ハンバーガー 

December 24 [Sat], 2011, 13:22
がっつりカロリーの高いものが食べたくて
お友達とふらりとおでかけしました。

ハングリーヘブン
OPENしたてほやほやの所を偶然通りかかって
そんなに並ばずに入れました。
写真のチーズバーガーを
現物は写真撮り忘れ 美味しかった〜


ココアクッキー 

July 10 [Sat], 2010, 21:26
ココアクッキー


子供の頃に母がよく作っていたクッキー。
母は几帳面ではなく、レシピは残っていなかったので
ネットで検索〜

すでに何度か作っています。

パウンドケーキ 

July 07 [Wed], 2010, 21:18
100均一でパウンドケーキ型を買ったので。

バニラパウンドケーキ


もっと柔らかい感じのを作りたかったなぁ
また別のレシピにチャレンジしましょう

食パン 

July 04 [Sun], 2010, 21:15
定番になりつつある

牛乳山食


夏は発酵が早くて宜しい
すんごくちょっとずつ捏ねが進化している気がする。
気のせいかもだけど

オートミールクッキー 

July 02 [Fri], 2010, 21:07
レーズン入りのオートミールクッキー



このレシピ、かなりのおきに入り
プリンやパンを作る時に余った卵白を消費できます。
卵白が無い時は牛乳などで適当に作ってしまうけど

↓こちらの本から。
     
いろいろな粉でつくるお菓子の本/桑原奈津子

いびつな食パン 

June 30 [Wed], 2010, 12:49
牛乳山食
二つ山の成形にしたかったけど、
ホイロをもうちょっと取るべきでした


まぁまぁ美味しできました

↓の本を参考に
   
vivianさんのこだわりパンレシピ

オートミールクッキー 

June 28 [Mon], 2010, 12:41
あまり使わないけど、オートミールを購入。
クッキーを作りたくて

オートミールクッキー
全粒粉とオートミールで作るこのレシピが大好きです。


↓こちらの本から。 図書館で発掘。

     
いろいろな粉でつくるお菓子の本/桑原奈津子


再・カンパーニュ 

June 26 [Sat], 2010, 12:34
先日のカンパーニュをもう一度焼いてみる

カンパーニュ
上に伸びてる!


なんかいい感じなんですけどっ


パン焼くの楽しいー

カンパーニュ 

June 24 [Thu], 2010, 11:42
捏ねが下手なので、あまり捏ねないカンパーニュを無謀にも作ってみる

カンパーニュ
どぅーーーん

のっぺり

切ってみると、、、あらやだ、悪く無いような?


オーブン下段で焼いたので、底面は焦げ焦げ
我が家の昭和初期の化石電気オーブンでもこれだけ焼けるんだ〜
とちょっと感動。

ワンローフ 

June 21 [Mon], 2010, 11:35
食パン1斤 初のワンローフ!

ワンローフ食パン
 

美味しい
けど、翌日若干の固さが
どうしても捏ね下手なよう。

HB買うか迷うけど、満足出来る捏ねが出来るまで
頑張ってみよう〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:namakemono
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・アウトドア-散歩などなど
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE