完成版 

March 09 [Sun], 2008, 18:02
写真撮っている暇なかったので、今日ボディに着せてみました。
遙か祭で着ているのでシワがありますけども…。
紫の着物と外套は今日洗濯しました^p^


外套の縁の水色は銀のとき使った残りのバッグサテンだったりします。
弁慶用の買っていた水色の生地が裏地だけで使い切ってしまったので。
でも、もともと買っていたのが安いサテンだったので、結果的によくなりました(笑)



載せ忘れていた、アームカバー。
50cmしか買ってなかったのでギリギリです。
しかも残った生地を黄色の着物にちょこっと使っていたりします。

外套 

February 27 [Wed], 2008, 23:59
写真撮っている暇がありません!
外套の型紙で連休づぶれてしまったり結構やばい状況です。


外套フード部分

黒生地はリズ先生の失敗生地。
フォーマル生地なのでなかなかいいです^^
梵字は薄紫なんですが写真に出ないですね。
トロワマルセルで作り直し用に買っていた生地を流用。
弁慶はハギレで出来ています\(^o^)/

古代 

February 12 [Tue], 2008, 23:59

帯:古代
太すぎました…4センチほど縮めます。
なにげに、30cmしか生地は買っていません/(^o^)\

弁慶誕 

February 11 [Mon], 2008, 23:59
ぼちぼち弁慶制作スタート


襟:花菱(薄紫)とアムンゼン(濃紫)
アムンゼンは銀の残り^p^




身頃:アムンゼン
これまたルネたまの残り^p^




本日ここまで。

 

January 09 [Wed], 2008, 23:59

爪完成。
ごついけど仕方ない…。

小道具 

January 06 [Sun], 2008, 23:59


髪飾りを作り直しました。
1代目はワイヤーで作ったらつけるのにすごい時間かかったので、
フコ先輩を見習って簡単に装着できるものに変更。




爪制作開始。
爪になる部品を100均で物色したらいいのがあった^p^
金に塗装して乾かしてます。

完成 

December 02 [Sun], 2007, 23:59

とりあえず、完成です。
微調整はこれからしていきます。

袴は弁慶用に買っといた生地なので、弁慶サイズで作りました。
詩紋ちゃんやるときは裾のゴムを上の方にずらしてはこうかと…。

残るはヅラセット!

身頃 

December 01 [Sat], 2007, 23:18

身頃上部分完成。
襟がちょっと失敗…。
時間あるときに直したいな。



両袖。
色合いがかわいい^^



上下くっつきました。

あとは、固定紐とかぱっちんボタンつけて、袖を縫えば完成。
襟首の紐もつけないとね。

パッチワーク地獄 

November 25 [Sun], 2007, 23:58


パッチワーク部分を一応終わらせました。
でも、前身ごろの下部分の合わせ方を間違えたのでやり直しです。
パッチワーク部分の生地を50cmしか買わなかったので残りがありません^p^;;;
微妙にカーブがかってたりするので、無理やり合わせて誤魔化します。

裁断と染色 

November 23 [Fri], 2007, 23:59

裏地以外の裁断終了。


パッチワーク部分がいっぱい…頑張らないと…。


昨日、ゆにくろで買ってきた白シャツを銀のとき使った残りの染料で染色。
綿30%だったけど思ったより染まってよかったよかった。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる