2010年01月24日(日) 21時36分
「失敗」 の 失。

最近どうもミスが続いてる気がする…
もともとボンヤリした性格もあってやらかすことは多々あるんだけども。

今日は、週末職場のエアコン消し忘れて今日まで丸2日つきっぱなしだったらしい×
楽団への連絡ミスで注意されたし、その前は仕事の係の会議をメモし忘れて欠席したり。

気持的には今やりたいこともあってすごく前向きなんだけど、
その分仕事とかに気持ちが向いてなくてミスしちゃうのかな。
現に今やってる仕事にも全然気持ちが向かなくてこのままいくと後でヒドい目にあいそうだし。

大きなミスをやらかしてしまう前にちょっと気持ち切り替えないと。

 

2010年01月20日(水) 21時52分
ひとり暮らしがしたい気持ちが止まらない…!

20代最後の年になって、自分でも生活できるという自信をつけたいのと、
あと何年かのうちにはおそらく結婚するだろうことを考えて、最後の自由な時間を楽しみたいという理由。

やりたいことをやらずに人生過ごすなんてもったいなさすぎる!
ここ数年、いろいろモヤモヤ考え続けて、それでも着実に進んできた私なりの答えがでそうな気がする。

いろいろ不自由なことはあるけれど、それなりに自分のやりたいことを見つけて叶えていけば私の人生、そう悪くないかもって思えてくる。
それどころか「ああしたい」「こうしたい」っていう欲求は次々出てきて、しかもそれが実現可能な気がしてくるから不思議。

とりあえず今年のテーマは「住」と決めて、そのための環境を整えていこうかな。

お金のこととか、不安な要素はあるけれど、やりたいことに向かって考えてるだけでも楽しい。

29歳の目標は、

「ハタから見て”羨ましい”と思われる30歳になること」!!

そのためにもこの1年でやりたいと思ってたこと、全部叶える!
もちろん、お金の許す範囲で;;

新月の願い事 

2009年12月17日(木) 22時18分
というのがあるらしい。

友人Aからオススメされて、そのときは「ふーん」と聞き流してたもんですが。

ふと見るとどうやら今日はその新月の日らしい。
なんでも月からのパワーを借りてなりたい自分になれるのだとか。

なりたい自分…

なんだろなぁ願いはたくさんあるのだけれど。


・素敵なパートナーと出会い、幸せを感じる
・音楽的にスキルアップを図り、人前で堂々と演奏できるようになる
・ゆとりを持って仕事に臨み、充実感を得られるようになる
・些細なことでくよくよせず、前向きな気持ちで生活できるようになる



そっか…願いっていうのは自分に足りない、不足してるって思う部分を
補おうとすることなんだなぁ。
要するに私はプライベートにおいても仕事においても充実してると感じていないし
幸せを感じてない。実際それは本当にそうだと思う。

だからまわりの些細な言動に振り回されたり腹が立ったりするんだろうなぁ。

いつも自分に正直に。自分のなりたいと思った自分になれるように。
それが叶って初めて人は充足感を得られるのかなと思う。

ぶっちゃけ私は
・恋人が欲しいし、
・もっと音楽中心の生活がしたいし、
・仕事は辞めたい。

そのためには小さなことを気にしたり人に振り回されたりしてる場合ではないんです。

さて、それではまず何から始めようか。

フルートのこと 

2009年11月23日(月) 23時14分
フルートのコンサートに行ってきました。

アンサンブルっていいなぁ〜。


私にとって、楽器はもう人生の一部みたいなものになってて、
どう転んだって私はアマチュアの演奏家の1人にしかすぎないのだけれど
アマチュアとしてできるところまではうまくなりたい。

とりあえずの目標は

*人前で堂々とソロを披露できるようになりたい

そうすれば機会があるかないかは別として、楽団以外でも演奏できるチャンスが増えるし。
やっぱり習いに行くのが一番いいのかなぁ

何をするにしてもとりあえず今の私に必要なのは

*技術を上げる
*音楽の知識をつける

こと。

たぶんそれができるのは今しかないから、結婚とかしたりする前に
できる限りのことはしたいなぁ〜。

今日のニュースで 

2009年11月23日(月) 23時03分
今日の夕方のニュースで…

兄が妹を殺害するという大変痛ましいニュースが報道されてたんですが、

衝撃だったのはその事実ではなく、その内容…

「Aさん(妹)は絵を描くことが好きで本を作ったりもしており…」

画面にはAさんが作ったという1冊の漫画本が。 


…ん? 作った???


…それは…明らかに「版権モノ」という名の薄っぺらい本でした;;
だってもう表紙に「フ〇ーツバスケット」って書いてあるし!!!!

亡くなったAさんには申し訳ないけれど、というかAさんとしてもまさか
全国区で自分の作った本公開されるなんて思ってもなかっただろうな…

というかテレビ局はどこからその本を入手したのやら…

もし私が事件に巻き込まれたとして、そんな報道がされたとしたら
生きてたとしても絶対二度と世間の前に姿を見せることはないと思います;;

今日のこと 

2009年11月23日(月) 1時21分
今日は楽団の練習日ー。
最近は終わってから「みんなでご飯」って感じにならないのでさみしいな。

仕方がないので妹とパスタを食べに行ってきました。
醤油のパスタが絶品!!
楽しみのライスコロッケがちょっと好みの味じゃなかったので残念。

そして帰ってからは〇年ぶりにPSゲーム「クラッシュバンディクー」をする。
こ、こんなに難しかったっけ…!!?
もう今の全方位型アクションゲームとかにはついていける気がしません。

今週は3連休なので明日も休みなのが嬉しい♪
ようやく部屋の片付けにとりかかれそうです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かりん
読者になる
音楽(主に演奏)を愛してます。 隠れオタクな独女。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31