出産バトン♪ 

March 10 [Fri], 2006, 16:56
Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
A:~17年8月15日、39週+0日目


Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
A:陣痛〜
 8月15日 

  am5時 陣痛開始(急に?5分間:間隔)
   pm3時 出産
 詳しくはコチラ

  
にて

Q3 出産時間は?
A:10時間

Q4 出産でいや!と思ったことは?
A:会陰切開!!これまマジ痛すぎでした・・・。

Q5 出産の際、どんなお産をしましたか?
A:自然分娩。
  
Q6 名前をどう決めたか?由来は?
A:ひなたぼっこ
  あったかくて、ほのぼのしてて、明るいそんなステキな娘になって欲しい
  と、思って私がつけました

Q7 出産時のトラブルはありましたか?
A:会陰切開の抜糸が終わっても痛みが消えず・・・。


Q8 現在何人子供がいますか?
A:1人 


Q9 今後も子作りしますか?
A:ただ今進行中 (*^^)v・・・


Q10 出産に対して一言
A:最高(^^♪
痛みはヒトトキ(>_<) それを乗り越えれば幸せいっぱい

Q11 次にバトンをまわしたい5人を上げてください。
A:誰かもらってくださぁ〜い

乳線炎になっても〜たぁ 

December 07 [Wed], 2005, 23:14

私、乳線炎とは無縁な体質?だと思っていました。

しかし昨日深夜に驚くほど乳が張ってしまい困ってしまいました(O_O)!

寝るに寝付けず、ひなたは夜泣するし…。(←ムービー参照)

ネットで近場に助産院があることを知り、早速行ってきました。

初の母乳マッサージ!

なんということでしょうへ(^。^)/″

気持ちいいったらありゃぁしない♪

乳から“ピュー”っと噴水のように飛び散る母乳!

徐々にやっこくなってきたあたしの乳。

石のようだったのにマシュマロに変身しました!

まだマッサージが必要みたいなんで金曜に行ってきます!

ひな…ママの乳張りすぎて吸いづらかったね。

ごめんよ


【↑本日携帯よりup

チリ毛に悩む・・・ 

November 30 [Wed], 2005, 17:33


コレはひなたの後頭部

さっき見たら、チリ毛になっていました。

解くにも解けさそうな髪

コレはカットすべきかな?

今ひなたはネンネしてるんで起きたらカットしよう。


話は変わって

明日はひなたの3ヶ月検診

あ〜んど、旦那様のボーナス日旦那様さまです

ついでに?BCG予防接種

初の注射私はかなり楽しみ

娘は嫌なんだろうな。





初の歯!こんにちは♪ 

November 26 [Sat], 2005, 17:28


最近、乳を頻繁に噛むひなたん。

よく見たら歯が生えていました

うれしい反面、授乳が怖い。

どうか乳から血が出ませんように


つわり再発!? 

November 20 [Sun], 2005, 12:50
産後3ヵ月経ったというのに『つわり』の様に気持ち悪い。

原因はストーブ。

つわり期間中、寒かった季節だったので。

でもストーブ付けなきゃひながかわいそうだし。

みなさんは、つわりの時期の

物や匂いを目のあたりにすると

思い出しませんか?

私だけかな?

今夜も寒そうだ!

おかげでつわり?に悩まされそうだわ。



【↑本日携帯よりup♪】

祝☆3ヶ月 

November 15 [Tue], 2005, 11:58
ひなたぁ〜あれから3ヶ月経ったんだね



最初は、低体重で保育器行き・・・。

保育器の前で、パパ&ママはずぅ~っと見入っていたんだよ

ママが保育器に手を入れようとしたら看護婦さんに叱られたんだよ

ママは入院3日目にして触れたの。

でもパパは退院の日まで触れず、我慢我慢してたんダ

退院の日、パパが初めてひなたを抱っこしていた時の“目”が

たれ目になっていたことを凄く覚えているヨ(*^。^*)

最近、声を上げて笑う姿がすごくうれしい

小さく生まれたけど、もう7`あたりあるもんネ

パパ&ママは『おデブだなぁ~』なんて文句チックに言ってるけど

本当は凄く凄くうれしいの。

いつも沢山の笑顔をありがとね


我が娘・・・ひなたへ

      ママより





mixi始めたよ♪ 

November 06 [Sun], 2005, 14:38
最近、ブログ仲間のsharaちゃんから紹介してもらった

【mixi】を始めました(^_-)-☆

まだまだ慣れていないのですが、なんだか楽しいです!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆  ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

話は変わって、昨日の出来事・・・

小指やけどしちゃいました(>_<)



水ぶくれ痛いヨ(p_-)

ヤベッ!またひなたが泣いてる・・・では

指2本が動かないよ(>_<) 

October 14 [Fri], 2005, 14:26
今朝、起きたらこんな状態から指を動かせなくなってしました(p_-)

なぜ??なぜに???

中指と薬指が曲がったまま・・・

これってひなたを抱っこしているから

【腱鞘炎】っていうのになってしまったのかな??



徐々によくなって、今はいびつながら治って来たけど・・・

3Dエコー写真と比較♪ 

September 16 [Fri], 2005, 21:10


懐かしき、妊娠27週頃のエコー写真・・・

性別が知りたくて・・・・

お腹の赤ちゃんをリアルに見てみたくて・・・・

そんな懐かしい写真と今のひなたを比較してみたよ(^_-)-☆



んんん・・・・似てる(#^.^#)

(当たり前ヨネ

1ヶ月検診行ってきました 

September 16 [Fri], 2005, 20:57
早いもので、ひなたが生まれてきてくれて

生後1ヶ月

検診で体重を測りました

出生時 : 2370c  生後一ヶ月 : 3585c
1215c 増   よくぞ頑張ったひなた

小さく生まれたひなたは、こんなに大きくなりました



日々、顔が変化するので毎日撮るのが楽しいです



この頃の赤ちゃんって普通横向いて寝るのかな??
この姿見たとき驚いちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ 自己紹介 ☆

HN:hinaママ

年齢:25歳♪

誕生:1981年1月

職業:専業主婦

住所:日本

家族:パパ&ママ&      
   hina(♀)

↓hinaママの最近・・・

★欲しいもの:
  第2子(物ジャナイネ・・)
★好きな歌♪:
  ケツメのさくら
★好きな食べ物:フルーツ

★嫌いな食べ物:セロリ

★うれしかった事:
 ひなの成長 
 (あんよ始めたよ♪)
 
★困っていること:
  卒乳したいでも・・・
 (・・・ヒナが。。。)

☆夢:えぇじゃないかに乗る事
   
(#^.^#)

こんな私ですが

どうぞ

仲良くしてください

(^_-)-☆












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinatan-youko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる