ESTENAD 

May 04 [Sat], 2013, 1:13
GWも半ば…
しっかりやりたいことを考えて行動していかないとあっという間に終わってしまいそうです。
特に子供達の世話をしているとあっという間に一日が終わります。
大きなイベントは下の息子のお宮参りです。
一ヶ月早く生まれた息子。生まれた時期がとても寒かったのと、小さかったこと。
お互いの両親の都合もあってこの時期になりました。
お宮参り、お食い初め、初節句のトリプル祝です(^ ^)

久しぶりに美顔器をやりました。
顔のくすみがあっという間に取れました。
リフトアップもして、ネイルもやって、久々の念入り自分磨きです。
本当は毎日やれるのが目標なのですが…
なかなかそうはいきませんね。



先月から買い出して気に入っているDomani
バックサイズがとても気に入っています。

自分の年齢にあった服装をするようになりました笑
読む雑誌も変わってきますね。
今月号はベージュ特集。
ホワイト、ブラック、ベージュは大好きな色です。

TIME 

April 08 [Mon], 2013, 14:03
上の子が一歳になり、自分の時間が取れるようになってきた頃、下の子の妊娠がわかり、上の子の時のツワリは食べられないツワリ、下の子の時のツワリはとにかく日々眠たい眠りツワリでした。
そして、今年下の子が産まれ、二児のmamaになり、2人の育児は思った以上に大変で、まだ、上の子が小さいので毎日があっという間です。

最初の一ヶ月は実家の母に手伝いにきてもらい、三時間おきの授乳、寝不足の日々、そして、2人育児に慣れないストレス…

私、ストレス溜まってる‼ってわかるほどでした。

二ヶ月たって、少しずつリズムが出来てきて、昼間の三人での生活も慣れてきた頃…
体調くずしました。
思ったよりも体は疲れていたようです。

下の息子はほんとに、手がかからなくて助かっています。
上の娘はいやいや時期真っ最中‼でも、赤ちゃん返りもなく、息子のことが大好きです。
少しでも、上の娘との時間を作りたくて、それにはどうすればいいかといろいろ試行錯誤して、
たどり着いたのが、
家事全般を子供達の寝たあとにすべてやる。
特に、今まで朝洗濯をまわして、干していたけど、夜のうちにやってしまうと
朝、娘とゆっくり朝食がとれます。
そして、今娘のマイブームのパズルを一緒にやって遊びます。

朝のこの時間とお風呂に入る前の時間はちゃれんじをやったり、寝る前は本を読んだりして、
一日三回はちゃんと子供と向き合う時間を作るようにしています。
そして、体力が有り余っている娘のために、天気がいい日は外遊び、お散歩。
一週間、何かしら予定をいれては、出かけるようにしています。
実家に行くことが多いけども( ^ω^ )

自分の時間はまだまだ全然取れないけれど、充実しています。

CHANEL 

April 08 [Mon], 2013, 13:41

CHANELは今でも変わらず大好きです。
今は家庭があるので、なかなか手を出せないですが、独身時代に集めた
カバンや、アクセ、コスメなどは大切な宝物になっています。
CHANELの、白と黒の配色が好きです。

CHANELチックなP&Dも、小物や服をチェックしたりします。


可愛いですよね。

lifestyle 

April 06 [Sat], 2013, 15:57
初めまして。
0歳の息子、2歳の娘をもつ二児のmamaです。
日々、育児に家事にいかに、一日を有効に使えるか考えながら、生活しています。
まだまだ子供が小さい分手がかかる時期ですが、育児の合間に自分磨きや、自分の時間が持てるように日々奮闘中です。
そして、我が家は賃貸マンションに住んでいるのですが、居心地の良くするために、収納やインテリアにも少しずつですが頑張っていきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chika
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる