公園。

November 28 [Sat], 2009, 11:00
久しぶりに
家族四人で公園へ

ひながお姉ちゃんになっていました
ママは嬉しくて、たまらなかったです

ともやのブランコを押すひな
 

遠くに行ったともやを連れてくるひな
こけちゃいましたが・・・


ともやが産まれる前から、
産まれてからも
なんとなくずっと・・・
ひなにとって弟・妹の存在はどういうものなんだろうかと
ママは考えることがありました
ママは末っ子なので、
考えてもひなの気持ちはわからなくて

当たり前に独占できていたものが、突然できなくなって
ひなにとってはよくないことばかりが
勝手におきてしまったんじゃないのかって
そんなふうに思ったりもしていました

だけど、
ひなはママの心配をよそに
気付けばちゃんとお姉ちゃんになっていました
本当にうれしかったです

だけど、
だけど、
ママは、ひなにお姉ちゃんになってほしいなんて
思ったことは一度もありません
ただ、
仲の良いキョウダイでいてほしいのです

伊豆旅行

November 18 [Wed], 2009, 14:00
ママの実家から出発して、
伊豆へ行ってきました


パパ念願の巨大迷路

『こっちじゃない?』という陽菜に
ただついていく朝陽
ゴールまでとってもとっても楽しい時間が流れていました

宿泊は、
マンションの1室を借りた部屋で、
とっても広かったです


ソファではしゃぐ朝陽


Wii中

部屋にはWiiが備え付けられていて、
家族で楽しめました



夕飯もおいしく頂き、
温泉にもゆったりと浸かり、
何よりもいつも以上に笑ってくれるこどもに癒されました

翌日は雨のため、
予定を変更してお台場のジョイポリスへ

『一緒に仲良く食べてね』が
出来るようになってきた陽菜ちゃん

この様子は、本当に嬉しかったです


パパ、運転ご苦労さま
なかなか行き先が決まらなかったけれど、
みんなが楽しめた旅行になって良かったです

次は、どこに行こうか・・・

東京ディズニーランド

November 16 [Mon], 2009, 15:00
家族4人、初めてTDLに行ってきました



今日までディズニーのDVDを見つくしてきた陽菜は
ガイドブックにも目を通し、
大好きなキャラクターに会えることを楽しみにしてくれていました

ミニーちゃんの家で遊ぶ二人



ともやにはなんとか一人でトロッコに座らせることができたので、
色々なアトラクションを4人で楽しめました

ただ、暗いところもあったので、
ともやは泣きべそをかいてしまったり
無理させちゃったのかな・・・とママは反省

乗り物に弱いひなを心配していたのですが、
事前学習の甲斐あって、
怖がらずにまわることができました

パレードもしっかり見れて、ママもパパも大満足
来年になったらともやも楽しめるかな

また来ようね

☆HAPPY BIRTHDAY☆

November 14 [Sat], 2009, 16:30
本日 16時30分
陽菜は3歳の誕生日を迎えました



陽菜がと〜っても楽しみにしていたのは
チョコです

陽菜が産まれて、
チョコは3歳から・・・の情報を聞いてしまった為、
ママは陽菜に勝手に決めごとを作ってしまいました
決めてしまった以上後には引けず・・・
今日まで我慢させてきました

ママはチョコが大好きなのですが、
陽菜がいるときにはママもチョコ我慢
でもいつの間にか、
陽菜は『ママはチョコ食べていいよ』と
言ってくれるようになっていて、
デザートを食べるときには
ママはチョコ味陽菜はイチゴ味でした
そして『ひなは3歳になったら食べれるんだよね』と
嬉しそうに話していました

今日ついに


緊張しながらパクリッ
『おいしい??』と聞くと
『うん。あまぁい』と

よく我慢したね
陽菜ちゃん、えらかったね

3歳になった陽菜は十分会話もでき、
ママが陽菜に『どっちがいい?』って
意見を求めたりもします

これからも
親子であって姉妹のような
そんな関係でいられたらいいなって
ママは思っています

歌も踊りも大好きな陽菜ちゃん
お誕生日、おめでとう


★HAPPY BIRTHDAY★

November 07 [Sat], 2009, 14:49
本日 14時49分
朝陽は1歳の誕生日を迎えました



陽菜と一緒に作ったバースデーケーキ
朝陽は・・・


手掴みで

バースデープレゼントは
車のおもちゃにしました


気に入ってくれたかな??

1歳になった朝陽
もう赤ちゃんではありません
出来るようになったことがたくさんあります

一人で歩く(10カ月の時から)
“あ〜”で要求
卒乳(11か月の時)
滑り台
階段
人マネ

成長は著しく、本人なりにも毎日疲れているようで
時々夜泣きをします
卒乳してからは少しマシなんですけど・・・
朝までぐっすり寝てくれるようになるのはいつかなぁ

記録として残しておきたいので書かせて頂きますが、
断乳を決めたのも、夜中起きる回数が増えていたから
お腹が空いたわけでもなく・・・何度も泣いて起きるのです
断乳すると起きなくなると聞いたことがあったので、
決意しました

10月16日 
陽菜が先に寝てくれていたので、
朝陽を抱っこしてゆったりと話しかけました
『今日で終わりにしようね』
朝陽は
じっと私の顔を見て微笑んでくれました
そして初めて、添い寝で眠りについてくれたのです
朝までぐっすりとはいかなかったけれど、
話したことが通じたように思いました

パパの協力のおかげで
この日からとりあえず3日間を乗り切り、
朝陽の睡眠も少しずつ安定するようになりました

ママとしては少しさみしさもあるけれど、
一つの役目を終えたようで、ホッとしています


これからは今まで以上に
たくさん食べて、
たくさん遊んで、
たくさん寝て、、、
元気に過ごしてほしいと願います

お誕生日、おめでとう

七五三

October 24 [Sat], 2009, 11:00
陽菜の成長を
とてもとても嬉しく感じられた一日でした

陽菜の七五三。
じぃじ、ばぁばがみんなそろって、
無事迎えることができました

まずは写真撮影
陽菜はパパのお姉さんたちが袖を通した
大切な着物をお借りして、
お化粧もして・・・

まだ途中です



この日のために伸ばしていた髪の毛を
日本髪に結ってもらいました
この髪型はなかなか時間がかかるので、
大丈夫かなと心配していたのですが、
ひなちゃん、出来上がるまでお利口さんでした

出来上がり



とっても小さい舞妓さんみたいでした
歩く姿を見ていると
なんだか不思議で・・・



大きくなったなぁ・・・
元気に育ってくれてるなぁ・・・って
成長をとてもありがたく感じました

二人。

October 09 [Fri], 2009, 20:00
ともやの動きが活発になって、
二人は仲良く連れ添って行動したりしています
というのか、
ともやがひなを追いかけまわしている状態です

今日も向かい合ってイスに座り、
二人でニヤニヤしています

 
ひなはオバケのポーズ


ひなのお下がりのパジャマを着せると
ともやは女の子
ひなはなぜだかそれが嬉しいようです

食事。

October 06 [Tue], 2009, 10:00
落ち着いて食事をしないともやのために、
椅子に取り付けられるベルトを購入しました
ケンカをされると困るので、
今さらですが、ひなの分も購入しました

いつも立ち食い状態だったともやですが・・・
 

今のところ、気に入って座ってくれています
いつまでもつかな
 

ひなの奮闘。

September 30 [Wed], 2009, 13:00
ひなちゃんの頑張りを紹介します

9月30日

ママと一緒に姫路で頂いたサツマイモを使って
スイートポテトを作りました


なんでもお手伝いに興味のあるひな
『コレお願いね』。と頼むと、
とても嬉しそうにお手伝いしてくれました


10月1日

譲って頂いたピンクのベビーカーはひなのお気に入り
ともやには絶対貸さないのですが・・・
この日はなぜか『ともや乗せたげて』と言うひな
決して軽くはないともやが乗ったベビーカーを
一生懸命押してくれていました


ともやは眠たいのに乗せられて、
チョット不機嫌でした


10月5日

幼稚園の検定日
この日はママも慣れないスーツを着て、
幼稚園に向かいました


先生のお話もキチンと聞けて、
とってもお利口だったね

ともやはお友達のおうちに預けていたので、
気になって仕方がなかったけれど、
久しぶりのひなと二人の時間は、
とても新鮮で、
いつもは『もう2歳なのに…』と感じることも
『2歳なのに頑張ってるなぁ…』と見てあげられました

してはいけないとわかってるつもりですが、
やっぱり0歳のともやと比べて、
2歳のひなに厳しく当たってしまっていたんだと
改めて気付かされた一日でした

おさんぽ。

September 25 [Fri], 2009, 11:30
パパの実家にお世話になっています
二人を連れてお散歩に出かけてきました

 

お天気も良く、二人とも上機嫌
たくさんの緑に囲まれて、
とても気持ちのよいおさんぽになりました

ともやのお気に入りスポット
いないいないばぁ〜をやっているつもり
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinatabokko14
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
最新コメント
アイコン画像妙典のゲーム屋
» 鶴見緑地公園 (2009年04月24日)
アイコン画像★MAMA★
» 鶴見緑地公園 (2009年04月23日)
アイコン画像妙典のゲーム屋
» 鶴見緑地公園 (2009年04月22日)
アイコン画像★MAMA★
» 最後の日・・・ (2009年04月20日)
アイコン画像妙典のゲーム屋
» 最後の日・・・ (2009年04月16日)
アイコン画像PAPA
» 最後の日・・・ (2009年04月02日)
アイコン画像PAPA
» Happy Birthday ひなちゃん (2008年11月30日)
アイコン画像☆hinata☆
» 久しぶりの公園。 (2007年10月19日)
アイコン画像PAPA
» 久しぶりの公園。 (2007年10月18日)
アイコン画像☆hinata☆
» 手作りの良さ☆ (2007年09月12日)
Yapme!一覧
読者になる