工藤の日。 

September 11 [Sun], 2016, 0:23
今晩は。既に月記にすらなってなくてすみません。工藤の日なのでブログ更新しに来ました。
と言っても、新たに何か描くような技術的なものは遥か昔に何処かに落としてしまいまして。
探してるんですが、見つかりません〜

しかーも、今週は仕事がハードだったのでかなりバテバテです。

夏は、息子とエンジョイしまくりましたヨ?

夏休み前に、息子とママ友親子と4人でライオンキングと豊洲ららぽーとにあるヨロズマート。


こっちは夏の家族旅行。
海ほたるにあるシン・ゴジラの原寸大足跡。
真ん中にいるのがウチの子です。
海にも行きました。


鴨シー行きました!
既に高校生の甥っ子が今の息子の歳に姉宅の家族旅行にくっついてった(子守要因)以来なので、ホント10年ぶりでした。




ショーは制覇しました!家族で私だけアシカは見てないんだけど。
アシカショーの時間は、シャチの水槽が見えるレストランで、席取りの列に1人で並んでました
で、こんなの撮れました〜

水槽に近づいた息子の所に、シャチが何度も何度も来てくれたんですヨ
美味しそ〜って思われてたのかな?




キャンプにも行きました。
姉宅の家族と一緒に。姉の旦那様がキャンプ大好きおじさんなので、息子と2人連れて行って貰いました。ウチの旦那は休日出勤してましたが。
ログハウスのテラスにブランコが付いてて、息子が気に入った様子でした。

来年の春にはコナンの年齢になる息子、ランドセルも夏休み中に買ったよ!

オーダーじゃないんだけど、名入れを無料でしてくれると言うのでお願いしたら、3ヶ月かかるそうな。ビックリ

久々にロクシタンも買ったー
香りだけでも癒される〜

さてさて、久しぶりに書きに来たので長くなってしまいました。
コナンの事、殆ど書いてなくてごめんなさい。工藤の日なのにね…
明日は町内運動会なので、寝ますー。

Σ(??×??) 

May 04 [Wed], 2016, 23:56
めっちゃ文字化けしてる…

Happybirthday。゚??.ヽ(*´∀`*)ノ.??゚。 

May 04 [Wed], 2016, 23:39
何ヶ月も放置プレイなブログでスミマセン。
駄菓子菓子??
何があっても、今日だけは更新しなくちゃの思いで久々にヤプログにログインしたよ??

新一、17歳の(爆??)お誕生日おめでとー

バリバリおたくしていた頃は、新蘭な皆さんとお祝いしてましたが、今年は息子と姪っ子ちゃんを連れて少年科学館とやらに行ってました。
プラネタリウム、気持ち良く寝れた…←

あ、今年も映画は無事に観れてます。
わざわざ半休取って行ってきたわ。
迫力あったし話も良く出来てたけど、もうちょっと新蘭が欲しかったとか言うのは我儘でしょうかね?
子供達がいなくなってるのも気づかずに鳩に塗れて和んでた博士を見て、私が少年探偵団の誰かの親だったら博士に大事な子供を預けたりはしないと思ったよ…
うん、いつもの事だけどね。

新蘭明けましておめでとう御座います。 

January 03 [Sun], 2016, 1:10
いつの間にか年が明けてしまいました。
blogの更新、何ヶ月ぶり…っ?Σ(゚д゚lll)
ヤプログのアプリも落としていなかった事に気付いたの、さっきです。
新しいiPhoneにしてから1回も書いていなかったって事らしい。

新年早々、そんな話からですいません。

年末年始は風邪っぴきです
熱はないし鼻も通ってるけど、ただ声が出ません。
声が出ないだけで、他に症状はないんだけど。
酷くなるといけないので、息子連れで行くつもりだった実家の氏神様の初詣は、夜中だからやめときました。
その代わり元日には旦那と息子と、実家へ年始の挨拶に行って来ました。
息子と2人だけなら泊まってきちゃうんだけどね、今回は珍しく旦那も一緒に行ったので日帰り。
ウチの旦那、私の実家に顔出すの2年ぶりだよおい。
車で1時間もかかんないトコなのに(笑)

さて、iPhoneのカメラの中を公開しておこう。

これは秋に息子と行ったドングリ拾いの時のお弁当ですね。
息子が自分で詰めました(母の補助あり)。


ロイズのアイス
どっちも食べた!


市内の大学の学祭に遊びに行った時、乗馬部で息子が引き馬に乗せて貰いました。
なかなかサマになってます

こっちは弓道部での体験。


ママ友さん達とやったクリスマス会でのデザート


玄関のドアに飾ったクリスマスリースは、100均で揃えた材料を使って息子と手作りでした。


息子と旦那が、私が仕事行ってる時に新旧仮面ライダーの映画を観てきたんだけど、仮面ライダードライブがお気に入りのおかーしゃんも一緒に行きたかった
でも1番欲しかった入場特典の進ノ介と霧子のウェディングカードは、息子がくれました


こっちは息子と姪っ子ちゃんを連れて行った妖怪ウォッチの映画。
ポップコーンは息子と姪っ子ちゃんで食べきってしまい、私の口には5粒位しか入りませんでした。
金出したの、私…

あ、コナンのチラシ置いてなかった
予告編はやってくれました。


新年明けて1月2日の朝焼け。
元旦は撮れなかった。


息子と凧上げ。
でも飽きるの早い息子はすぐ砂遊びを始めてしまいました。

そんな感じで、毎日慌ただしくも楽しくやっています。
今年も亀の歩み更新なblogですが、宜しくお付き合い下さいませ

恐竜。 

September 22 [Tue], 2015, 23:59
東京プチ旅行の続きです。
月曜日は、また新蘭なお友達と遊んで頂きました
ホテルのモーニングビュッフェがビジネスホテルらしからぬちょっと素敵風味

この日の目的地は、国立科学博物館でした。
ウチの子が恐竜大好きなので、いつかは連れて行ってあげようと思っていたんだけど、みんな付き合ってくれるとの事で行ってきました。
企画展の方は、さすがシルバーウィーク、入場制限しているくらいの混雑ぶりでしたが、ウチらは常設展の方。
それでもやっぱり混んでたけどね。
結構広いので、恐竜だけに的を絞って見てきました。



あ、マンモスも見たけど。
息子は恐竜の化石を見るの、4回目くらいなんだけど、今回が一番楽しめたんじゃないかな?
年齢的に、分かってきて。
初めて見たのって3歳の時だしな。

恐竜の後は、上野公園を歩いて突っ切って、カラオケ行ってきました。
久々のオタ仲間とのカラオケ

なのに、うちの息子のオンステージでした
すみませんすみませんすみませんすみません
でもキョウリュウジャーダンスとか楽しかったです←ヲイ。
カラオケではハロウィン仕様のハニートーストが登場しました。

オバケ可愛い

色々戴き物して、帰路に着きました。
なんか海老で鯛を釣っちゃった感じです、テヘペロ

距離的にも時間的にも全然在来線で帰れるんだけど、息子が新しい北陸新幹線のE7系に乗りたくて乗りたくて。
てなワケで各駅停車のあさまのチケを取りました。
お土産なんか買ったりロッカーに預けた荷物を取りに行ったりするのに時間に余裕を持ってチケ取ったら時間があまり過ぎた
ま、でもその分他の新幹線の写真なんかも撮れて、息子は大興奮だったけどね。


色々撮ったけど、乗ったのはこれです

16時台の新幹線に乗って、とりあえず実家に帰って来ました。
実家で夕飯とお風呂を頂いて、更に車に乗って自宅に着いたのは20時くらい。

あー、よく遊んでよく浪費したー
でも息子も私も大満足の2日間でした

お付き合い頂いた皆様、有難う御座いました!
今度はいつになるかわかんないけど、1年に1回くらい、こういうプチ旅行したいな

おら東京さ来てるだ。 

September 21 [Mon], 2015, 1:31
待ちに待った、アラジン観賞日
いよいよ!いよいよ観られるんだーオラ、ワクワクすっぞ!とヘンなテンションで乗り込んできました、東京!

今回は、初めて息子も同席です。
去年のマンマやリトルマーメイド、その前の赤毛のアンの時も一緒に来たけど、託児所いきだったので。

本当は、北陸新幹線の新しい車両に乗らせてあげたかったんだけど、今日は仮面ライダードライブが最終話だったじゃん?
時間が合わないので、ドライブ見てから特急でバビューンとやってきました。
帰りは乗らせてあげようと思います。

まずは浜松町駅でみんなと待ち合わせ。
駅近のランチビュッフェのお店でワイワイとランチ。
ランチは5年ぶりにお会いするmーちゃん&お子様sもご一緒。
お兄ちゃんはお会いした事があったけど、下のお嬢ちゃんははじめましてでした。

ランチ後はmーちゃんファミリーとバイバイして(明日また会うんだ)、大江戸線で一駅移動、汐留に向かいます。
いよいよ、いよいよアラジンですよー

息子も子供料金の設定があるファミリーゾーンではなくちゃんとした大人席です。
だって私がファミリーゾーンじゃ嫌だから!
息子には勿体無い席だけど、私が2万円分楽しむから良いのさ!

で、舞台ですが。
もうなんと言ったら良いのか
最初から最後まで楽しすぎました。
暫くジーニーブームだな。
ジーニー可愛い、ジーニー最高、ジーニー素敵、ジーニー一家に一台欲しい

そうそう、ロビーに飾ってあったランプの写真を撮ったんだけどね。

斜めのアングルから撮っちゃったんだけど、これ正面から撮るとバックの絵がランプからキラキラの煙が出てるように見えるんだね。
ご一緒した方たちのTwitterの写真を見て気づいたわ←
息子にはちょっと長くて途中飽きちゃったみたいだけど、それなりに楽しめたようです。

終劇後は、お茶でも〜なんて言いながら、ガッツリ夕飯な感じ。

Twitterが軽くアメリカンなハンバーガーテロでした。
お店もアメリカンな感じで雰囲気良いし
ご一緒した全員がアメリカンアメリカン呟いてました。
Mかさんが頼んだブルーチーズバーガーと私が頼んだアボカドチーズバーガーとを半分こずつシェアしたんだけど、ブルーチーズがもうもうもうもうブルーチーズでさぁ
チーズ好きにはたまんないわ
で、ハンバーガーなのに焼き加減聞いてくれるの。
息子のキッズメニューにはアイスが付いてたんだけど、食べながら寝ちゃった息子に気づいたスタッフさんが、アイスをテイクアウト出来るクッキーに替えたりしてくれて、スッゴイ気が利いてるお店でした
クッキーと言ってもちゃちいんじゃなくて、ちゃんとしたガッツリ系のクッキー。
息子が食べたいって言って頼んだケーキもテイクアウト用に箱に入れてくれました。

で、みんなとお別れして、息子と人形町のホテルにチェックイン。
お風呂入って息子と一緒に21時頃に寝て、何となく夜中に目が覚めました。←イマココ。

明日もと言うか今日だけど、またまた新蘭なお友達に遊んで貰います
一部メンバーが変わります(笑)
明日も6年ぶりとかのお友達がいるので、凄く楽しみだわぁ

工藤の日! 

September 10 [Thu], 2015, 21:07
こんばんは。
久々過ぎて申し訳ありません。何ヶ月ぶりでしょうか
工藤の日なので、書きに来ました。
Twitterでは毎日何らかつぶやいてるんですけど、ついついこっちは放置してしまいがちで。

昔のデータを引っ張り出して貼り付けるというせこい手段ですが、今や何も描けなくなってるので

工藤まみれにしてみました
PCから見たら多分崩れまくってるんだろーな

サンデーネタバレ 

May 13 [Wed], 2015, 23:49
ふ久々に買いました、サンデー。
こんな僻地のBlogなんで、ネタバレ行きます。




ちょっとだけスクロールしとこ


































ちび!ちびちびちびちびちびちびちびーーーーーーーー
可愛い!可愛すぎる!
公式のチビは破壊力はんぱない!
ちょっとこんな可愛い蘭ちゃんが、よく今まで誘拐されなかったわね!

ところで、みんなきっと思った。
何故保育園?
大財閥の園子お嬢様や、それなりにお金持ちの新一まで保育園。
鈴木朋子さんは勿論、有希ちゃんもきっと働いてないでしょ?
お昼寝の設定が欲しかったからなのかな?

新一と蘭ちゃんが出逢うより先に、園子と蘭ちゃんが友達だったのが意外なんだけど。
自分的脳内設定は、新一&蘭ちゃんはホントにもう赤ちゃんからの仲で、園子は小学校からの友達だと勝手に思ってたので

それはそうと、新一はきっと一目惚れだったんだね。
蘭ちゃんはイジワル新ちゃんが大嫌いらしいけど。
来週号から挽回するんだね!
ウチの子ですら、もう幼稚園で結婚相手が決まってるしなぁ(笑)

これは年中さん設定のお話なのかな?
だとしたら、蘭ちゃん平仮名うまいな!
ウチの子も今、年中さんで平仮名練習してるトコなんだけど。
ある程度は書けるようになったけど、「み」とか書けないよ?

年中さんで、随分と小生意気な口調の新一…
母親を「母さん」と呼ぶ子は、私は見たことがないです
ウチの坊ちゃんは「おかーしゃん」。
未だ「さ」が「しゃ」になるんですが。

さて、来週号も楽しみだね

Happy birthday! 

May 04 [Mon], 2015, 23:30
新一はぴばー?(???*)?
今年も17歳オメデトーっ!!!!

さて、今日は息子同伴で新蘭なお友達と一緒に、長瀞のカキ氷を食べに行って来ました!
って日記を書きたいんだけど、なんか写真が挙げらんない。

一杯写真撮ったのに!むきっ?(?`^´?)?

ちょっともう今日は疲れ過ぎて、頭がピーヒャラなので、また写真の調子が良い時に書きたいと思います。

とりあえず、新一。
今年はケーキ食えなくてゴメン。

ゴーカ! 

April 23 [Thu], 2015, 0:59
出遅れ気味ですんません。
レディスデーで、やっとこ業火の向日葵観て来ましたー
こんな僻地のBlogをチェックしてる方も少ないと思うので、若干ネタバレな事も書くかもですが、お嫌な方はお引返し下さいませ。

いやいや、今年もエンターテイメントとしては楽しめました!
うん、映画はパロディと思ってるからさ、新蘭度とか新一の無駄遣いとか何とかはもう…ね
そして、ちょっと高木君不足であります。

蘭ちゃんは、去年の方が強かったので、ちょっとだけ安心しました。←や、今年もかなり人間離れしてたけど。

来年は組織っぽいので、今から期待してしまってます。
あああああ来年こそ初日に観たい

ショッピングモール内の映画館に行ったんですが、帰りがけにショルダーバックを衝動買いしてしまいました。

ミィがメインのベージュと、フローレンがメインのピンクと迷ったんだけど、ピンクにしました。
ミィのは、色味自体は落ち着いていて良かったんだけどね、柄が細かくてちょっと賑やかだったので、こっちにしました。

ファスナーについてるニョロニョロが愛しすぎてヤバイです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなたなほ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-名探偵コナン
読者になる
最新コメント
アイコン画像コナン大ファァァーン♪
» 日奈多菜穂の不幸な一日。 (2016年02月14日)
アイコン画像ひなたなほ
» うああ(゚Д゚) (2014年10月11日)
アイコン画像しらたまろ
» うああ(゚Д゚) (2014年10月11日)
アイコン画像ひなたなほ
» ぴーんち (2010年09月08日)
アイコン画像くー
» ぴーんち (2010年09月07日)
アイコン画像ひなたなほ
» ご報告。 (2010年08月22日)
アイコン画像ドミ
» ご報告。 (2010年08月19日)
アイコン画像ひなたなほ
» 人生で二回目。 (2010年08月09日)
アイコン画像花梨
» 人生で二回目。 (2010年08月09日)
アイコン画像ひなたなほ
» 明けましたね。 (2010年07月20日)
月別アーカイブ