眠れないときは。。。 

2005年04月22日(金) 4時44分
連日早起きしてぱちやさんに行っていたが、夜眠れない。
すごく眠くて早めにベッドに入っても眠れない。
どんなに疲れてても2、3時間の睡眠しかとれないという日々が続いている。
このままだと私、必ず風邪ひいちゃうんだよね。

母に眠れないとこぼしたら、
「私だったら、そういうときは部屋の片付けとかするなあ。」
とのお言葉

なるほど
眠れぬ時間の過ごしかたとしては最適かも〜〜

というわけで、まずは玄関周りから片付けることに。
靴を磨いて履く靴だけ外に出し、玄関に薔薇の香りのルームスプレーを。
う〜ん、いい香りだのう
それからクローゼットの中を片付ける。
100円ショップで買ってあったスーツカバーを、冬物のコートやオーバーに入れてしまう。
これで今度着るときには埃っぽいということもなくなるはず

その次は玄関前に溜めておいてたカタログ類。
一度通販を利用すると、どっさりカタログが送られてくる。
目を通しもしないで、そのまま玄関脇の本棚のそばに置きっぱなし
カタログのあとは、ラケットバッグの中の片付け。
湿布やらサポーターやらグリップテープやら細かいものがいっぱい

何かの景品でもらった、自分では好みの違うグリップテープやら小物も入ってる。
これは何かのときに、ひなた提供の景品にしよう

で、ここまでで2時間。
ちょっと疲れてミルクタイム。
そんでもってこのブログを書いたりして、ちょうど眠気がやってきた

片付けたはずの玄関周りは、なぜかまだ中途半端に散らかったまま。
やり始めたころと変わりない

まあ、いいや。
続きは明日。・・・できるかな

おやすみなさい

飛雄馬転べ〜〜〜! 

2005年04月21日(木) 23時30分
今日はいつもいくぱちやさんのイベント日。
楽しみにしている機種があって、今朝は睡眠不足なのに朝7時15分に到着。
並んだのは21番目。
21という数字は私にとってラッキーナンバー。なんだかいい予感〜
どきどきしながら抽選を待つと、ひいたのは29番。
よかった、これならよさげなところに座れるかも。

9時少し前に入店して、早速走る。
あった巨人の星
シマにひとつだけあったお薦め台はもう座られている。
とりあえず角台をゲット。

これが回らない。
1kで17回。。。
こんなに回らない台は久しぶりだ。
巨人の星を打ちたかったといっても、他の機種のほうがよかったかな。
まだお薦め台は結構あったのに。。。
4kくらいですっかり止めたくなった。
新台だからもう台はみんな埋まっているけど、こんなに退屈な台だなんて〜。
飛雄馬は転ばない。伴は転ぶ。オズマは空振り。左門は薪を割らない

とりあえず10kは回すことに決める。
釘を見れないのはほんと致命的。角台ということだけで決めてしまった台。
なんと10kで177回しか回せなかった。。。
その10k目で初めて明子ねえさんが出たので、もう1kだけやってみることに。
185回転目で大リーグボール2号になり、バッターは花形で単発当たり。
時短が終わってすぐやめればよかったのに、そのまま玉がなくなるまでやってしまった。
回った回数は時短分を入れて、250回。

その後キカイダーやらネオパワフルやらしてみたが、どれも当たらず。


教訓・・・早く来たときはお薦め台、そして回らなかったら台をさっさと変えよう!

今日使ったお金 21k
今日入ったお金 0k
ひなたの今日の運 21k

G.W前に泣ける〜〜〜

デモ出し? 

2005年04月20日(水) 23時08分
夕方またちょっこりぱちがしたくなり、お出かけの帰りうちの近くのぱちやさんに行った。
今日もまたネオパワフル

空いている台が2台あって、1kで17回しか回らず、リーチも全然かからないので
もう1台のほうに座ると、これがいい感じ。
一昨日12回、昨日28回、今日はまだ1回も当たりがない台。
1kで30回くらい回り、2k目も27回ほどだ。
夕方のこの時間でこのくらい回る台を発見するのは嬉しい。
750回転はまってるせい
激アツの振り向き黄恐竜をはずしたり、リーチのはずれからかっとびリーチに発展したものもはずしたり・・・
でもいいリーチが来てるのはいいことなんだと信じ、4k目。

チャンスボタンの点滅でボタンを押すと、下のゲートが開き、ちいさい恐竜に乗った小ジャムが大当たり?の看板を
マークつきなので、イマイチ信用しないほうがいいのかなあと悩みつつ見ていたら噴火まであり。見事確変。
どうぞ連荘しますようにと見ていると、なんと原人群
プレミアだああっ

でも、これってプレミアでも確変になるわけじゃないのね
も確変にならず。1セットで終了。。。

隣の17回しか回らなかった台が5連荘している。
ひと箱突っ込んで、明日のためにひと箱残して帰ってきたけど、
あのあと何連荘したかな。

ぱちって不思議。
それでも自分が出るんじゃないかと思った台が当たってくれたことが嬉しい。
連荘しなかったのは仕方ないものね。

ぱち雑誌を見ると時短中の「デモ出し」というのがよく書いてある。
時短70回転のときデモ出しするとまた当たるという、たぶんオカルトみたいなものだと思うが、このデモ出しって時間にしてどのくらいなんだろう?
当たってくれるなら少し恥ずかしくてもやってみようと思って、席を少し離れてみたけど、
時間とすればせいぜい5分くらいのもので、もちろんそのあと時短中の引き戻しはなかった。

今日使ったお金 5k
今日入ったお金 5,25k
ひなたの今日の運 0,25k
わはは、コーヒー2杯分〜〜

私にとってのぱち 

2005年04月20日(水) 13時23分
えっと、ぱちの話じゃないんだけど。。。

今日やっと、今まで行けなくなっていた場所に行けた。
すごく気まずくて涙目にもなっていた情けな女だったけど

去年の暮れから、どかんどかんとショックなことが続き、
誰にも会いたくなくて誰にも話したくないという日々だった私が、
ある日ふらふらと足を踏み入れたぱちやさん

なんか、異様にどきどきしてね。
みんながこっちを見てるようで。
で、ぼ〜っと座ってぱち始めたんだった。

そのうちに当たって、確変が続いて。
心が悲しみで麻痺してるもんだから、嬉しいけど高揚感がないの。
なんか「あ、当たった〜。まただ〜。」とかって。

大きな音とたくさんの人の中で、
誰も知ってる人はいない。でも寂しくないような。

それから、気持ちの落ち込みのひどいとき、ぱちやさんに足を運ぶようになった。
たぶんあのころぱちをしていなければ、
私はきっとずうっとひきこもって、完全に鬱になっていただろうと思う。

今はやっと、少しずつだけどいいほうに向かっている。
向かっているはずだと思いたい。

ぱち大好きです

小ジャムちゃん大活躍! 

2005年04月19日(火) 23時30分
今日は朝からネオパワフルを打ちに行った。
お薦め台が1台だけ空いていてラッキー。
この最後のお薦め台が「残り物には福がある」になってくれますように。

このお店はネオパワフルが40台。ひとつのシマにお薦め台が一台ずつあって、どの台も少しずつ当たり始めている。
が、私の台はなかなか当たりが来ない。
先日の日曜に、お薦め台を回していて、とんといい波が来ないので諦めて席を立った後、すぐ座った人が10連荘していて、すごくショックを受けたから、今日はなんとしても20kはがんばるぞと決めていたが、なんだか気持ちがめげそうになる

なかなか黄恐竜もジャムちゃんの白黒衣装へのお着替えもないどころか、噴火も見れない。

あ、私はオートモードじゃなくてジャムちゃんモードで打つのが好き。
一番最初に当たったのがジャムちゃんだったからかもしれないけど、
ボタンで参加できるというか、お釈迦さまが好きだから
一度「きたぁ〜」っていうのと、「あ、あたり」ってセリフが出てどっひゃ〜だったことも
それにこのモードが一番好調な波を見つけられると思ったんだけど・・・。
その波の感じでいくと、全然いい波じゃない〜〜。
唯一1kで30くらい回るのが、救いといった感じ。

あきらめモードの495回転目、またリーチがはずれた。
そこに小ジャム群登場。
パワーゲートを開けなくてそのまま下に落ちていった。
と、同時にオール7が画面全体に!
うひゃ〜〜〜オール7で確変だ〜〜

その次も小ジャム群がパワーゲートを開けてラッキーラインリーチで、見事確変。
その2つの当たりをいれて、全部で9連荘。

その後、ひと箱で200回転くらいするのでやめれなくて、結局3箱つぎ込むことになったのだけれど、
3箱目がなくなりかけた693回転目にやっと確変ゲット
1セットで終わり、ひと箱で150回転くらいになったので、ひと箱だけ入れて7箱両替。
負けなくてよかった。。。

使った金額18K
入った金額37,25K
今日の収支17,25K
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinata55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる