お引越しのお知らせ 

2007年03月01日(木) 13時55分
約2年間 お世話になったヤプログさんですが

ヒジョーに重い

特に最近は更に重さが増してきました。

記事をUPするのも一苦労
イライラもMAXなので

キリがいい
今日(3月1日)

『ひなこな*すたいる』

お引越しすることにしました。

新しい住所は

コチラです。

今までと変らず
仲良くしてくださいね。

お手数ですが
リンクの変更お願いいたします。



こなつが大変! 

2007年02月28日(水) 21時47分
毎朝、アタシが起きると一緒に起きるひなこなです。
なのに
今日はこなつが起きてこない。


どうしたの


名前を呼ぶと
元気なさそうに登場。



バトンキャッチ 

2007年02月27日(火) 15時05分
すずちょんさんからバトンを頂きました〜

*ルール*
@回された人はコメントして必ず受け取る
Aやりたい人はコメントすればやってもOK
B絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


らしいですけど、この辺はスルーさせてもらいま〜す。
気にせず読んでくださいね。



ひなこなクローゼット 

2007年02月26日(月) 15時16分
じゃんじゃん増えるひなこなのお洋服の収納に
困ったちゃんの毎日です

得意の押し込み詰め込み収納も
もう限界





・・・。

はいっ

無視して続けましょう



着せようと思って出してみるとシワシワになってたり
そんなことってないっすか

大ざっぱなアタシだけ

立派なワンコ用家具も売ってるけど
手持ちの物で何とかならないかな・・・。




期限切れの通販のカタログとか
その他にも捨ててもいいような物が入ってました。

いらない物はポイして、いる物は他に移動して

観音開きの扉を開けると

じゃじゃ〜ん



ひなこな専用クローゼットに早変り〜

つっぱりポールを付けて
ハンガーにお洋服をかけて
出来上がり

このハンガーも手作りです



ちょっとイビツなワンコ用針金ハンガー

このアイデア
ショップの先輩でもあるaiさんのまねっこさせてもらいました。

でもaiさんはきれいにビーズで飾って
比べ物にならない出来なんだけど



ホームセンターでカラーコートされた針金を買ってきて
ハンガーの形にしてペンチでチョッキン
で出来上がり〜

キレイに並んだお洋服に大満足

しばらくお座りして見とれてしまいました
完全自己満足ワールド




この中にあるお洋服は全部ハンドメイド
よくこんなに作ったよな〜ってしみじみです




聞こえないフリしてお洋服作りに
励みま〜す

あははのわんこ#05 

2007年02月24日(土) 17時28分
『あははのわんこ#05』
のお知らせです

出会ってしまったんです
一目惚れの生地に

でも出会いの場はオークション

恋敵達との激戦
途中くじけそうになりあきらめようかと思って
パパに相談したら

かわいいから行っとき

そんな言葉に励まされて
ジャンジャン入札しちゃいました

落札価格をねねこに言うと

一言

アホちゃう

言い返せないところが辛い


アホになるほど惚れた生地がコチラ



かわいいでしょ

薄手の綿です。
夏もOKですよ


ご存知かもしれませんが
サ○エーからレディスもキッズも
お洋服が発売されています。
などのグッズもいろいろ

ゆかりん年を忘れてひなこなとオソロで
Tシャツ購入をマジで考えてます。
早く欲しくって高○屋にして聞いてみたけど
ショップにはまだ置いてなかったの

レディスオンラインショップはコチラ  リボンとポチっと

うちのねねこのペンケースもバービーちゃんです





そして惚れ抜いた生地で作ったお洋服は
コチラ



『タンク』 2000円





『フリル』 2100円




『デニムワンピ』 2200円


生地の価格が高くなってしまったので
今回はこのお値段でお願いします。

2月26日(月)
「あははのわんこ」にUPと同時に
ご注文受付させて頂きます。






生地に限りがあるので
SOLD OUTの際はご了承ください。

にゃんにゃんにゃん 

2007年02月22日(木) 11時14分
作りました

アップルパイ




パイが乗ってるお皿
オシャレ感ゼロですみませ〜ん。
ヤマ○キの頂きものです。
ヤマ○キのお皿ってめっちゃ強いのよね。

もういい加減割れてくれてもいいよってくらい
割れないの。

高級な食器はちょっと当たっただけで
割れちゃうのに

パイを作ってる間、ひなこなはずっとこの通り

キッチンのアタシを凝視



出来上がってお散歩に行こうと思ったけど
なぜか逃げ回ってお散歩を拒否る2匹。

多分だけど・・・・

パイが気になって
お散歩どころじゃなかったみたい

ったく、どこまで食い気一筋なのか

それにパイは食べられないのにね。


つい先日お正月だったと思ったら
もう2月も後半です。

早すぎるーーーー

今日は2月22日

そう

ニャンニャンニャン
ネコちゃんの日で〜す。

なつかしの風子のベビー時代をUPしちゃおう
21年前の風子です



風子の下の座布団
パイのお皿に負けないくらいダサいけどスルーしてー

って、書いたら余計に注目しちゃうよね


パイを作ったりしながらも
新作に向けてサンプル作りも励んでます

ひなこなんちに遊びにきてくれるみんなに
チラッとお見せしちゃうわん



もうしばらくお待ちくださいませ。

Happy Apple 

2007年02月21日(水) 10時41分
毎日いいお天気続きのOSAKAです。

昨日は先日縫い縫いしたのお洋服でお散歩に行きました

みなさんが考えてくれたタイトルですが

なぽりんさんの
『Happy Apple』
に決定させて頂きました〜

『Happy Apple』

と書いて

「ウィリアム・テル」
「ハピーアポー」
「せんびきや」

訳はお好みで


お外で赤
やっぱ目立ちます

かわいいお洋服ね〜って声をかけてもらいました






よくお会いするおばあちゃまと遭遇

これも作ったの〜
お店すればいいのに〜


って

えへへ・・・
と笑って交わしてサヨウナラ





を見てるとアレが食べたくなってきた

頂き物のがあるので
今日はアポーパイ作りましょ





+++ あははのわんこより +++

『ビオラ』
おかげさまでSOLD OUTとなりました。
本当にありがとうございました。

今日から新作に向けて頑張る予定です。

新作はちょっとレアもの生地をゲッチュ
かなりオススメです

サンプルが出来たらまた報告させてもらいますね

待てバトル 

2007年02月19日(月) 22時34分
お友達のまねっこをして
「待てバトル」をしてみました

 
一度だけの「待て」でどれだけ待てるかな

画像が暗いけどよかったら見てね

 

 
結果 11秒
 
ひなたったら、こなつの分まで食べるしーーー
こなつはちゃんと待てるのに
どうやら、ひなたの限界がポイントのようです


 
 
第二ラウンド
 

 
結果 10秒

今度はひなたに取られませんでした
2回目で学習したようね

 
 
 
一度の「待て」では10秒が限界のようなので
言い続けてみることに

 
途中でこなつのよだれが3回たらり 
きちゃなくってごめんね




 
待つだけ待ってよだれを垂らして耐えたのに
またしてもひなたに奪われたのでした

待ってる間からこなつの分を狙ってましたから 

食い意地チャンプひなた
恐るべし 

このエネルギーをもっと有効活用してほしいものです

ミシンやすめ 

2007年02月17日(土) 18時10分
あはわん#04 『ビオラ』
たくさんのご注文本当にありがとうございました

頂いた分の発送が終わったので
今日はミシンやすめ
(箸やすめのノリね)
ひなこなのお洋服を縫い縫い



昨日ねねこのの用事でしました。
どっと疲れているはずなのに
終わってもそのまま帰らずに
とは反対方向行きのに乗って手芸やさんへ

細々と欲しい物があったのでそれを仕入れて
目に飛び込んできた

真っ赤なりんご
の生地

ひなこなに赤いお洋服を着せてみたいなって
前から思っていたので

ゲッチュなりー

疲れていたアタシ、きっと元気の出るカラーを求めたのね。
何も迷わずリブまで赤をチョイスしてしまいました

お腹を空かせてスーパーに行くと
余計な物まで買ってしまうってゆーけど

疲れてる時も似た感覚ってあるかも

帰ってきて落ち着いて見ると・・・

この生地なら白いリブの方がすっきりしてよかったんじゃない

あ゛ーーーーーー
どうしようかな・・・って迷ったけど

えーい
今日の気分は赤だったんだから
そのままお洋服にしちゃえ


ってことで出来上がったのが



葉っぱのグリーンが
ちょっとラメラメしてます


販売の予定はないけど
せっかく縫い縫いしたので
レッツ 撮影

でも今日はで写りがイマイチだけど。

相変わらずやる気のないこなつ



ひなたは常に本気と書いてマジっすから



なんとなくいい感じに撮れたかな。



お洋服のタイトルは

普通のもひなこなが着れば
アタシには高級

高級りんご 高級りんご 高級りんご・・・

そだっ

『千疋屋』

なぁ〜んてNGよね。

普通に
『赤りんご』
にします



意外な一面 

2007年02月15日(木) 9時55分
アタシがいなくなると こなつが変な声で鳴く(泣く)らしい。   というのを、前から聞いてはいたんだけど 昨日その声をねねこが録音してくれました。   動画の準備が間に合わず音声のみなので イメージ画像とともにお届けします。  
  ちょっとゴミ捨てに行った間のことです。 ねねこもいたし、お留守番じゃないのに。     先日、同じフロアーのお友達ん家にひなこなとお邪魔した時のこと 大好きなお宅なので、ひなこなは大ハッスルしていたのでした   忘れ物をしたのでひなこなを置いて アタシだけ自分ん家に取りに買えることに だって同じフロアー、すぐソコだから   置いて行かれたこなつはボー然 玄関を見つめてフリーズしてしまったみたいです。   それでも初めは 名前を呼ばれると、ちょっこっと顔だけ振り返りシッポを数回ブンブン 頑張ってたみたいだけど それが、そのうち 「こなつ〜」 呼ばれても振り返りもせず、シッポも動かなくなってしまって ジッと玄関を見つめてフリーズ   度胸満点、なんでも来いって性格みたいで 実はママがいないとダメなのね なんてかわいいのーーーー(親バカ炸裂)   ヘタレ一筋、ママがいないとダメかと思っていたひなたは ホットカーペットの上でくつろいでいたそうで   これはこれでちょっと淋しいような・・・。   そして もしかしてお留守番の間も こなつはあの変な声で 「ママーーーーー って鳴いているのかと思うと ちょっと怖いのでした。   ご近所さん大丈夫かな
お願い
こなつと一緒に生まれた姉妹を
捜しています!
画像をCLICK!
時々おーぷん☆ぷちしょっぷ

本家HPです
参加してみました!

にほんブログ村 犬ブログへ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧