千葉で東日本一の大杉見つけました

May 06 [Mon], 2013, 23:26
今日は休みで天気も良かったので、何となくドライブ。

どこに行こうかと迷いましたが、あまり行ったことのない成田方面へ。

途中佐倉市にある「房総のむら」に行って、少し歴史のお勉強。

となりの酒々井市では最近アウトレットができたので、行ってみたかったんですが、今日は休みで込んでいるようなので、次の機会に・・・多分しばらくすると少し空いてくると思われますので。

成田市に入ると「宗吾霊堂」の看板が出てきました。

どんなところか言ったこともないので、とりあえず駐車場に停めて、境内に入ってみました。

宗吾霊堂は、真言宗のお寺ですが、江戸時代に災難に苦しむ大衆のために、将軍に直訴したという「宗吾様」という人が祀られています。

お参りと散策を終えて駐車場に戻ると、「義民ロード」という地図の看板を発見。

全部歩くと7キロの道ですが、1.9キロの地点に麻賀多神社(まがたじんじゃと読みます)があったので、とりあえずそこまで行ってみることにしました。

農家の中に新興住宅がポツポツとあるような道を歩いていくと、ほどなく成田市台方にある「麻賀多神社」に到着。



入口の看板には「東日本一の大杉」があると書いてあります。

この「東日本一」というのが微妙ですが、多分屋久杉などには全然かなわないんでしょうね。





一応、その大杉を拝んで帰ってきましたが、帰ってからネットで調べたら、ここはパワースポットとして知られているんだそうです。

今回は何となく行ってしまいましたが、機会があったら、パワースポットに行くつもりで、その先の義民ロードにもチャレンジしようかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさき
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hinaw180/index1_0.rdf