モチの日(笑) 

2005年11月08日(火) 23時52分
さてさて。。。
週末は久しぶりに(約3ヶ月ぶり!!)実家の北九州に帰りました
実家に帰ると子供達はじじばばにべっったり
親の所にはまったく寄りつきません
今回もものすごく楽しそうでしたよかったね

8日は如水庵から毎月8日だけ販売されるお餅を食べる恒例お茶会でした



毎月変わるから楽しみなの。。。
来月はなにかな〜〜〜★☆



コレはお友達の娘ちゃんが作ってくれた。。。

お子様ランチ

何回も持ってきてくれてとってもかわいかった〜〜〜

ミカン狩りに行ったよ!! 

2005年11月04日(金) 21時47分
YUKIママと一緒にミカン狩りに行きました

近くにあるのは知ってたんだけど行くのは初めて

入園料200円で食べ放題★子供は無料
お持ち帰りも1キロ200円でした



見渡す限りのみかんみかんみかん〜〜〜
子供達も自分ではさみを上手に使って。。。



めっちゃいっぱい食べてました
甘くて美味しかった〜〜〜

また行こうっと今度はパパも一緒にね

紅葉を見に^−^ 

2005年11月03日(木) 21時57分
今日からYUKIママが遊びに来ました〜〜〜

お昼過ぎに駅までお迎えに行って。。。

紅葉を見に「雷山」へ

まだまだ見頃って感じではなかったけど、なかなか良いところでした



お寺の中をぐるっと見て回れるんだけど、
本殿みたいなとこにある「観世音菩薩」の像が大迫力でしたっ

家の近くにあっても、なかなか行かない所だから
今日はとってもいい機会でだったな〜〜〜

願書提出日 

2005年11月01日(火) 20時52分
今日はHINATAの来春から行く幼稚園の願書提出日

人気の園のため。。。
DARLINが6時からならんでくれました〜〜
それでも番号札は35番。。。
先頭の人は3時から並んでるそうで。。。
まぁとにかく無事入ることができました
よかったよかった

HINATAが気に入って決めた園なので
「早く学校いきたいなぁ〜〜」
って楽しみのようです(笑)

友達にきいたんだけど、
1日が願書受付なのに30日の夜から並ぶってとこもあるそうです。。。
幼稚園入園って親の最初の試練かも〜〜〜〜

記念日♪ 

2005年10月31日(月) 20時31分
今日は記念日〜〜〜
何かというと。。。
付き合った記念日なのです
1997年10月31日にアタシ達は付き合い始めました
それからもうまるまる8年。。。早いなぁ。。。
当時二人とも高校1年だったのに(笑)

我が家は結婚記念日よりクリスマスより、なによりもこの10月31日を大事にしてます

今年はDARLINがお休みだったので、子供達を保育園に預けて
二人っきりでデート&豪華ランチ

8時には子供達は保育園に行ってしまったので、それからは
ドライブ→マリノアでショッピング→ランチ
ってかんじで
今日のランチは以前からずっと気になってた「アンティカマリーナ」へ
ココは子連れは無理そうな雰囲気なので、絶対二人で来ようって言ってたところ。
本格的なイタリアンでおいしかった〜〜〜★☆



美味しい物食べていっぱいおしゃべりして。。。。
すっごくすっごく楽しかった〜〜〜〜〜
こんなに一緒にいるのに全然話がつきない(笑)
彼といると本当に楽しいHAPPYになれる






これからもず〜〜〜〜っと仲良しでいようね★☆
結婚しても、何年たっても変わらず大事にしてくれてありがとう

子無しランチ★☆ 

2005年10月28日(金) 19時22分
今日はHINATAもNATSUKIも保育園に行っちゃったので。。。
お友達と遊びました

保育園。。。二人とも「行きたい〜〜〜」って言うくらい楽しいところみたい(笑)
慣らし保育もいらないくらい、全く泣かずになじんでます

今日のランチは地元でも有名な「雛遊庵」ってとこ
ココは地鶏がとっても美味しいと評判で前々から行ってみたかったの〜〜〜

●つみれ鍋膳(1780円)
●とりさし(680円)

をオーダー

とりさしは今までの鶏肉のイメージを覆すほどのおいしさ★☆
生肉ってニガテなんだけど、甘くってぷりぷりでおいしかった〜〜〜
つみれ鍋膳は。。。

つみれ鍋&かしわごはん&野菜の炊き合わせ&酢の物&漬け物&デザート&コーヒー

つみれはふわっふわお出汁も良い味でした


お友達でっす
デザートのチーズケーキがこれまた絶品

のんびりまったり堪能しました〜〜〜★☆



その後はいつも行く「鎌倉カフェ」へ
ココでもたっくさんおしゃべりしました


楽しかったぁぁぁぁぁ


毎日じゃんww 

2005年10月25日(火) 23時22分
今日もお友達のお家でティーパーティー
お友達のお家はおもちゃがた〜〜〜くさん
子供達は遊ぶのに夢中です。。。
そのかわりお片づけが大変なんだけどね〜〜〜〜〜

今日の茶菓子は、昨日行った「京都展」で買った

京都レマン館の生チョコ栗ロールケーキ





甘さ控えめでアタシ的にはかなりHITでした
ネットでお取り寄せも出来るみたいなので。。。オススメです★☆

今日もお昼から夕方(気づいたら5時半過ぎてた)まで
たっくさんおしゃべりしました
HINATAもNATSUKIもいつものメンバーで遊べて大満足みたいです

天神散策!! 

2005年10月24日(月) 20時13分
今日はDARLINがお休みだったので、子供達を朝から預けて。。
お友達と天神デートしてきました★☆

やっぱ子ナシの天神はいいわ〜〜〜(笑)
お友達は子供も一緒だったんだけど、ついてすぐに岩田屋の託児所に預けちゃいました
もう一人のお友達のとこはまだ赤ちゃんなのでうるさくないし。。。
なかなか満喫できました
お目当ては。。。
京都歴代のれん市
いろいろ美味しそうな物を購入しちゃいました

その後はランチへ
今日のランチは岩田屋の中にある桜の雫。。

ココは個室があって子連れでも入りやすい感じです★
ホントは和室のお座敷個室がよかったんだけど、あいにく開いてないとのことで
初めてイス&テーブルの個室を利用しました
扉があるのでお友達のとこのお子ちゃまも脱走することなく、ゆっくりできました


今日は「楽ランチ 1500円」にしました
メニューは
●サンマ&里芋の炊き合わせ
●豚の角煮&大根モチ
●サラダ
●野菜スープ
●蟹のリゾットグラタン仕立て
●マロンアイス
              
なかなか美味しくてボリュームもあり満足♪でした


お利口さんに食べてるHAYATOくん
ほとんど食べてたし美味しかったんだね〜〜〜
おしゃべりもたくさんできたし楽しかった
また行こうね〜〜〜〜


その後お家に戻り、もう一組お友達を呼んで我が家でお茶
京都展で買ったスイーツを堪能しました
子供達は(総勢5人)はDARLINが庭で子守してくれてたので、ママ達はのんびりマッタリ

今日はホントDARLINに感謝で〜〜〜〜す


★桜の雫★
岩田屋新館8F
092−716−1078
お座敷、テーブル席の個室アリ

カラオケ行ったよ♪ 

2005年10月23日(日) 17時24分
今日は町内の川掃除&草むしりの日。。。
朝早くからDARLINは頑張っておりました(笑)

お昼前から「どこ行く〜〜〜」と言ってて、
「じゃ〜〜カラオケいこっか」
ってことに
我が家はカラオケ大好き一家です。。
HINATA達も小さい頃から行き慣れてるので
「次アンパンマン歌う〜〜」
とかっていっちょまえ
4人でマイク争奪戦です




我が家お気に入りの「シダックス福重店」は
キッズファミリーパスポートカード
って言うのを作ると、なんと無料で
人数分のドリンクをサービスしてくれるんです

しかも近くのダイエーに、一時間無料券が置いてあるので
それを利用すると2時間1ドリンク付きで大人1人350円で済んじゃうんですっっ
すっごくお得でしょう????



今日も4人でノリノリで歌ってとっても楽しかったです
ちなみにタダで飲んだドリンクは
●HINATAとNATSUKIがクリームソーダー
●YUKIがカルピス
●KAZUがグレープフルーツジュース

                  でした

その後お昼を食べて、ダイエーでお買い物しました

帰る途中の車の中で二人とも爆睡。。。
NATSUKIなんて気がついたらチャイルドシートを抜け出して、
こんな格好で寝てたし。。。。オイオイ




プリン〜〜(≧▽≦*) 

2005年10月22日(土) 16時30分
今日は土曜日なのにDARLINがお仕事dayなのです。。
今週はず〜〜っと朝から夕方まで遊びまくっていたので、
久しぶりにお家でマッタリしました

そうそう、良いことがあった
DARLINの会社の人から「プリン」を頂いたんです




その名も。。。「南風ぷりん」
糸島の酪農家の方達が作ってる「伊都物語」って牛乳で作られてるプリンなんです
前々から「食べたいな〜〜〜」と思っていたのでHAPPY

お味のほうは。。。
モロゾフのプリンのようにプルンとした食感が好きなYUKIとしてはいまいち。。。
でもなめらか〜〜〜なのが好きな人にはとっても良いと思います
現にHINATAもNATSUKIもDARLINも「おいしい〜〜〜〜〜
って夢中で食べてたもん(笑)

牛乳本来のおいしさって感じで優しい味でした
入れ物もちっちゃな牛乳瓶みたいな感じでとってもカワイイ★☆
洗って、コレで牛乳飲もう〜〜と思ってます

わざわざお土産ありがとうございました〜〜〜〜
ごちそうさまでしたっっ
★プロフィール★
★YUKI★
1982.2.7生まれ
★KAZU★
1981.6.14生まれ
★HINATA★
2002.8.8生まれ ♂
★NATSUKI★
2003.8.30生まれ ♀
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sayaka
» 願書提出日 (2005年11月01日)
アイコン画像ままらん
» 子無しランチ★☆ (2005年10月28日)
アイコン画像sayaka
» 子無しランチ★☆ (2005年10月28日)
アイコン画像ままらん
» カラオケ行ったよ♪ (2005年10月23日)
アイコン画像★お返事★
» プリン〜〜(≧▽≦*) (2005年10月23日)
アイコン画像sayaka
» プリン〜〜(≧▽≦*) (2005年10月23日)
アイコン画像和ママ
» プリン〜〜(≧▽≦*) (2005年10月22日)
アイコン画像ままらん
» プリン〜〜(≧▽≦*) (2005年10月22日)
アイコン画像和ママ
» HAPPY BIRTHDAY★☆★ (2005年10月21日)
アイコン画像ままらん
» HAPPY BIRTHDAY★☆★ (2005年10月21日)
■Young mama☆■
2002'sKids!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinata-natsuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる