ヒトコイシイ・・・。 

2005年06月08日(水) 22時56分
ドラマを見終わって、とてもせつなくなった。
こんな気持ちは本当に久しぶり。
ココロが苦しくなった。

過去のことが、頭の中をグルグルグルグル。
アイとかコイとかに翻弄されるのは、
もう懲り懲りだと思っているのに、
それでも、ココロは求めてしまうものなのかな。
とても人恋しくなった・・・。

人間にとっては、アイとかコイとか、
それがすべてなのかもね。

運命の人って、本当にいると思いますか?

運命の人を信じている人は、
きっと思い込みだと思う。
そんなふうに信じることができるから、
シアワセになれるのだと思う。

信じることのできない私に、
運命の人なんて現れない。

人を信じることができないと、
人はシアワセにはなれない。

ということは、一生シアワセにはなれないのかな?

でも、そのシアワセって何ですか?

シアワセって、一人一人、
それぞれでいいと思うのになぁ・・・。

人生はタイミング 

2005年01月24日(月) 17時32分
人生はタイミングだと思う。

もっと、もっと前に気付いていたら、
きっと、きっと今と違う人生を歩んでいたのかもしれない。

でも、今それに気付いたこと。

それは、絶好のタイミングだったのだと思う。
だって、気付かない時は、気付かないものだから。

今までの自分にバイバイはできないけれど、
私のココロの引き出しの中に、
新しいカケラをしまおう。

 

2004年07月08日(木) 2時54分
昨日、夢をみた。
ココロが痛くなって、目が覚めた。

もう2年も会っていないし、
もうきっと二度と会えない人に、
夢の中で会った。

せつなかった・・・。

もう2年も過ぎたのに、
私の中には何もない。

神様からのメッセージなのかな。
ちゃんと歩きなさい・・・って。

この痛みを覚えておこう。
前へ歩いてゆくために。

コトバ 

2004年02月25日(水) 3時03分
子供の頃は、
コトバなんていらないと思っていた。
伝わらないコトバなんて、
意味がないと思っていた。
ココロは伝わらないモノだと思っていた。

コトバがなくても、
伝わるコトを知った。
コトバでなければ、
伝わらないコトも知った。

あの人は元気かな。
いつかまた、会えるかな。

あの時、
同じスタートラインに立っていたのに、
もうずっと、
ずっと遠くに行っているよね。

もしも、いつか、偶然に、
出逢うことがあったら、

共通のコトバで話したい。

悔しいから。
負けたみたいで。

ナリタイモノ 

2004年01月28日(水) 20時55分
自分は自分でしかなくて、
自分以外の何者でもなくて、
自分らしさなんてわかりたくもないけれど、

なりたい自分になれるように、
頑張るコトは、
できるかもしれない・・・と、
ふと思った。

なりたい自分にはなれなくても。

大切なコト 

2003年11月23日(日) 17時17分
素直なココロ。

不思議 

2003年07月01日(火) 0時00分
いつ、どこで、
何が起こるか、何と出会うか、
誰と出会うかわからない。

ある一歩を踏み出した時、
それまで全く興味のなかったことが、
とても素敵に見えたり、
とても大切に思えたり、

一歩を踏み出す度に、
新しい出会いがある。

踏み出さなければ見えなかったことが、
わたしの宝物になってゆく。

嫌いだったものを、嫌いだったことを、
たくさん好きになった。

一歩を踏み出すことは、
とても勇気がいるけど。

きっと、また、
新しい一歩を踏み出す。

hinata 

2003年02月01日(土) 23時31分
一日一歩。
わたしの足跡。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる