あと少し! 

2006年01月09日(月) 17時51分
もうちょっとで寝返り出来そうなのに〜〜

体はよくひねるんだけど、それ以上いかないのです。

足を持って寝返りはこうやるんだよって教えてるんだけど、当たり前だけどわかってくれず

ママは早く寝返りが見たいよ〜。



最近愚図っていても、抱っこすると不思議と泣き止むのです。

もしかしてこれが抱き癖っていうのかな

でも、抱っこいっぱいしてあげたいので抱き癖は気にせず抱っこしちゃいます

だってこんな〜にも可愛いんですもん




そうそう、近頃は座薬入れなくてもが出るようになりました

あとはいつ出るかタイミングがわかれば1番いいのだけど、これが全くわからない。

おしっこはおっぱい飲んでから20分位すると出る事が多く、その時間にトイレ連れてくと出る時は出るのです。トイレでおしっこしてくれるとものすごーく嬉しい
でも、すでに出てるときもあるしなかなか出なかったりもして難しい!

本当はもっとトイレ連れてった方がいいんだろうけど、面倒なのでおっぱい飲んだ時だけ連れてってます。これじゃあトレーニングにならないかも

あと、困ったことに座っておっぱい飲みながらした時はほぼもれちゃうのです

もっときつくしないとダメなのかな〜??

明けましておめでとうございます! 

2006年01月04日(水) 18時28分
ものすごーく久しぶりの日記です。

最近は手芸にどっぷりとはまってしまいました。育児より趣味優先か

いやいや、ちゃんと優ちゃんとも遊んでるよ〜。ただ日記書く時間がないのです。

昨年は優ちゃんという宝物に出会えて、とっても幸せで楽しい1年でした。

今年はどんな年になるのかな〜?

優ちゃんの成長がますます楽しみですHAPPYな1年になりますように

 ガーゼのスタイ。刺繍が難しい!しかも図案書かずにそのまま縫ったからくっつきすぎちゃった〜名前入りなんだけどよーく見ないと見えない・・・。









ちいさんの影響で、私もECにチャレンジしてみました。しかーし、トイレに座らせるのってとっても大変
便座が大きすぎて座らせることが出来ないよ〜。
結局両手で抱えておしっこするまで待ってたんだけど、足がぶらぶらしてるからおしっこが足にかかっちゃったよ〜
子供用の便座やおまるがないと難しいのかも。


ずっとしてみたかったカンガルー抱っこ。足がきつそうなんだけど、泣かなかったから大丈夫なのかな?すごいコンパクトになってめちゃ可愛い
この抱っこだと周りが見渡せるからか、超ごきげんなのです







最近ごはん食べてる姿をじーーと見てます。それで、口をもごもごさせてるの
これは離乳食開始のサインか
ためしに10倍がゆ作ってあげてみました。
食べるかな?って期待してたんだけど食べれず。
スプーンを口に入れた瞬間にまずそうな顔するの。
おかゆは口から飛び出るし、まだ早いのかな?
母乳のみだったら当分おっぱいだけでもいいんだろうけど、ミルクあげてるから早くに離乳食開始したほうがいいのかと思ったけど、これじゃあまだ食べないよー。
6ヶ月になったらはじめようかな〜。

高い高い 

2005年12月18日(日) 17時18分
今日は大雪でどこにも出かけられませんでした

昨日、今日と赤ちゃん本舗でおしり拭きのサンプルプレゼントがあったから行こうと思ってたのに!

サンプルって言っても70枚×3個もだよ

あ〜あ、昨日のうちに行けば良かったよー

こんなに降るとは思わなかったんだもん。



優ちゃんはパパに遊んでもらえてご機嫌です

高い高いしてもらって喜んでました

パパも久しぶりに優ちゃんと遊べるからはりきってます。

ママは優ちゃんの相手はパパにまかせて、こうやってパソコンしたり出来て嬉しいな。

こういうのんびりした休日もいいかもねー



最近、口をブブーッってならすようになりました。

つばを吐いてる感じっていうのかな?口の周りがつばだらけです。

面白いのか、1度やりだすといつまで〜もやってるの

見てて飽きないんだけど、ブーブーうるさくてテレビの音が聞こえやしない。

テレビといえば、ようやく24 Vシーズンやりだしました

いつやるのか待ちに待ってたのよ〜。

見出したら、止まらない面白さなのです。

深夜にやってるからビデオとり忘れないようにしなくっちゃ。

雪だよー! 

2005年12月13日(火) 18時05分
雪が降って喜んでいたのだけど、すぐにやんでしまいました

明日は3種混合の日だから積もらなくて良かったんだけど、やっぱり雪は積もって欲しいな。

一面白景色なのってとっても綺麗なんですもん

昨日はママ友が遊びに来てくれました

うちに子供が遊びに来てくれるのは初めてだったから、嬉しかったな〜

優ちゃんと二人で並んでる姿がとっても微笑ましかったよ。

二人が目を合わせたりしてくれないかな〜ってちょっと期待してたんだけど、二人とも我関せずでお互いの世界で楽しんでました。

早く遊べるようになったら楽しいのにね〜

同じ月齢の子なんだけど、優ちゃんとは違うことしてたりして見てて面白かったよ。

自分の両足をつかんでる姿にはビックリ

オムツ替えるの楽そう〜〜

男の子は元気があるなー。いつも優ちゃんしか見てないから、とても新鮮でした

優ちゃん愚図ってばかりだったけど、優ちゃんも楽しかったよねー

 男の子だからかな?
                             ダイナミックに遊んでたよー。
                             優ちゃんはカメラ好き?いつもカメラ目線なんだよね。

バンボ到着! 

2005年12月09日(金) 14時10分

わ〜い欲しかったバンボが届きました〜。。


イオンネットのおためしセットで注文しました。

離乳食もいっぱいついててお得でした


首がすわってるから大丈夫だよね?ってちょっと不安だったけど、乗せてみると・・・

めちゃくちゃ可愛い〜〜

2005-12-09 14:24:58


ただ座ってるだけのすがたなのに、こんなにも可愛いなんてーー


2005-12-09 14:29:32

3人(?)でお話中

何のお話してるのかな〜微笑ましい姿だわ〜

離乳食教室 

2005年12月06日(火) 18時07分
今日は離乳食教室に行ってきました。

離乳食作りってなんだか面倒くさそ〜です。毎回つぶしたり、裏ごしするのが大変そう〜

今日は裏ごしの技(?)も教えてもらいました。ただ、濡れ布巾を敷くってだけなんだけどね。

資料請求してもらったしまじろうの離乳食セット使ってやってみますか!!

そのうち、献立考えるのが億劫になってきそうだなぁ

いつから優ちゃんは食事に興味持ち出すのかなー?

今は混合だから、母乳のみの人より早めに始めるのかしら??

一緒にごはん食べれる日が楽しみ〜〜



妊娠中に顔見知りだった人に会ったけど、連絡先聞けなかったな〜。

自分からあまり話しかけれないんだよね・・・。人付き合いって苦手です

そのうち公園デビューとかしなきゃいけないのかな?

今からすっごい不安だよ〜〜

すやすや・・・ 

2005年12月05日(月) 14時31分
今日は天気が悪いからかよーく寝てくれます

いつも昼寝って長くて30分しかしないけど、今日はもう1時間も寝てる

まだ昼だから、寝すぎても夜寝ないなんてことはないよね〜〜?







空いてる時間をみつけてはちくちくして、スリングを作りました!

持ってるスリングはリングなしなのでリングありも欲しくなり作ってみました。

リングありだと授乳の時に使えるので欲しかったのです。

ただ布が今の時期は寒いかも。ひっぱりやすいように、薄めな綿100にしたのです。

冬用にもうちょっと暖かい生地にすれば良かったかな?

それにしても、スリングってこんなに簡単に作れるのねー

ミシンでダーーって縫うだけだから時間もかからずすぐ出来ちゃいました

おもちゃ 

2005年12月03日(土) 15時49分
ようやくおもちゃに興味を持ち出してくれた

いつもは知らん振りで絶対に触ることなんてなかったのに、今日は手にとってくれたの〜。

手で触ったり口に持っていって舐めたりしてて、ママはものすごい嬉しいよ

なんだか優ちゃんは成長が遅い??とも思うけど、その子なりの成長ペースがあるみたいなので焦る必要はないよね

ゆっく〜りと優ちゃんの成長を見守っていきたいな。

ひとつひとつ出来ることが増えてくるのって、こんなにも嬉しいものなのねーー。

今でも、こんなに子供が可愛いって思える日がくるなんて驚きです。

子供産んで良かったーって心から思えます

お友達♪ 

2005年11月28日(月) 14時14分
優ちゃんの1番のお友達です。

生まれた時から一緒だったんだよね〜。

こうやって並んでる姿はもうたまらなく可愛いでーす

ぷーさんに向かってよくおしゃべりもしてるのです。

優ちゃんも、ぷーさんはお友達だって思ってるのかな?

今は同じ大きさだけど、だんだんと優ちゃんの方が大きくなってくんだよね〜。

なんだかちょっぴり寂しいかも

おっさん誕生!? 

2005年11月28日(月) 14時00分
最近ますますお肉がついてきました。

座ると、ほっぺのお肉が下がるからなんともいえず愛らしい顔になります親バカだろうが、可愛いんだからしょうがない

よーく見るとおっさんのような顔になってきたなー。

いやいや、たとえおっさん顔でもママにとっては世界一可愛い女の子だよ

この眠そうなトローンとした目がたまりませんなぁ

ママはおすましした顔よりも、こういうちょっとお間抜けな顔の方が好きだな
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★プロフィール★
■名前  えりもん
■趣味  最近手作りに興味が出てきて不器用ながらも奮闘中!
■家族  旦那・ゆうちゃん(17.7.17誕生)
最新コメント
アイコン画像Moco
» あと少し! (2006年01月09日)
アイコン画像ちぃ
» あと少し! (2006年01月09日)
アイコン画像えりもん
» 明けましておめでとうございます! (2006年01月09日)
アイコン画像ちぃ
» 明けましておめでとうございます! (2006年01月05日)
アイコン画像ちぃ
» 高い高い (2005年12月27日)
アイコン画像えりもん
» 雪だよー! (2005年12月18日)
アイコン画像えりもん
» 雪だよー! (2005年12月18日)
アイコン画像Moco
» 雪だよー! (2005年12月14日)
アイコン画像ちぃ
» 雪だよー! (2005年12月13日)
アイコン画像えりもん
» バンボ到着! (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinatabokko12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる