手書きで残すこと 

August 07 [Sun], 2016, 20:33
一年半使ってたスマホが壊れました。

壊れるときはあっけないですね。

ふと、使おうと思ったときに、画面の上半分が反応しなくなりました。

携帯ショップに行き、修理か交換かの選択肢がありましたが、実家に帰ってきてる今、修理なんて待ってられないという事で、新しいものと交換してもらいました。

今って、Googleのアカウントで比較的ほとんどのものを復元できるんですね。

でも、LINEのトーク履歴はすっかり消えてしまいました。

家族だったり、彼だったりとのやりとり、すっかり消えてしまってから、あぁ、あっけないなぁって。

今の彼と付き合いはじめてから、手紙を書くことが多くなったんです。

元々筆無精な私ですが、何かにつけて手紙をくれる彼からの暖かい手紙が嬉しくて、手紙っていいなぁと。

おばあちゃんからの手紙はほとんどもらいっぱなしだったのに。

データがすっかり消えてしまっても、手紙は手元に残ってて、LINEで話すよりもっと、色々と深い気持ちまで綴ってある手紙を読んで、改めて、データのやり取りだけじゃない、アナログなやり取りって素敵だなと思いました。

久々にブログを書き始めたところですが、去年から日記帳をつけてるのです。

今まで長くても1、2ヶ月しか続かなかった日記帳も半年をこえることができ、振り返ってみると、こんなこと考えてたなぁと。

でも、量が決まってないブログに思ったまま書き連ねていくのも、これはこれで、あとで見返すといいなぁと。

それぞれにいいところがあり、アナログもデジタルも、上手く付き合って、自分に大切なものを大事にしていきたいなぁと思ってます。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:komorebi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる