風邪… 

March 11 [Sun], 2007, 17:22
熱あるけど仕事行ったら死にました。
早退です…3時間しか働いてないよ。
しかも不幸な事に日曜!人大杉。
身動きとれねーよ…
おなかすいたからミスド寄ってから帰ります。
どうしてもミスドの気分だったんだよ。



突然ですがこのブログやめることにしました。
ミクシィも別アカとったもののもう更新してないし、もうひとつのブログも更新してないし、このブログの更新頻度も下がって来たことだし。
なしでもよくね?と。
なしでしばらくいてやっぱなにか書きたくなったらまた新しくブログ作るつもりでいます。
ロムラーさんでも一度でも私とメールなりなんなりした方と、リアルの友達にはもし作ったらブログ教えます。
一度もからみのないロムラーさんで知りたい方は下記アドまで。
ま、またブログやらないかもだけど。
やることにしたときは教えますゆえ。

アドはcandy-apple-kiss@x-mail.jpまで。
最低限マナーを守ったメールでよろ。


というわけで、気まぐれ&自己中心ブログにお付き合いいただきありがとうございました☆

これからスクール♪ 

March 10 [Sat], 2007, 13:50
体調がよくなってたのでスクール行くことにした☆
久々だからマッサージの手順はおろか、タオルのかけ方すら忘れてそうだ…
スクール終わったらとある安くていいといわれてるショップでコスメ大人買いします。
どこのコスメかってのはまた追って記事にします♪

昨日あれから帰宅して母親と電話したら気が晴れたよ。
誕生日だしなにか送ってくれるらすぃ☆
食料!食料!w
いとこが結婚するから彼氏を地元まで連れてくるんだってさ(いとこは都内に住んでる)って話から、あんたも連れてくる時は早いめ早いめで連絡せなあかんよ!って笑いながら言われたw
母親は彼氏を見てみたいっぽいな。
でも連れてく時は結婚するときなんだろうなぁ。
じゃなきゃなぜにわざわざ…みたいな。

あと父親が昇進したらしい!
めでたい!遅咲きだがなw
まだどのくらい給与に反映されるかわからんそうです。
いい話を聞くととげとげしてた心が静まるわ。


画像はこないだの連勤最終日に彼氏とお買い物した日に買ったLAST SCENEのアンサンブル(?)。
カーデとシャツ+ベスト重ね着風のカットソー。
紺だけど、顔周りがクリーム色だからそんなくすんでうつらないし大人っぽくみえるから買いました。
今までオフィスカジュアルってなに?って感じだったけど、手っ取り早く大人っぽく見せるにはそれが一番だよなと思ったり。
最近それ系のスカートも買ったから後日upします。


でわーいってきます☆

愚痴ります。 

March 09 [Fri], 2007, 22:34
仕事関係のこと。
今まであまり詳しく書いてこなかったけど爆発しそうなんで愚痴らせていただきます。
ここにも書かず誰にも話さず我慢していたの。
生理前ってのもあって不満爆発。

まず。27歳のとある契約社員の女性のこと。
最初にあたしをお昼休みにグループに誘った人なんだけれど。
いい人なんだけどちょっと身勝手すぎやしないかい。
『不備』と呼ばれる、難しくはないけど細々としていてめんどくさい仕事があるんだけど、リーダーに「もう私不備やりたくない」とわがままを言ったそうだよ。
それでいろんな人にとばっちりがきててみんな大変で。
でも迷惑かけたと思ってなくて揚句の果てにこの台詞。
「もう●橋さん(あたしね)不備出来るよね♪」
ときたもんだ。
他の人だっていやだと思いながらもがんばってるのに恥ずかしくないのかと。
給料もらってんだろ?それが仕事だろうが、おまえ何歳だよ頭悪いのか?

んで、その人と仲のいい25歳の女性も、口を開けば文句ばかり。
ちゃんと仕事してから文句言えよ。
「あたしはできる子なんだけど〜やろうと思うまでが大変で〜」
はいはい、それはできない子っていうんですよ。
できない子がリーダーにこうしてくれああしてくれなんて言っても流されて当たり前。
よく考えりゃわかるだろ。頭悪いのか?

で、いらいらしてたらさ、嫌味みたいなのいわれたんさー達成率2位の27歳男に。
「僕は早さより正確さを重視してるから」とか。
笑えるって、毎日勝手に競争してきて「●橋さん今日何件でした?」っていっつも聞くじゃん。
私がミスばかりしてるような言い草だけどクレームとかないし。
負けて悔しいなら勝てば?
私は競う必要性もわからないし今までと変わらず自己満足と契約更新のためにがんばりますが。

みーんなかなり年上なんだけどもなんか見苦しい。
言っとくけどこれは仕事だよ?って聞きたいくらい。
お昼休みはやっぱ一人で過ごしたいけど今更一人でいようにも休憩室にいるとおつかれ〜って隣にくるし。
外食はお金かかる。
ジレンマ…

勤務続けるのになかなか楽だから(時間も、シフト制なのも)やめたくはないんだよね。
そろってやめてくんねーかな。笑


はい、見苦しくてすみません。
ちゃんと精一杯仕事した上で言ってます。
だから許せw


一昨日確定申告したら一万ちょいかえってくるみたいだったし、国保解約したら余分に払った13000円戻ってくるって♪
ちょっと生活が助かった…

もうすぐ誕生日か。23か。
22と23に大きな違いを感じるのは私だけ?
どうでもいいが歳相応になりたいので23になってしまうと難易度があがってしまうよw
学生さん?って台詞、もう言われるのいい加減恥ずかしいです。
泣けてくる。
大人っぽくなりたいなぁ。

風邪ひいたっぽい 

March 09 [Fri], 2007, 12:53
熱でた。体が重いです。でも仕事にゆく…なぜなら明日は休みだから。
しかし明日はスクールなのである。きっつい…
朝は必ず鼻がぐずつく。
外に出ると楽になるから花粉じゃないと思うのよ。
朝の支度中と電車内はしんどいです。
花粉症の人はずっとなんだよね…

昨日仕事の前にバラエティショップ寄ったらかわいい曲が流れてたのでがんばって歌詞ききとって携帯にメモって検索してみたらcapsuleでした。
前もおんなじことあったのだよ。
好きなんだな。
1年前のあたしからしたらこんなピコピコ系好きと思う気がしない。
ピコピコキュートポップってかんじよ。
ちなみにSugarless Girlという曲でした。
朝の目覚ましにこれで起きたい。

ってかね、モバオクで詐欺られちゃったくさいよー
連絡すらよこさない。
腹立つよーモバオクはなにもしてくれないし。
泣き寝入り…したくないよう。
警察いくんでってメールしてみたけど警察が取り合ってくれないのも全部わかってるんだ。だから悔しい。

うーーー仕事がんばります。。

これやばい 

March 06 [Tue], 2007, 12:26
リプトン期間限定ティーオレ。
これヒット!
今までさぁ、キャラメルミルクティーとかあったけど、あれ甘いだけでコクがなかったというか。
でもこれは濃厚だよ!
他のロイヤルミルクティーと比べものにならん!
いわゆるロイヤルミルクティーなんだけどティーオレって名称がイカすね。
イカすて…w
大好きなカフェのロイヤルミルクティーの味に近いから昨日幸せ〜♪とかいいながら飲んだよ。

こんなにぽかぽか陽気なのに職場暖房かかってんのね。
暑いからここ2日間位余計な体力消耗してしまって疲れが抜けない。
いつも帰りは電車で立ってても平気なのに、座んないとだめなくらいへとへと。
でも勝手に空調いじっちゃいけないっていう規則があるからきつい。
みんな暑くないの?不思議でならん。。

明日は休みだし確定申告にいかないとな。

っていつから電車の時刻表かわったの?
今日から?
昨日は変わってなかったはず…
早く行ってお買い物しようと思ってたのに結局いつもと変わらない時間になりそうだ…。
ちなみに西武新宿線の話。

ダイエットはじめてからなぜか1.5キロ太ったのですがやっと1キロ戻しました。
普段体重の増減があまりないほうだから不思議でならん。
やっぱストレスなのかな。
辛いと思いながらダイエットはしないようにします。
食べるとき、おいし〜♪とか幸せ〜♪とか思いながら食べて、運動するときは脂肪が燃えてる〜!とか楽し〜♪とか思いながら運動するようにしたら体重戻ったし。
そういうのって大事なんだなぁ。

今日もこれから出勤♪ 

March 05 [Mon], 2007, 12:30
今夜の雨の後はまたまた寒くなるらしい。。
キャシャレルのトレンチコート、引っ張り出して来たのになぁ(´ω`)

最近コスメを結構増やしたので少しずつupします。

マキアージュのフェースカラーとユゼの石鹸♪
マキアージュはノーズシャドウ用に購入しました。
正直ハイライトとチークはいらない。笑

ノーズシャドウって自己満だろって思ってたんだけど、DSのテスターがきれいだったんでなんとなく入れてみたら、彼氏に鼻すじ通ってるといわれたので調子に乗って買いました。笑
彼氏は今日肌綺麗じゃん!とかくすみが抜けてる日は、肌白っ!っていうのはたびたび言ってくれるけど、化粧を変えたりしてもこれといって気がつかないのか何も言わない人なので余計に購買意欲が…
毎日鼻すじ通してます。笑
鼻のかっこわるさはコンプレックスなの゜゜(´□`。)゜゜

ユゼの石鹸はまさしく@見てなかったら買わなかった商品。
洗顔につかってたロクシタンのソープがなくなったから@で石鹸のランキング見てたらこれが評価よかったの。
肌がかわるとかくすみがぬけるとかで。
実際使ってみたら徐々につるつるになってきた♪
くすみも少しずつぬけてきた感じ!
ただし石鹸臭い。笑
開封してお風呂場においてたらザ・清潔って香りが充満してた。(うちはユニットバスです)

マキアージュのシャドウとかケイトのアイブロウとかイソフラボンクリクレとかラックスダメージリペアシャンプー&コンディショナーとか買い込んだので使ったらその都度記事にするか@に口コミします。

@といえば美容辞典?だっけ?メイクやスキンケア等のお悩み相談したり答えてあげたりするやつあるでしょ?
あたし一回だけ同じことで悩んでる人にアドバイスの書き込みしたことあるの。
相談者は複数アドバイスをもらったらその中でどのアドバイスが一番ためになったかベスト回答を選ぶんだけど、それに選んでいただけたのね。
それが、美容辞典が書籍化するってことで、あたしの文章が載るらしい!
びっくり!もっとまともな文章書けばよかったなぁ。

実際美容辞典って2回位しか見たことないし書かないんだけどたまたま見たときにたまたま書いてそれが書籍にって、おもしろい偶然だなぁ。
@ではとある会社のHPにあなたの口コミ掲載していいですか?とか、●●ってお店の@のポップに口コミ掲載させてください、とか今までにあったんだけど、たびたびあるようならもっと知的な文章にしなきゃなぁ…
一応わかりやすく長文になりすぎない、をテーマに書いてるけどつい長文になるってことは気付かないうちに長文前置き書いてたりしてるってことかもね。


さてと。今日もお仕事がんばるぞっ♪

最近おもうこと 

March 05 [Mon], 2007, 1:15
みくるかわいいよみくる



ここ3ヶ月位かなぁ?ずっとこのブログをやめようかどうかって所で迷っていたりする。
それでためしにミクシィに別アカウントとったわけだけど、やっぱりミクシィむいてないなぁと思う…
実際別アカとっても日記かきにくいのはかわりなくて、マイミクの関係で書きやすいとか書きにくいとかあたしにはないんだなって思った。
全部こっちのブログに書いてるようなことはミクシィに書こうと思ってたんだけど、移行してやめる計画もむなしく。

このブログをやめようか考えてる理由はひとつなんだけどね。
このブログ、あらゆるところに晒された経歴をもってるのでwそういう人の目につく所に貼られるということは、知られたくない人に知られている可能性も高いということ。
ミクシィでもね、この人知り合いだってすぐにわかる人が何度もあしあとつけてきたりするの。
で、声もかけてこない。
ひっそりとやってゆきたいんだよね。

日記ってさ、ノートひろげて書くっていうのがあたしには長続きしなくて。
このブログって8割は携帯から、電車のなかで書いてるのね、大抵は仕事前。たまに仕事後。
だから続くんだと思う。
読み手のことも考えずに書けるし。ミクシィではなぜかそれができん。
いっその事、もうこういうブログとかHPとかやめようかなとも今は考えてたりする。
20歳すぎたらこういうのやめるんだろうなとなんとなく思ってたけどもうすぐ23になるんですけど。笑
もうちょっと悩んで決めようと思います。
ブログはおいといて、近日中にHPは消そうと思います。
HPのTOPでブクマしてる人はブログでブクマしてください、よろしく。

もうひとつのブログも近日中に消します。
ネタはたくさんあっても、時間かけて一つの記事書くもんだから続きません…

色々整頓していらないもの消してすっきりしたい。掃除と一緒。
PCのメール、3万件とかあったの全部消しました。
何を読み返すというのだ。

携帯のアドレスも整理しよう。
誰だかわかんない人とか交換しといて一度もやりとりしてない人のアドたくさんあったりする。
ポイポイ。


そうそう、従姉が結婚するそうです。
何歳だっけ?あたしがもうすぐ23だから27とか8位かな?
おめでたい☆
最近あたしの同棲願望は結婚願望へと変わりはじめましたw
宇多田ヒカルも離婚するし、結婚って本当なんなんだろうねって思うけど家庭をもつって憧れるものなのだ。


ふう。ストレッチして本でも読んで寝よう。

Christian Dior 

March 04 [Sun], 2007, 22:22
彼氏のお母さんからの旅行みやげのDiorの限定グロス。
困ったことに青みピンクと紫寄りピンクにオレンジラメというブルベ向きなお色のため使えない…
似合えば最高なのに〜
ゴールドのグロスとか重ねたらなんとかいけるかな?
イヴ・サンローランあたりにあったよね?
もらいものだから売り払うわけにもいかず、なんとか使いこなしたいものです。。
あとアナスイの折りたたみブラシももらったからそれは活躍中♪

なんかもらってばかりでお返しがしたい…けどなにをプレゼントしていいかわからぬよ(;д;)
今度行くときなにかおいしいケーキとか焼き菓子もっていこうっと。

3連休は、2日はちょっとお買い物行って、1日はおうちでまったりゲームとかしてました。
テトリスとドラクエ?。ドラクエ?はトラウマになる…パパス…゜゜(´□`。)゜゜

で、連休あけの今日の仕事はシステム変更があってかなりめんどくさくなった。
めちゃくちゃ忙しかったし頭もフル回転したよ。
暑いのに暖房ついてて、勝手にいじっちゃだめって規則だから我慢したりしてね。疲れたぁ。

排卵日前後はとくにいらいら。
今日は早めに寝よう。

M・A・CとBarbieの夢のコラボ♪ 

March 02 [Fri], 2007, 19:55
M・A・Cから3月15日から限定でBarbieとのコラボコスメが出るんだけど、それがめちゃくちゃかわいくて気になってます。
こんな感じー!

レトロでかつドーリィな感じだけどスタイリッシュでツボ!!
このパケってだけでかなりほしい♪
Barbie®のヒップで刺激的、ファッショナブルなスタイルを取り入れた、あなたの中に潜む"ドール"のためのカラーコレクションなんだそう。
ドールって言葉にめっぽう弱い!!ドーリィになりたいの。

www.barbielovesmac.jp

とりあえず今の所私が気になってるものはビューティーパウダーのパールサンシャインリップのスタイルイットアップシャドウのスプリングタイムスキッパーかな?
どれもイエベ向きっぽいし春っぽいお色でかわいい!
とくにリップのスタイルイットアップはゴールドパールだし、春っぽいライトピンクだから、ピンクが似合わないイエベの人にもハマりそう♪
春は毎年グリーンのシャドウをつけたくなるから、これまたゴールドパールのなじみのよさそうなグリーンシャドウには注目してます。

限定品だから、すぐに売り切れちゃうかも…だから厳選して予約(できるのかな?)しないとね!

今までM・A・Cはスタイリッシュで大人の女性って感じの人が使うイメージがあって近寄りがたかったんだけど、今回は大人なんだけど少女!って感じのイメージ。
大人になってもかわいいコスメでルンルンしながらメイクしたいもんね〜!
存分にわくわくるんるん出来そうなコスメです。
M・A・Cのリップはいいよーって話をよく聞くのでかなり気になってます(*´ω`)

M・A・Cの商品はこちらで

これからおでぇと 

March 01 [Thu], 2007, 13:35
髪色がひどくて保証期間中にもういちど行こうか迷ってます…。
顔がきつくみえる(;´д`)

先月の仕事達成率ランク、また1位でした。
1位のご褒美を買ってあげようかな。

今消耗品が一気に切れそうな勢いなのですよ。
シャンプーとクレンジングと洗顔石鹸とマスカラがなくなりそう。
何つかおっかな♪
ここんとこシャンプーはジプシー続きだからまたジプシーだと思う。
クレンジングはサナのイソフラボンからクリクレでたのが気になるけどエビータも評価よくて気になる。
洗顔は@でユゼが人気だからそれにしょっかな!
マスカラはミシャで☆

ご褒美はノーズシャドウにしようかな?
今までノーズシャドウって自己満足だと思ってたの。
なんとなくマキアージュのチークとノーズシャドウ一緒になったやつテスターした日に、彼氏に『なんか鼻筋通ってる!』といわれたので鼻ぺちゃな私は絶対買うべきだろこれは!って。
色みもあってたからだと思うからそれ買う!
でもチークはいらん。笑

アイブロウもほしいなぁ。今パウダーだけで書いてるから。
ケイトの繰り出し式のが今@で一位だし安いから買ってみるか。

ってかマキアージュのオレンジシャドウオクで新品落札したんだけどまだまだ届かない。
出品者にメールしても返事無し。
送るのおせーよって評価ついてるから毎回こういう人なのかもね…不安だわ。

さてもうすぐ着くぞ♪
プロフィール
ちっちきちー。。
HN:日向(ヒナタ)
年齢:22歳
趣味:読書、コスメ、スキンケア、アロマ、LOHASな生活
肌質:超乾燥肌、イエローベース・春(ビビッド)
安くていいスキンケアもの、PAUL&JOEのコスメがすき♪
好きなブランド:レベッカテイラー、Baby Jane Cacharel、シンシアローリー、ジルスチュアートなど。梨花さんみたいな服装がすき。
読んでる雑誌:Sweet、装苑、美容系雑誌(美的とかビーズアップ)、たまにVivi
好きな音楽:ALI PROJECT、亜矢
尊敬する人:南条あや嬢、ナコちゃん、高橋歩さん
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/hinataxnet/index1_0.rdf
検索機能です♪このブログ内を検索してくれます。
よろしければ活用してみてください!
Yapme!一覧
読者になる