季節のかわりめ

September 27 [Tue], 2011, 21:29
ここ何年か季節の変わり目に体調を崩す。
(冬から春がいちばんキツイ)
最近も頭痛と戦うまいにちですが・・・。
体調を崩す少し前に、簡単ブレスをつくってみました。


たのしい〜
すぐ夢中になるので材料もネットでいっぱい買ってしまった(笑)
ネックレスも作りたいな♪

まいにちの立ち仕事で、脚が痛くて夕方には
痛くてだるくて、どうしようもなくなる。
整形外科に行ったら、股関節を主に(すべて)硬すぎるのが原因。
ついにリハビリする事になってしまいました。
仕事が忙しいので週1回しか行かれないけど
ウチで夜な夜なストレッチしています。
続けることが肝心!がんばりましょう

ビーズアクセ

August 16 [Tue], 2011, 10:56
以前夢中になったビーズアクセ作り。
最近お手軽なピアス作りに凝ってます。
先日おトモダチの誕生日にプレゼントしたところ
まさか手作りとは思わなかったとほめられた。(夫のおかげ)
そこで、お義姉さんにターコイズのネックレスをプレゼントするつもりだったけど
とりあえずピアス(笑)

ターコイズとアベンチュリンの組み合わせ。
ピンと輪っかを繋ぐ作業はへたくそな私。
夫にやってもらった。あきさんとても上手感謝です

当然自分も欲しくなり、似たような感じで作ってみた。

ターコイズはもう少し渋めのものを選び、もうひとつはたぶんアマゾナイト(忘れた)どちらもちょっと長めにしたので、おでかけ用かな・・・・・夏らしくってキレイ

ビーズは何と言っても、組み合わせを考えるのが楽しい。
これっ!と思っても、もっと良い組み合わせがあるのでは?と思い
いろいろ試しているうちに、つい夢中になる。(肩が凝り頭痛につながる)
ああ楽しいな。体調をみてまたやりたいな。

まだやってたの…『ひなたぼっこ』

July 26 [Tue], 2011, 22:35
おひさし。
先日ココロのせんたくをしてきました。

森林浴です。

久しぶりにカメラを手に・・・

燃えました。夫のおトモダチにステキな写真を撮る人がいて
弟子入りしました。
ぼちぼち師匠に近づけるようにがんばるつもり。
わたしゃまだまだだね〜・・・。あくまでもぼちぼちだよ(笑)

帯に注意

October 04 [Mon], 2010, 20:55
しばらく読書から遠ざかっていました。
久しぶりに本屋に行ったので、衝動買いしてしまった。

買ったのはこちらの3冊。
吉田修一「横道世之介」港かなえ「夜行観覧車」小川洋子「猫を抱いて像と泳ぐ」

帯には魅力的な謳い文句が・・・。
文庫になるまで我慢するつもりだったのに。
帯の魔力に引き寄せられて、つい買ってしまった。ほほほぉ

切手熱★ふたたび

April 12 [Mon], 2010, 17:47
以前は日本の切手を猛烈に集めていたのですが、さすがに結婚後は控えていました。
最近は外国の使用切手に魅せられ、ぼちぼち集めることにしました。
ネットで注文したものが届き、広げてみるとココロがときめきました
今回はオーストラリア・ドイツ・いろんな国のものを購入。
先日ラミネートのマシーンを購入したので、しおりを作成。

お〜かわいい
切手熱が、復活。悪いくせで、またしばらくはまりそうです・・・。

誕生日

March 23 [Tue], 2010, 22:13
本日は誕生日です。ついに40代(ショボ〜ん )
私の職場は課の中に3つのグループがあり、2月に別のグループに移動になりました。
早いものでもうすぐ2ヶ月になります。
段々新しい事をおぼえるというのが、困難になってきましたが
やっと仕事にも雰囲気にも慣れてきました。

残業をしてクタクタになりウチに帰ると、義理の父と母に誕生日だというので
夕飯をご馳走してくれると言われました。
ありがたやありがたやです下でちらし寿司をいただきました。

おトモダチからは素敵なプレゼントを
職場の後輩にはビールをいただきました。
そして夫は会社の帰りにシルクエビスとゼリーを買ってきてくれました。

私はとてもシアワセ者です
多くの人に支えられていると感じたいちにちでした。


そのとき、マーブルは夫の腕のなか。にいました。


花のある生活

January 22 [Fri], 2010, 12:39
今日はひとりでお休み。
平日ウチにいるって贅沢な気分です。
超久々に更新。ヤプログさん、使い方が変わって戸惑いました(笑)
では最近の仲間を紹介。

長野に遊びに行って買ってきた、雲間草ちゃん。
小さいもの好きな私が選びました。

夫が前々から欲しかったジャスミン。
(ハゴロモジャスミン)つぼみがいっぱい。1つ咲きました。
早く部屋のなかによい香りが漂うといいな。

最近のマイブーム。
いちごミルキー近くのコンビにで生活応援で100円。
うまうまです

新プリっ!

September 10 [Thu], 2009, 21:29
夫がお義父さんに譲ってもらったカリブが13年目に突入するので
晴れて車を購入する事になりました。
エコカー減税・新車購入補助などお得満載の今
新型プリウスの購入に踏み切りました
私たち夫婦がプリウスを買うなんて誰が想像したでしょうか・・・。



購入を決めたのは、発売直後。
誰よりも楽しみにしている夫は、今日まで夢のなかで
何度新プリちゃんに乗ったことか。(報告されたものでも既に4回)
そして我が家の新プリちゃん購入を噂で聞いた
夫の会社の同僚のTさん。
夢のなかで、我が家の新プリちゃんに乗ったらしい。
ちなみに私はいまのころ、そんな夢はみておりません。
でも夫の夢のなかで私と兄は乗ったらしいですわ。

お転婆娘の日常その5

July 12 [Sun], 2009, 21:47
我が家のお転婆さんは、相変わらずです。
寝相がよろしいので、笑っちゃいます。

こんな格好で寝ています
どんな夢を見てるのかな…。

軽井沢へ

June 22 [Mon], 2009, 22:01
ちょこっと前のことですが、軽井沢に行ってきました。

白糸の滝です。
雨が降っていて緑がキレイ。しっとりした感じでした。
その後緑のなかをドライブ。
日常を忘れココロが開放的になりました。キモチいい

その後銀座でお散歩。おいしいランチをいただきました。
街のなかにココロ惹かれるお店がいくつかありました。
石や石を使ったアクセサリーを売っているお店。
お値段が半端なく高いので、じっくり見られなかったのが残念。
(買うと思われると非常にこまる。長居無用)
知らなかったキレイな原石に釘付け名前は忘れました。

↓雰囲気が良かったので、撮りました。

帰りに寄った道の駅で撮影。
山の段々がキレイでした。

夫婦ふたりの、のんびりお散歩小旅行。
リフレッシュできました。
あきさん、連れていってくれてありがとう
ひなたぼっこ@ブログ
2005年大阪にて
emi
長野県在住
日々の些細な出来事はリンクのチョコットニッキから。本棚では読んだ本の感想が読めます。
最新コメント
アイコン画像emi@ひなたぼっこ
» ビーズアクセ (2011年08月25日)
アイコン画像アネ
» ビーズアクセ (2011年08月23日)
アイコン画像emi
» お転婆娘の日常その5 (2009年07月14日)
アイコン画像ゆり
» お転婆娘の日常その5 (2009年07月14日)
アイコン画像emi
» 軽井沢へ (2009年07月09日)
アイコン画像ゆり
» 軽井沢へ (2009年07月06日)
アイコン画像emi
» 2007年を振り返って (2009年06月18日)
アイコン画像ayako
» 2007年を振り返って (2009年06月15日)
アイコン画像emi
» 善光寺 (2009年06月10日)
アイコン画像ゆり
» 善光寺 (2009年06月07日)