壁に棚をつけたい

July 15 [Sun], 2012, 17:44
壁に棚とか、フックとかつけたいんだけどね。

軽いものなら今もがびょうでつけてるけど、重いものはさすがにクギやネジじゃないとキツいよね。
ちなみにクギとネジはどう用途が違うのかな…。


つけたいけど、穴があきます。
いつか抜いたとき、ぼこっと穴あくよね。

だから躊躇するー。
タオルハンガーとかは、場所を変えてつけることはないだろうからネジでつけてもいいけど。


慎重に考えてからつけよう。



なーやーむー。


ガジュマルに新芽が!

July 07 [Sat], 2012, 18:13



ガジュマルに新芽がでてたよ!

ということは根付いたってことだよね。

よかったよかった。



いろいろ枯らしてるから、植え替えして心配だったけど、育ってくれてよかった。


また観察しよう。

ワイルドストロベリーの芽

July 03 [Tue], 2012, 16:16
芽が出たよ。





一週間くらい前に種を植えて、芽がでてきました。


伸びるのが早くてびっくりします。







ほら
小さい芽がでてるー!!


あたしは、植物をことごとく枯らしているので、最近はうまくいくように慎重に観察しております。



ちゃんと収穫できるといいなー。





あと、こんな植物があるよ。






葉っぱが羽みたいでかわいい!!
(見づらい…)


実はこれも2代目です……。

1代目は、植え替えやら何やらしたら、あっという間にだめになってしまった。ごめんよ。



原因はどうやら水を上げすぎたことによる根腐れだったようで、今回は、水は控えめに。

頑張ろうと思います。


あとポトスが、これまた植え替えで根っこを痛めてしまったみたいで、今、丈夫そうな部分を水にさしています。



なんとか持ちこたえてくれるといいな。

ほうき

June 24 [Sun], 2012, 13:18



いいかんじのほうきにめぐりあいました!

妥協せずにずっと待っていた甲斐がありました。



長さも素材も理想通り。




フローリングだけど、掃除機でいいじゃんと思っていたんだけど、けっこう使うんだ。

ほうき。



今までは、



これを使っていました。

が、

小さいものは事足りるけど、ベランダとか玄関とかは、さすがに小さすぎる。



それに、少しのごみならば掃除機を出してきて掃除するより、ささっとはいちゃったほうが楽なんだよね。


なのでさがしていました。いい感じのほうき。






このちりとりと一緒に使う予定。






まだ、置き場が決まっていないので、とりあえず、クローゼットにかけているけど、早くきめないと……。

大好きな雑貨屋さん

May 29 [Tue], 2012, 14:02
salut!
サリュ!

すっごくかわいいものがたくさん。

しかも、安いよ!

リサイクルウッドを使っているものなど、風合いがおもしろいものがたくさんあるんだ。

ナチュラルで素朴なものがたくさんあるよ。





たくさん買ってる

このチェスト(¥2100)と時計(¥1050)もそうです。



確かに、頑丈さはないけど、かわいい!!


いっぱい買っちゃうね〜。


ホントは時計別な所において、ここにはそこの観葉植物を置きたいなーと思ってオリマス。









この観葉植物。

名前がかわいかったのに、なんていう名前だったかな……(T_T)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハルカ
読者になる
お仕事してます。子育てしてます♪子供とシンプルな暮らしがしたいな、と思います。
インテリア・雑貨は癒しです。

のんびりいきたいデス。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる