girls talk 

May 28 [Sun], 2006, 22:06
今日は大学の時からの親友と心斎橋でご飯を食べました

やっぱり、長い付き合いの友達とおしゃべりすると和む。。。
来月は今日girlstalkに花を咲かせた友達とグアムに行ってまいります☆

今から楽しみー

mixi始めちゃいました☆ 

May 27 [Sat], 2006, 14:08
友達に誘われるままにmixi始めたよ。
なんか、いろんな『友達の輪』があって、なんだかすごいねー。。。

こちらの日記をサボっていたら、もしかしたらmixiの方に書いてるかもしれません。
っていっても、あまり筆まめな性格でもないので、
どっちもあまり書いてないかも。。。

まぁ、のんびりぼちぼちがんばります☆☆☆

雨時々曇り 

May 23 [Tue], 2006, 11:44
今日は朝から「雨時々曇り」な1日です 
こんな日はなんとなくぼんやりしてしまうのは私だけでしょうか??
先週は下記のような1週間で慌しかった。。。

 月曜:     日帰り出張(大手町)
 火曜:     千里に出勤・夜から東京へ
 水曜〜金曜: 東京で研修(錦糸町)
 土曜:     和歌山で先輩の結婚式に出席
 日曜:     緑地公園でキャッチボール

てなわけで、今週はちょっとふぬけになってます

雨、明日も降るのかな。。。
そのうち梅雨入りしちゃうのかな。。。

すっかり5月病な私なのでした。

ぽかぽか 

April 04 [Tue], 2006, 19:19
今日は今週末出勤のための振休をもらったよ。
お昼は本町で働く彼とランチをして、
本町から難波へとぷらぷらウィンドウショッピングしたら、
ほんっとにぽかぽか暖かくって、久々に外を歩いてて涼みたいと思う陽気でした
気温は4月下旬並だったみたい。
江坂の桜も満開になりました
でも、絶好のウィンドウショッピング日和で、いやー楽しかった

ここから次、4月15日(土)まで休みがないので、
ちょっと休みを満喫したいい1日になりました

桜咲く 

April 01 [Sat], 2006, 19:07
特に何かに合格した、とかじゃないのだけど、、、文字通り桜が満開です
今日は桜を見に、和歌山の白浜までお出かけしてきました
白浜に来るのは2回目です。
前回は夏に来て、白浜一帯を自転車をこぎこぎ散策したのを
思い出しました。。。あれはなかなか大変じゃった。。 楽しかったけどね

桜をみると気分がリセットされるような感じがします。
終わりのような始まりのようなそんな気持ち。
春がそんな季節だからかな。。。
また春が来たんだね。
去年は万博にお花見に行ったなぁと思い出しながら、
白浜の桜まつりを楽しみました、とさ。

神戸っ子 

March 21 [Tue], 2006, 19:26
今日は「春分の日」ということで、自然と親しむと思いきや。。。
3月16日に開港した神戸空港へ行ってきましたー

新しくてきれいではあったけど、小ぢんまりしてて、、うーん。。。
きっともう2度と神戸空港に来ないであろうと思いました。。。

神戸に行ったついでに、ハーバーランドの方にも足を伸ばしてきました
神戸ってほんとに町並みとか夜景とかおしゃれ☆☆☆
神戸っ子が自分のホームタウンを愛する気持ちがすごくわかる気がしたよ。

モザイクにあったガーデニングと夜景です。
もし引っ越すなら次は神戸にしようと思う今日この頃なのでした

明日はお休み♪ 

March 20 [Mon], 2006, 21:11
明日は祝日です♪
先週は土曜が出勤で終電までばりばり働いていたので、
この祝日がめっちゃうれしい

「春分の日」
「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」だそうです。
今まであまり意味とか考えたことなかったけど、なかなか素敵な日だったのね
明日はどこか自然が感じられるところに行ってみようかな。。。

せっかくだから、「春分の日」の意義がある1日にしようっと

春よ来い 

March 19 [Sun], 2006, 15:44
ちょっとブログかくの忘れてた。。。と思ったら、
もう前の記事から1ヶ月も経ってる。。。うひゃー

でも、、すっかり暖かくなってきたのかと思いきや、
こうやって家でPC広げてたら、、手がかじかむよ。。。

早く春よ、来ておくれ。
暖かくなると、気持ちは穏やかになれるし、
当たり前のこと、いつもどおりのことがとても幸せに感じられる。

春がくることは、四季の移り変わりをすばらしいと思える瞬間やね。
人それぞれ『春』に対して思うことはあると思うけど、
早く、あたたかなうららかな春が到来しますように。。。。

恵方巻き 

February 03 [Fri], 2006, 23:56
今日は節分ですね。
私は今年になって初めて『恵方巻き』を食べるルールを知りました。。
  @恵方を向いて食べること (これだけ昔から知ってた
  A太巻きを丸ごと1本切らずに食べること
  B願い事をしながら最後まで食べること
  C食べてる間はしゃべってはいけないこと
A〜Cの情報は初耳情報なので、「よし、早速実践してみよう!」ということで
仕事帰り、彼とお寿司を食べに行ってきました。
高いとこではないのだけど、食べにいったお寿司やさんはカウンター式で、
今年の恵方である「南南東」を向いて食べるのは結構苦労しました。。
ていうか微妙
お店のカウンターは西向きだったから、斜め後ろを向いて食べることに。。。
なんかおかしな人??いや、きっと何がしたいかみんなわかってくれるはず。。。

そんなこんなで、今年はなんとか願いをこめて恵方巻き(というか手巻き寿司になってしまった)を食べることに成功したのでした。。。

強運体質 

February 02 [Thu], 2006, 22:55
『強運体質』
なれるならば、誰だってなりたいと望むよね
今月の「anan」は「強運体質になる」っていうテーマだったので、
思わず買ってしまいました。
まだ最初の何ページかしか目を通してないんだけど、
松嶋奈々子さんのインタビューが掲載されてて、その中で彼女はこう言ってました。
「自分を信じてあげて、自分で自分の背中を押し、失敗したらフォローをする。
その積み重ねで、強運というのは、つかんでいくものなのかもしれませんね。」

できそうで、できていないこと。
それを日々行っている人が運を掴んでいけるのかもしれない、と思った
ちょっとばかしでも、実行できるよう意識してみようかな
コメントくださいな
アイコン画像くみちゃんへ
» mixi始めちゃいました☆ (2006年05月29日)
アイコン画像kumikumi☆
» mixi始めちゃいました☆ (2006年05月27日)
アイコン画像どーる
» 恵方巻き (2006年02月12日)
アイコン画像どーるへ
» 恵方巻き (2006年02月09日)
アイコン画像どーる
» 恵方巻き (2006年02月08日)
アイコン画像まりこ
» もう1年なの? (2005年11月26日)
アイコン画像どーる
» もう1年なの? (2005年11月23日)
アイコン画像まりちゃんへ
» 夏だね (2005年08月25日)
アイコン画像まりこ
» 夏だね (2005年08月13日)
アイコン画像ドールへ
» 香港 (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinatabokko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる