絶対に保育園に 迎えに来てくれました。

亡くなる前は、パパと毎日お風呂に入って、パ パの細い腕枕で寝ていました。

忘れもしません。私が5歳、弟が3歳のパパが 24歳の誕生日でした。

久しぶりに行ったツーリングの途中でガード レールにぶつかって、亡くなりました。

体を強く打って、即死だったみたいです。

病院に行った時に見た、白い布(?)を取った パパの顔は、綺麗で、不思議な事に笑っていま した。

幼かった私は「死ぬ」という意味が理解出来ず に、ただずっと泣いているママと、パパとママ の親族、白い布で顔を隠した、暗い部屋に寝て いるパパを弟と不思議そうに見ていた記憶を鮮 明に覚えています。

でも亡くなってからお葬式が終わるまでは不思 議と泣いた記憶がないんです。

パパにもう会えなくなるのは祖父母から聞いて 多少理解していましたが、実感がなかった気が します。

お葬式が終わって、普通の生活に戻り、毎日迎 えに来るパパが保育園に来ないで、迎えに来た ママと弟に「なんで今日はパパは来ないの?」 と聞いた時に

「パパはお空に行ったんだよ。これからはママ と春樹と3人で一緒に暮らすんだよ。パパはも ういないんだよ。」 と目を真っ赤にしたママに言われて

「やぁだ〜。今日も明日もパパとバイクで帰っ てパパと一緒にお風呂に入るの〜!!パパとま た会えるの〜!!」

と言ってその日はずっとパパの写真を握り締め て泣きながら寝ました。

私はその後の16年間、ずっとパパは事故で死 んだんだと思っていました。

結婚式前日。

私は、式中に見えたら泣いてしまうので、「パ パの遺影は最後の手紙まで、パパの席に置いて おいてね!パパも私が笑ってる顔が1番好き だったから!」とママに伝えました。

ママは「OK。明日は頑張ってね!パパも天国 から見てくれてるよ!泣くなよ!Fight夏 海!」とすぐにメールを返信してきました。

この時点で私は泣きそうでしたが、翌日の式に 読む、両親への感謝の手紙を書きました。

ママに読む文章は、凄い長く書きました。でも それ以上にパパに読む文はママの倍以上書きま した。

そして翌日、ついに式が始まります。お互いの 友達や親戚、旦那の職場の人達、こじんまりし た、手作りの結婚式でしたが本当に温かい結婚 式が進んでいきました。

そしてついにフィナーレの両親への手紙を読む 時がきました。

司会も私の友達にお願いしていて、「さあ、こ こで新婦から両親への手紙です。ご両家のお父 様、お母様、新婦様の前へお願いします。笑顔 で感謝の気持ちを伝えましょう!」

旦那の義父母に挨拶をして、ママへの手紙を読 みます。

本当に号泣でした。

ママへの文章が終わり、パパへの文章の手紙を 手に取ります。

「パパへ・・・、パパは・・・パパは私に凄い 優しくて・・・」

言葉が詰まりました。あんなにたくさんたくさ ん書いたのに・・・。

ママの手にはパパの遺影。

ママの大粒の涙がパパの遺影に落ちて、まるで 遺影のパパが泣いているみたいでした。

「パパ・・・、パパ・・・、・・・・・」

ふと司会の友達を見ると、「何分でも何時間で も時間をかけていい!天国の大好きなパパに気 持ちを伝えろ!頑張れ!」とカンペが出ていま した。

振り絞って声を出しました。

「パパ・・・、ずっとずっと大好きで す・・・。パパ・・・」

もう何も言えませんでした。伝えたい事はたく さんあるのに・・。

そんな時です!

「なっちゃん!なっちゃ〜ん!」

「えっ?パパの声???」

幻聴かと思いました。

司会の友達が、「さぁ〜ここで、サプライズで す!新婦のお父様から天国よりお祝いのメッ セージが届いて・・・届いており・・・ますの で・・・み、皆様も正面の大型ビジョンを、 ご、ご覧下さい・・・。」

司会の友達も泣いていました。

私は訳もわからず大型ビジョンに目を向ける と、そこには大好きだった亡くなる前のパパの 姿が映っていました。

気付くとママが横にいて、ギュッと手を握り、 「目そらしちゃダメだよ!」

なぜか、パパは病院のベットで当時お気に入り だった、アディダスのジャージ姿で映っていま した。

「ママ?話してい〜い?」

「もう始まってるんだけど(笑)早く言いな よ!」

懐かしい・・・。パパの声だ・・・。

「えぇ〜、なっちゃん!結婚おめでとう!」

私はこの時、まったく意味がわかりませんでし た。

「えぇ〜、なっちゃん!結婚おめでとう!大人 になったなっちゃんはママに似て美人になって るかな?」

この時私は横にいたママに「なんで?なん で?」と何回も聞きましたが、号泣してるママ に頭をビジョンにグッと向けられて、「黙って 見る!」と怒られました。

「なっちゃん、パパは今、病気と闘ってます。 なっちゃんはまだ小さいからわからないかもし れないけど、パパの病気はとっても大変な病気 みたいです。なっちゃんが大きくなるまで一緒 にいれないかもしれません。ふぅ〜・・・。パ パは、なっちゃんが大好きです!本当に大好き で大好きで、すっごい大事なパパの宝物です。 なっちゃん・・・たくさんワガママ言うけど、 パパ、なっちゃんの事大好きだからなんでもワ ガママ聞いてあげたい!でもね、でもね・・・ 次になっちゃんがお願いするワガママはパパ、 聞いてあげれないかもしれない・・・。グ スッ・・・・。ママ〜!泣くなよ!笑顔で撮 るって約束したじゃん!ほらっ笑って!映し ちゃうぞ〜!」

「やめてよ〜・・・グスッ・・。」

ママも若い・・・。懐かしい・・・・。

「なっちゃん!パパは病気で、あと、どんくら いかなぁ〜?、なんて言えばなっちゃんには伝 わるかな〜?・・・あと、なっちゃんが30回 パパと一緒に寝るぐらいしか出来ないんだっ て!でも、お薬飲めばもっともっとなっちゃん と春樹と一緒にお話たくさんできるみたいだけ ど、会えるのはお家じゃなくて病院みたい。そ んなのパパは嫌だから、お薬飲まないでなっ ちゃんと春樹とママとお家にいる!なっちゃん は毎日ワガママ言うけど、パパも最後になっ ちゃんにワガママ言わせて!」

一回映像が止まりました。

ママが司会の友達からマイクを受け取り、話し 始めました。

「本日はこのようなサプライズ企画をしていた だきまして、ありがとうございました。私の旦 那、新婦の父親は事故で亡くなりましたが、実 はそれ以前に末期ガンだったのです。亡くなる 前に「大好きな夏海と春樹の為に結婚式のスピ ーチビデオを撮らせろ!」と希望を受けまして 残しておりました。そして大好きなバイクに、 亡くなる前にもう一度乗りたいとの希望で、お 友達様方と一緒に出掛けた際に発作が起き、事 故を起こしまして亡くなりました。お祝いの席 でこのような暗いお話はとお伝えましたが、新 郎の彰君からの提案でこのような場を設けさし ていただきました。本当にありがとうございま す。申し訳ありませんが、もうしばらくVTR がございますので、お付き合い下さいませ。」

知らなかった・・・。日帰りの検査入院した時 に撮っていたそうです。

だってパパが保育園に迎えに来なかった日は亡 くなるまで一日もなかったし。

胸が締め付けられました・・・。

VTRは再度、スタートしました。

「なっちゃん、パパはずっとなっちゃんが大好 きだよ!なっちゃんとお酒一緒に飲みたかった なぁ〜。なっちゃんの子供抱っこしたかった! なっちゃんと春樹の成長ずっとずっと見たかっ た!でもごめん・・・。それはできないや・・ ・。でもね、なっちゃん、これだけはパパと最 後の約束!・・・グスッ・・・グスッ・・・。 」

パパが泣いてる顔、初めて見た・・・。

「・・・パパがいなくてもママの言う事を聞く 事!春樹と一緒にママのお手伝いをする事!パ パとママをずっとずっとずっとずっと・ ・・・・・・、大好きでいてね!パパ が・・・・・死んでも、わ、わ、忘れないで ね!グスッッ・・・、大好きなママのお腹に 宿ってくれて本当にありがとう!産まれてくれ てありがとう。短かったけど、たくさんチュウ してくれてありがとう、お風呂入ってくれてあ りがとう!なっちゃんは選んだ人とずっと一緒 に幸せに暮らすんだよ!本当に今日は結婚おめ でとう!なっちゃん、大好きだよ!ご、ご、 ご、ごめん・・・ね。」

VTRが終わりました。

友達はみんな泣いていました。私もずっと泣い ていました。

VTRが終わった途端、全員がビジョンに向 かってずっとずっと拍手をしてくれていたのが 忘れられません。

今でもパパは生きていると思います。

最後にパパに話しかけたのは、

「パパ〜、今週のお休みはカラオケだよっ!」

「いいよ〜、パパがバイクでお外行って帰って きたらみんなで行こうね。」

あの時のパパの笑顔は一生忘れないと思いま す。

パパ、ありがとう

----------------------------------------------------------

ある人の実話ですが、感動したので投稿しまし た。

普通に暮らしていて突然のお別れはさぞ辛かっ たこと でしょう。

お母さんもこのビックサプライズのために悲し みを 乗り越えて頑張って過ごしていたのですね。

最高の家族だと思います。

シェアしていただけたら嬉しいです。

入学式。

April 08 [Mon], 2013, 22:54


今日は由希の入学式でした

朝は相変わらずのマイペース…
テクテク歩いて学校へ

学校が近づくにつれて緊張してくる由希。
面白い顔(笑)

学校に着いて受付したら6年生がきて教室へ拉致られる(笑)

ここで入学式が終わるまでバイバイ

入学式最中もうちらを探すようにソワソワ

終わって教室戻って由希の様子をチェック
親の顔を見て安心したのか睡魔に襲われてました

先生が出席をとってる時はちゃんと返事も「ハイっ」
と、先生がよろしくお願いしますって言ったら「〇〇先生よろしくお願いします」って言ってたから安心

心配は明日から…
起きれるか
歩けるか

まぁ頑張れ
これから日菜が大変そうです(笑)

写真は家族ぐるみで仲良しの成実と初同じクラスでした

(無題)

March 25 [Mon], 2013, 18:06
♪さーくら咲いたら1年生♪
今年は桜散ったら1年生になりそうだから早めに桜のあるとこで写真を…と思い場所探ししてきました(笑)
走り回ってたら相模原市役所まで来ちゃいました(^_^;)
学校の桜は…
学校自体が新しい事もあり小さい桜が少し咲いてただけ(>_<)
明日仕事から帰ってきたらリサイクルセンター辺りで撮ろう(*^^*)

さんざん探した挙げ句結局近場…

2013.3.17卒園式。

March 17 [Sun], 2013, 23:43
無事卒園式が終わりました…
笑い半分、泣き半分で疲れました(笑)
歌の「たいせつな友達」で完全に殺られたけど…

日菜の時から6年間の幼稚園生活もこれで終わり!
お疲れ自分!!!

由希はこの3年間で成長した?感じです。多分…(笑)
色々な先生に日菜とは性格が真逆だねーと言われてきた由希。
面白言動で先生達を笑わせてたみたいです(*^^*)

卒園式最中も大あくびしたりしてて最後まで先生を困らせてた所もあったけど(-_-;)

明日は幼稚園?とまだ抜けきれてない所があるけどゆっくり小学校に向けて準備をしたいと思います(^-^)

由希…卒園おめでとう ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

写真は担任の先生と…由希の事が好きな子(由希も好きなんだけどね(笑))と…日菜の卒園アルバムと比べた写真です(^^)v

どや顔のアルバムの表紙!!!
いい顔だ!!!!!

2012年10月29日のつぶやき

October 30 [Tue], 2012, 0:00

2012年09月30日のつぶやき

October 01 [Mon], 2012, 0:00

2012年09月29日のつぶやき

September 30 [Sun], 2012, 0:00

2012年09月24日のつぶやき

September 25 [Tue], 2012, 0:00
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama the company
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年1月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-XBOX360・wii・DS・PS3・PSPメジャー所は全て所持wiiは買ってから電源つけてない・・・ってか面白いゲームが無い
    ・野球-千葉ロッテのファン
読者になる
家族構成



パパ→37歳 SE某大手印刷会社勤務

〇箱ゲーマータグAnKhsantana



ゲーム好き
仕事から帰ってくるとすぐゲームを始めるタフな奴

最近子供達から臭いと言われ加齢臭が気になりだしたみたい・・・


私→30歳 主婦

〇箱ゲーマータグhinayukimama

パパの影響でFPSが好き
サバイバルゲームがしたくてショップに行ってエアガンをずっと見てる

アサルトライフル好き



hina→もうすぐ7歳 小学生

親の影響でゲーム好き
ショップに行くとすないぱーを見てる娘

最近プリキュアって言わなくなった〜
ジュエルペット好き
ハンナモンタナも好き


yuki→もうすぐ4歳 年少

ゲーム好き
ボールを持ってフラグ(手榴弾)を投げる真似をする


幼稚園では大王・・・
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゅぁママ
» TDL (2010年03月05日)
アイコン画像ふくろう組
» チビ2人の (2009年12月22日)
アイコン画像meg
» チビ2人の (2009年12月22日)
アイコン画像ゅぁママ
» 昨日と今日・・・ (2009年11月30日)
アイコン画像ふくろう組
» 幼稚園最後の... (2009年10月07日)
アイコン画像ゅぁママ
» 幼稚園最後の... (2009年10月06日)
アイコン画像ゅぁママ
» yukiお誕生日 (2009年09月08日)
アイコン画像ふくろう組
» プリキュア (2009年07月28日)
アイコン画像ゅぁママ
» プリキュア (2009年07月28日)
アイコン画像yumi
» いよいよ (2009年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R