雨の日の・・忘れ物・・・@ 

2006年07月17日(月) 0時24分
最近わたしは
なにか・・・
いろAなモノに追いかけられている
だから走って走ってそのモノ達から必死に逃げている・・
なにから?

それはなにか・・・わからない・・・
でも黒いもの・・・重たいもの・・・きっとヨクナイモノ
だからつかまってはいけない

そうこれは夢なのだ
早く目を覚さなければ・・・
目を覚まして電気をつけて・・・
そうしないと今にもあの黒いものに、
追いつかれて飲み込まれてしまう・・・
急いで
急いで

はっとして目が覚めた・・・
汗で背中が冷たい・・・・
ぎゅっと握り締めた手は
指の爪が食い込むかと思われるほどに、
強く強く握り締められている。
呼吸が荒い・・・心臓の鼓動も速くなっている・・・
呼吸をゆっくりと整えた後
握りしめられた両手の指を一本ずつ広げていく

見上げた先にわ白い天井が・・・
私はわれに帰ってほっとするのだ・・・

夢・・・・

ゆっくりと起き上がり・・・二段ベットのハシゴを音を立てないように降りる・・
妹はすーすーと寝息を立てながら・・・眠っている。
ぐしゃぐしゃになった髪の毛を直しながら
時計に目をやると
針は夜中の3時45分垂直にピンと張っている。
『まただ・・・』
音を立てないよう注意しながら・・・ドワを閉め一階へと降りて行った。

冷蔵庫から冷ええた麦茶を取り出して、グラスに注ぐ・・・
深く椅子に腰をかけると
大きなため息がこぼれた・・・
『ふう〜』
ここ最近良く眠れていない・・・
しかも決まってこの時間3時45分に目を覚ましてしまうのだ。
麦茶と飲もうとしたグラスに手をかけた瞬間

机の上に置いてあった、箱に目がいった。
それはまだ私が子供の頃、
父が出張のお土産にと、
私たち姉妹に一つづつ買ってきてくれたお菓子の缶の箱だった。

『誰のだろう?』
蓋を開けると懐かしい匂いがした気がした。

『わたしのだ』


そうこれは、子供の頃・・といっても中学に上がるくらいまでの間、
わたしが宝箱のように、
いろいろなものを入れておいた・・・その箱だった。

『懐かしい』

ブレイブストーリー★映画〜感想A 

2006年07月10日(月) 4時48分
小学校5年生の男の子が・・・
彼なりに一生懸命考えて・・・苦しんで・・・決断して・・・成長していく

子供なら・・純粋に感動して
大人なら・・考えさせられる・・・自分について
そんな映画だと思いますww


運命を変えるんじゃなくて
今を受け止めて
自分を受け入れて
そうやって進んで行けたらぃいね

『嫌なことがあったら・・・そのたびに女神様にお願いすればぃい??そんなわけなぃから』
『運命が変わっても・・・自分が変わらないと・・・また同じコトの繰り返すだけだら』

本当にA素敵な映画でしたぁ〜
原作もGETしましたぁ〜ww



ブレイブストーリー 映画 感想@ 

2006年07月10日(月) 4時31分
『@部ネタバレぁりです』

★★★★
星わCつデス
本当にょかったぁ〜さすがぁ宮部さんです
帰り道わ・・・心がぽっかAでテンションUPAで大変でしたぁ・・・ww

+:。・★・。:・**・。:・。*・。。・:。・★+。・*+:。・★・。:・**・。:・。*・。。・:。・★+。・+:。・★・。
普通の少年三谷亘。

そんな彼にぁる日事件わ起こる。
当然父が家を出て行ってしまうのだ。
母わショックで倒れてしまぅ・・

魔法を使える不思議な少年ミツル、彼わ運命を変える為に、
うわさの幽霊ビルに現れる扉へ向かぅという・・・

『ソコへ行けば運命を変えられるんだ・・・でも失敗すれば2度と戻れない』

ワタルも彼に続く・・・
『こんな運命間違ってる!!僕が正しく直すんだ!!』

『運命を変える為ならどんなことでもできるんだ』
『自分の運命を変える為ならなにをしてもぃいのかな??』

ワタルの旅人としての旅が始まる・・・
ワタルの願いわ?
ミツルのそうまでして変えたい運命とわ??


運命を変えるとわどういうことか??
ワタルの出した答えとわ??
+:。・★・。:・**・。:・。*・。。・:。・★+。・*+:。・★・。:・**・。:・。*・。。・:。・★+。・+:。・★・。


誰に関しても・・・
無関心みたぃな・・・ミツルくんとわたるくんの間に芽生える・・・友情みたぃなのが
素敵すぎですww
ラストに二人が・・・下の名前で呼び合ったシーン・・・
感動ぉ〜

本当にA感動です
ラスト20分くらいわ↓↓ずっと涙Aでww
エンディングの『決意の朝に』もぴったりで・・・また涙Aで・・・ww

宮部みゆきさんわ本当にすごぃ!! 

2006年07月09日(日) 5時13分
久しぶりに友達と映画を見に行きましたぁ〜
ずっと見たかった『BRAVE STORY』なんとぉ現原作が宮部さんなのデス

また・・・機会があれば書こうと思うんだけど・・・
ぁずさわ宮部さんの
『今夜わ眠れない』と『夢にも思わない』が大好きなのれすぅ〜

宮部さんの作品って本当にすごぃ
繊細な言葉の組み立てかた
物語の描写・・
・話しのなかに隠された大きなトリック・・・
現実をしっかり見据えたストーリーの中にぁる暖かさ・・・
本当にAすごぃと思うんですぅ・・・

最近本を読む暇がなくて・・・
映画の予告見るまでわ・・・
『ブレイブストーリー』わ存在すら知りませんでした・・・
ぁたしとしたことが・・・ぁややww

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinata-aoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる