フープ

March 31 [Sun], 2013, 16:22

新体操のフープカバーをつくりました

以前、低学年の時の小さいフープ用に作ったのはミニーちゃん風(笑)

家にあったミニー衣装の残り赤い水玉の生地を使えないかな〜と
考えて黒無地を合わせてミニー風に

ディズニー大好きなねえねに喜んでもらったっけなあ。



で、明日から6年生(早いなあ、、あっという間に6年生!)のねえね
フープのサイズも大きくなったので、今度はミッキーにしました。

赤と黒だけじゃなんだかよくわからないので、耳とリボンも追加しました!
ま、カバーだから耳とかリボンとか、ちょっと邪魔なんだけど(笑)








またまた

March 31 [Sun], 2013, 16:00
またまた久々の更新〜
 
そして、4ヶ月ぶりのキャラ弁(笑)
 
ねえね新体操の合宿用に、お弁当を作らねばならず、もちろん朝からアタフタ。
 
子ども達の大好きなフィニアスとファーブのカモノハシペリー…のはずが、似てない〜と、ダメだし(;´Д`A
 
あえなくリトルグリーメンへと変更
(笑)
あとは、なんちゃってダッフィーとシェリーメイでごまかしました…
 
 
 

またしても。

November 30 [Fri], 2012, 23:55


ブログの更新久々です

って書き出し、もう何回目だろ(笑)

今日はねえねの社会科見学で朝からお弁当作り


最近パパ弁もなくなって、すっかりキャラ弁生活から離れてるんで

かなりの手際の悪さに朝から自分にイライラ


作った事ないでdisnyのデイジーだったからなおさらバタバタ
(言い訳〜


ふぅ


楽しみにしてたねえねに申し訳ない出来でした、、、


もっと楽しくお弁当作ってたころ、思い出さねば


ってことで、過去弁をup

一品持ち寄りの集まりでミッキー、プルート、リトルグリーンメンのおにぎり達を



ちびクンの遠足のお弁当、リクエストのなめこ達



ねえねの誕生日ケーキ、なんちゃってダッフィー



お弁当を開けた時のうれしそうな顔思い出して、

一から出直しだ





6月です、、

June 25 [Mon], 2012, 16:54
 
6月ですね〜すっかり梅雨に(笑)




たまったパパ弁まとめて何個かupしなくてわ

通勤を考慮して購入したこの長細〜いお弁当箱。

長細いがゆえに、スペースを考えながら詰めるのが難しい。


チョッパーは帽子が大きいので

そのままでだったけど、

バズだけでは上が空いてしまい、リトルグリーンメンも追加したら

それはそれでいい感じになったかも

チビ君には『似てない』

と、だめだしされましたが(笑)












ディズニー系はやっぱりバランスが難しい。
 


GW中に行った、ウォルトディズニー展の原画等をみて

改めて実感


だから、ディズニーのアニメやキャラクターに魅了されちゃうのかな〜




パパ弁始めました☆

May 20 [Sun], 2012, 15:57
 
更新をしないうちに、新学期がはじまり、G.Wも過ぎました




気を取り直して

パパ弁です

去年、体調を崩したパパの健康と財布事情(こっちがメイン

を考えて、週に2〜3回パパ弁を作り始めました


キャラ弁の許可が出たので
(以前はいやがってたので

毎回楽しんでます

第一回目

ちびからのリクエスト

仮面ライダー『フォーゼ』、、ボケてますが

2年生になってもまだまだ戦隊もの大好きです







二回目は

ちょっと面長のスーパーマリオ〜

コインを取るぞの場面




三回目

定番のモンスターズインクのマイク




チビの幼稚園弁と違い、縦長のお弁当箱、しかも二段

いつまで作るかわかりませんが(笑)

がんばりま〜す















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ねえね6年生
ちび3年生

キャラ弁、ディズニー衣装など日々の出来事を気ままに更新してます








メールフォーム

TITLE


MESSAGE