8ヶ月ぶりに更新
2009.08.16 [Sun]


お久しぶりです♪
このブログももう見てくれてる人いないかもね〜(・ω・A;)

かれこれログインしなくなってから10ヶ月くらいになるのかな?
数ヶ月前に、あさちゃん200祝いに呼んでいただいて
ひさしぶりにメイポにINしてみると

パス抜き被害者になっていた

装備から手裏剣まで
高価なプレイ必須アイテムが
ごっそり盗まれていました・゜・(P∩`q。)・゜・
まぁ数人にパスを教えていた私の自業自得ってことで(*´ω|||)

〜盗んだ人へ〜
装備を現金にしたのか、
使用してメイポを満喫しているのか解りませんが
喜んでいただいて幸いです(イヤミ)

そんなヤツはろくなヤツじゃねぇ〜!

とだけ言わせてください((´∀`*))
そんなこんなでヤル気も激減
でも最近シグナスキャラを作ってみたり
メイポな方々とスカイプしたりで
リアルで交流することもあったのです
たまにINしていると思うので遊んでくださいね

このお盆休みは
番長、ょんさま、わたしと
栃木県にある岩舟ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました
続きを読む…

正月休み
2009.01.18 [Sun]


あけまして

おめでとございます





※コメントもらえなく寂しいなぁ〜って思っていたら、ソースの変更により、コメント出来なくなっていたようでごめんなさい。修正しました(´+ω+`)
続きを読む…

春までにはっ!
2008.12.14 [Sun]


秋から冬へ季節が変わる頃、思いがけないお誘いを受けました。
ゴルフのラウンドでした(ノ´∀`*)
もう10年以上もしてなくて、この時はお断りしたんだけど…
今年は最後のラウンドらしく、春にまた回り始めると聞き、思い立ったら吉日のわたし。
11月から本格的に練習を再開しました
いつもだいたい東大阪ゴルフセンターに頻繁に出没しています
ご一緒しませんか?(*´ェ`*)

夢を買う
2008.11.25 [Tue]


先週の木曜日、デジパをあてなおしに仕事帰り美容院へ
出来あがったら・・・余計にボサボサ><
髪のダメージが想像以上にすごかったらしい。
きっと翌日の金曜日は会社の誰もが私の髪型変わったことに気づいてなかった><
こんなのイヤ!だと、次の日彼と会う前に仕事を定時で終え、ダッシュで美容室
とうとう、20センチほどカットし、ミディアムヘアになりました(´;ω;`)
ちょっと老けたなんて内緒><
その足で新幹線で名古屋へダッシュ!
とても忙しい週末でした。

実は、12月に誕生日を迎えるにあたって、
前々から強引に連れていっていた某宝石ブランドであの欲しかった!!!
チャームブレスを買ってもらいましたぁヽ(*´∀`)ノ
何が嬉しいって、車を買ったり、引越ししたりで、
要り様だったときに、決して安くないプレゼントを
一生懸命働いたお金で買ってくれたという事が。
彼が仕事のことで一生懸命でちょっと目の釣りあがった顔を見て
胸が詰まる想いでした。
頑張ってるんだなぁ・・・て。



名駅周辺はすっかりクリスマスモード
今年はクリスマスも誕生日も逢えないなぁ・・・
なんて思っていたら、ちょっと早めのお祝いになりました♪
何歳?なんて聞いちゃダメ(*`・з・´)



その後は離れて持った共通の趣味、ゴルフ。
初めて一緒に名古屋の大江ゴルフクラブに練習へいってみました。
学生時代にしていたわたしより、3、4回しかしてない彼のほうがウマイ!
わたしドヘタですがなにか?
でも春のラウンド目指します!
続きを読む…

「傘の餅」という風習
2008.11.03 [Mon]


先週、叔父の四十九日法要があり行ってきました。
母方は四国の土地の人間で真言宗(高野山本山)なのですが、
今回大阪で初めて法要が行われました。
そこで親族一同、とても感慨深い大阪地方独特の
真言宗の習慣と説法を知りました。



これは傘餅(四十九日餅)と言って、
7つに繋がった餅が7段あって
その上に傘が被っているというものです。
5合を丸く傘にし、もう5合は49個の小さい餅にし、
故人が49日間最期の旅をされるお弁当と傘の役割を果たします。





お坊さんのお経が終わると、傘餅の傘の部分を人形に切ります。
これから黄泉の道へ旅立つ故人のことを表しています。
傘を被って、49個のうちの一個を持ってあの世にいくわけです。
あとの48個(末広がり)と人型の残りの部分(傘以外)を参列者で分けるのですが
体の部分を食すことによって
故人に厄を背負ってもらうことができるのだそうです。

性格が悪いのはドコを食べれば?!

と聞いてみたのですが、軽く笑って流されちゃいました(笑)
ちなみに一番人気だったのは頭でした・・・


メイポのお話は連休明けに♪

竜宮城ってほどでもない部屋
2008.10.13 [Mon]


久しぶりにINしたメイポは浦島太郎状態でした。
オンラインRPGの流れの速さにはビックリです@@;

何人かのお友達がメールで誘ってくれたので
久しぶりにINしてみることにしました♪
最近はメイポを引退していく友達が多くて
一緒に遊んでくれる人もどんどん少なくなっていく中
あじさんのところへ押しかけました。
続きを読む…

あっという間に過ぎ・・・
2008.10.10 [Fri]


季節が変わっているほど放置しました

9月は子供の頃から可愛がってくれていた叔父が亡くなり、とてもメイポをする気になれず本を読んだり思い出にふけて日々を過ごしました。
ちょうどその頃、彼も希望が通り、念願の栃木へ配属が決まりました。
遠くへ行く前にと、彼の誕生日も兼ねて名古屋で逢ってきました。
プレゼントはPaulSmithのお財布にしました。



高価で涙がチョチョギレタ〜><
でも12月にはあのプレゼントが・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
そのプレゼントは某有名ジュエリーブランド
いつもお店へ彼を連れていき、

コレコレッ!!!
これが×××って言うものなの!
これが可愛くて〜(*ノωノ)


と遠まわしにアピール(▼ω▼)
ところが今回は彼に反撃された。

たっかぁ〜!
●●万もするのかぁ?!


もうねぇ・・・店員さん声もかけてくれないし
寄ってもこないよ(*゜ω。)

その後は珍しくスイーツなんてものを食べに♪
ズッパ イングレーゼ(手前)
直訳すると、「イギリス風スープ」



わたしの大好きはフィレンツェのデザートらしい。
味は・・・(´+ω+`)
ベッタベタの日本人のわたしには美味しいのかどうかさえ解らず@@;

あっという間の時間だったけど、ブルーだったわたしの心が少し晴れました。



続きはBGM
arthur(アルチュール)
PIPO(曲名) アルバム*Rakuda*より
続きを読む…

あんたらドコいってたん?
2008.08.17 [Sun]


なんてことをお客さんに言う爆笑しまくりの料理旅館へ泊まり
お盆休み前半は彼と伊勢志摩へ旅行へ行ってきました。

初日は真っ先に海へ行き、いつものごとく

@海に浮かぶ島から大ジャンプ♪

A浮き輪の中央におしりをはめて座ったらOK

と言うゲームをしていると・・・

浮き輪がパンクッ!!!( ̄□ ̄;)!!

あんまり泳げないサナは溺れそうになりながら浜辺へ辿り着き、
浮き輪を貸してくれた海の家へ謝りにいきました。

おけおけぇ〜!

と許してくれた上に、もう一つ新しい浮き輪を貸してもらいました
親切な人でよかったぁ・・・><
今度からは自前の浮き輪でやりたいと思います
(懲りてない^^;)


その後旅館へ着くと、ロビーに誰もいない・・・
9時にお風呂を予約していたのに、

今入りっ!誰も入ってないから!
もうちょっとしたら混むしなっ。


って・・・9時って予約してたのに><
結局9時になったので料理を堪能することに。
しばらく部屋でゆっくり寝転んでいたりイロイロしていると、
ノックがしたので返事をしようと・・・
もう仲居さんのオバチャン部屋に入ってるし!!!

でもさすが料理旅館!!!
日の出蟹と言う珍しい蟹を出していただきました。
ガリガリに痩せた体からは想像もつかない脳みその量。

このカニ賢いんやろうなぁ〜

なんて言いながら、とっても美味しくいただきました。



天ぷらとかもあるしなぁっ

って出ていったのに、一向に天ぷらが来ないので、
聞いてみると・・・客間の部屋の電話を立ったまま勝手に使い

202がな〜天ぷらまだか?って言ってるでぇ
あるやんなぁ?


って・・・(A;´ 3`)
202号室のお客さんが、、、とかじゃないのね><
おしり突き出してるから、浣腸してやろうかと思ったよ!
(≧∇≦)ブハハハ!

なんとか料理も完食し、花火を持ってきていたのでしようと思って出来そうな場所を探しに行き戻ってみると

あんたらドコいってたん?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お客さんに『あんたら』って言ったよ(笑)

花火をしようと思って場所を探していたんです。
ゴミを捨てるところが無さそうだったので・・・


と言うと、

もぅそんなんその辺でしぃ!

口や態度とは裏腹に、本当はとてもいい人なんだと思いました(多分)
次の日の朝、朝食が運ばれ、食べていると・・・
仲居さんがやってきて、

ご飯もう足りました?

と、なんやらニヤニヤ聞くので、

はい、間に合ってますよ〜

と答えると

じゃぁ隣の部屋がご飯足りんって言ってるからちょうだいね

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と、お櫃ごと持って行っちゃいました@@;
えとぅ・・・まだ食事中なんですが(T▽T)アハハ!

そんなこんなで土産話を沢山提供していただいて
帰りは志摩スペイン村のパルケエスパーニャへ行ってきました。



2本目に乗ったジェットコースターで乗り物酔いしてムダな時間にしちゃいました
(*;ω人)ゴメンナサイ


帰ってからはサプライズ!
番長のご実家からミョウガが届きました〜ヽ(*´∀`)ノ
採れたて新鮮なのでかじってみても甘くてシャキシャキ♪
ありがとぅ♪

続きを読む…

盆休みカウントダウン!
2008.08.12 [Tue]


会社でもPCばっかり、家でもPCでゲーム・・・
最近のわたし乾いていないかなっ。
どうも人間に飢えてるようで、お酒の付き合いが増えました。
先週末はさすがに休肝日にしようかと車でお店へ行ったのですが、結局誘惑に負けて呑みまくり、とうとうあの「代行運転」と言う商売に助けられました。

お迎えが来たのにも関わらず、帰宅が名残惜しく

「何分待ってもらえますか〜?」

なんてお酒の力を借りて?!聞いてみると

「10分以上は料金が加算されます」

と女性ドライバー!!!???
女性かっ!よかったぁ〜><
と乗り込もうとすると・・・

「いえ!こっちではなくて自分の車の助手席に乗ってください!」

っていきなり怒れらちゃいました(T▽T)アハハ!
途中で、

「女性ドライバーなんで安心しましたぁ♪」

と話しかけると、

「わたしも安心です。女性の方だと。」

そのあとに・・・

「でも女性の方なんて初めて送りますけどね!」

( ̄□ ̄;)!!
わたし女性だけど自分で運転してどこでもいくし、どうせ毎週酔っ払った会社員ですよっ!
ってね・・・
やっぱり寂しいOLに見えたんだろうか(´;ω;`)

ちょっとご無沙汰気味のメイポでは海賊が実装されましたね
実はこっそりやってみました
続きを読む…

やっぱり大阪がいいわ〜
2008.07.10 [Thu]


って、大阪を離れた彼が言うようになった。
ここに居るときは

大阪人ブスばっかり〜!オレ東京行く!

って言ってたくせに( *´艸`)
先週末も帰ってきてくれたので、二人でミナミへ行ったり梅田へ行ったり、
途中、天保山の海遊館へジンベイザメを見に行った。
普段の週末とは思えないくらい混雑していて入場規制までしている始末。
今って夏休みなのかな?!
それでも涼みがてら並んでいると、
わたしたちのすぐ後ろに酔っ払った酒臭いオッサン3人衆。
かしまし娘とはよく言うけれど、まぁその男版?!みたいな
ベタベタの大阪弁のオッサンたちがしゃべりまくるしゃべりまくる!
いつの間にか、そのしゃべりに聞き入ってしまっていると一人の人が

ジンベイザメか〜〜うちのオカンの方が手ごわいぞ〜!
噛み付いたら最後やからなぁ〜
ウワーハッハッハ


そして他の二人はあまりにリアルなせいか?苦笑い。
わたしも肩を震わせて笑いをこらえるのに必死だった

ラッキーなことにジンベイザメの食事の時間と重なり見学することが出来た。
体を水面へ垂直にし大きな口でプランクトンを吸い込む姿は
余りにも壮大で幻想的だった。
「食す」と言う本能があんなに酔狂させるものだとは。
素直に感動した。理性ってなんだろ・・・
二人とも黙ったままその姿に見入っていて、
その時間だけが別の時間みたいだった。

そんな彼も、実は8月からは実家近くへ転勤になるはずだったのに
何故か埼玉へ・・・
とっても気を落としているようでした。
でもね、みんなが実家近くなのに彼だけ違うってのは
何か特別な意味があると思うんだ
もちろん埼玉は左遷ではありません。
知らない土地に一人では、ゆっくり休まることが出来ないだろうし、
距離ももっと離れてしまって寂しいけど
わたしはその先に期待してほしいと思いました♪

メイポは最近サボリ気味(A;´ 3`)
でも、ビショップに動きが・・・
続きを読む…
P R
BGM



PIPO
by arthur
PROFILE


●名前● サナ
【前略プロフィール】
2008.6.10更新
星が見える名言葉100

2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メイプルウォッチ
BLOG PET
Livly Island

メールフォーム
タイトル

内容