February 20 [Wed], 2013, 22:44
久々にこんなキレイな虹のアーチを見ました!

さて、名字が変わって初の書き込みです。
かなり長い間このblogに書き続けてきたので、勿体無いと思いつつ…。
昔はよく楽しいことを見付けてはblogの記事にしてきました。

今も楽しいこと、見つけられてるかな?
皆も楽しいこと最近何かありましたか?

久しぶりに開いた!

September 12 [Wed], 2012, 22:57
このブログ久しぶりに開きました。

消えちゃってないかな〜?と思ったけど、以外に1年ちょい前に記事更新してたんだね。

このブログを見る人が今更居るのか?!分からないけど、ちょっと足跡を残しておきます。

またいつか復活するかもしれないし……しないかもしれないけど。

久々に覗いたお友達居たら、メッセージ残してね。(^^)

May 15 [Sun], 2011, 21:30
小栗旬、長澤まさみ主演の「岳」を観てきました。

山に登りたくなりました。
雪山登山とまではいかないけれど、自然に触れ合いたくなりました。

そして買うつもりのなかった、コブクロが歌っている主題歌「あの太陽がこの世界を照らし続けるように」のCDを購入。

帰宅までの道中、何度もリピートして聴きました。

自然の雄大さに比べたら人間はちっぽけで、でもだからこそ惹かれて止まないのかな…?

いつか観たいものに“樹氷”があります。
いつか見れるかな。

GREEN MIND 2011

May 04 [Wed], 2011, 19:27
月曜までの天気予報では、連休中は天気が悪い筈でしたが、今日はとっても良いお天気でした。
良い天気過ぎて野外ライブはきつかった!!

今日は宮崎出身のアーティスト、秦基博さんのライブに行ってきました。
良い声に癒されました。(*^^*)
トークは余り得意でないのかな?

でも新曲「水無月」のPVに使う1コマを撮影するというので、会場のみんなでワンフレーズ歌ったのですが、みんななかなか歌えず…。
その時の「大丈夫!俺についてこい!」発言にはドキッとさせられました。(≧∇≦)


でも途中から花粉が飛んでいるのか、鼻水で集中できず…。
周りは松林だったんだけどな…。

「鱗」がオススメです。

噴石

February 14 [Mon], 2011, 7:30
今朝5時過ぎに爆発音で目が覚め、しばらくするとバラバラっと屋根を叩く音が。
暗くてその時は確認できなかったけど、出勤の為外に出ると小さな砂利が辺り一面に…。

まだまだ噴火落ち着きそうにないですね。

噴火

January 19 [Wed], 2011, 8:16
今回は新燃岳だったみたい。
夜中に「噴火した模様」との気象庁の情報でした。

真っ白

January 19 [Wed], 2011, 8:01
写真じゃ判りにくいかもしれませんが、道路や畑、あちこちが真っ白!
真っ白と言っても雪じゃありません。
車が砂埃をあげて走っています。
多分これって灰だよね。
桜島かな…?
凄すぎる…。( ̄○ ̄;)


目に入りそうだから外に出たくないなぁ。

2011年の目標

January 13 [Thu], 2011, 23:39
年明けて2週間が経とうとしていますが、皆さん今年の目標って何かありますか?

私は今年は漠然と目標を持つんでなく、しっかり何かに書いて自分自身に宣言せねばとは思ってます。

知り合いには無理なくできる十箇条を立てた人もいて、ちょっとまた影響を受けてみたり…。


んー、まず週一は図書館等を利用して違う環境でみっちり勉強する?

運動をヨガ以外にする?

本を読む?最低月2冊かなぁ?読まない時は本当読まないから…。

料理のレパートリーを増やす?

写真をもっと撮って、作品として1度は応募する?

今思い付くのはそんな感じ?

本については、今年は色んなジャンルのものを読んでみたいので、是非お勧めあったら教えて下さい?

笑いすぎ

January 13 [Thu], 2011, 21:33
バドしてきましたよ!

5人でローテーションしながらダブルスの試合をして、打ち方の練習しながらラリーをして…気付けば1時間半。
最後には握力さえ弱くなってきてました。
明日はきっと右腕が上がらない筈。

程よく汗もかいたけど、そのほとんどは笑いすぎが原因だろうって位笑いました。(*^o^*)

そうそう筋肉痛ですが、朝起きたらやはり足首辺りを筆頭にギシギシ…。
でも仕事中とかは全然気にならないんですよね。不思議と小さな動きの方が痛みを感じます。
バドミントンしてる時も全然痛みを感じずにプレーしてましたから…。
不思議だなぁ。

いたた

January 12 [Wed], 2011, 18:09
昨夜からギシギシいっていた足が、背筋が確実に筋肉痛を伴って襲ってきています。
明日はロボットみたいになってるかも。トホホ。(-o-;)

週2の運動の内、一日はバドミントンをする事になりました。
明日はバドミントンだ!!
頑張るぞ!
P R
*profile*

HN ひなた
BD 19xx,01,27
好きなもの
写真・本・和・着物・雑貨
*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

ひなたの作るサイトIl fait bon への通り道
お気軽にお越しください♪

2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像sora
» トマトのレモネード (2010年06月30日)
アイコン画像ちひろ
» お土産 (2010年04月19日)
アイコン画像ちひろ
» 桜と菜の花 (2010年04月13日)
アイコン画像ちひろ
» 3D (2010年03月28日)
アイコン画像★MAKI姉へ
» めでたく? (2010年01月31日)
アイコン画像Maki
» めでたく? (2010年01月28日)
アイコン画像★saoriさんへ
» 白い鯛焼き (2010年01月15日)
アイコン画像saori
» 白い鯛焼き (2010年01月09日)
アイコン画像★MAKIさん
» 月とイルミネーション (2010年01月04日)
アイコン画像Maki
» 月とイルミネーション (2009年12月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE