初!親子遠足 

June 21 [Sat], 2008, 18:35
初めての親子遠足

キャラ弁ってやつを作ってみた
二人とも大喜び
しかも、全部食べてくれたし

早起きしたかいがあったわぁ〜

でも、保育園から歩いて30分くらいの公園に親子で歩いていって
公園に着いてからも、宝探しみたいな感じで、広い公園内を一周歩かされ。。。。
これは遠足か
ただの、ウォーキングのような。。。
楽しかったとは言えない感じでしたぁ〜

ママさんたちみ〜んなお疲れでしたわ


誕生日 

June 01 [Sun], 2008, 13:22
ハッピーバースデー
陽菜乃チャン、6歳爽汰クン、3歳

ママの大好きなケーキ屋さんの知り合いの人に頼ん超
豪華なバースデーケーキを作ってもらっちゃいました















二人が好きな鬼太郎の旗をさしたお子様ランチでお祝い















保育園のお誕生日会の様子。。。

前日に先生に『明日、お誕生会なのでオシャレしてきてくださいね
と言われ、、、目立つように
ひなちゃんはオシャレして、爽汰はばあちゃんに作ってもらった
ゲゲゲの鬼太郎のチャンチャンコを着て、登場(写真は着てないけど、、)

先生達にも、他の子達にも大好評

お迎えに行ったら先生に『爽汰クン、みんなにウケテました』って。

ママの狙い通り

ぺんぎん 

May 04 [Sun], 2008, 17:13
初めて、サンピアザ水族館に行ってきました

思った以上に狭くてすぐ見終わってしまった

けど、なんだかザワザワしてるなァ〜と思って後ろを見ると。。。。


ペンギンが歩いてる

しかも、ヒナちゃんのところ一直線

ヒナちゃん、ビックリ『いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

逃げる逃げる

ママもビックリで思わずヒナの手を離して逃げてしまいました

なんてヒドイ母親なんでしょう

びっくりしたけど、

お花見 

April 27 [Sun], 2008, 18:17
円山公園にお花見

しかし、寒い

桜が散っちゃうから早く見に行こうって事で来てみたけど、

寒い

さっさと食べて桜見て帰ってきました

なんだか最近寒い

札幌の春は。。。














初ボーリング 

April 27 [Sun], 2008, 18:04
みんなで、初めてのボーリングに行ってきました。
やっぱり、まだまだボールが重たくて、、、、

ゴロゴロゴロゴロゴロ。。。。。。。。。。。

ガラガラ。。。。。。。。。。。。。。


2、3本しか倒れず。。。。

でも、『楽しいって

いつかバッチリできる日がくるのが楽しみぃ〜

ボーリングを楽しんでいたら、、、

なんとっ
リラックマだ
 かわいいいいい

爽汰は、ビビりくんだから近寄れませんでした

円山動物園 

April 06 [Sun], 2008, 15:39













お友達一家と今年初の円山動物園
3時間歩き続け。。。ママは次の日キンニク痛になっちゃたよ

でも、みんなと行くと楽しい楽しい





そして。。。その日の夜。。。

ニュースで『今日、円山動物園で白ふくろうの命名式がありました。』


えっ

白ふくろうなんていたっけ

見てないなァ〜

年間パス買ったから、また次の機会に。。。。見てきます

到着 

March 23 [Sun], 2008, 16:01
ヒナちゃん大はしゃぎ
爽汰はビビり君だから、水槽の中にいる大きな魚達を怖がって
ぴったりくっついて、『こわ〜い

でも、外にいるペンギンやトド、アザラシは全然平気
イルカショーも拍手してました
アザラシにえさもあげてたのに、水槽の中の魚は、、、怖いらしい

アザラシの赤ちゃん超かわいい

























バケツを持ってたらえさをもらえると思って近づいてきたぁぁ

























小樽水族館 

March 23 [Sun], 2008, 15:45
パパがアザラシの赤ちゃんが産まれたとラジオで聞いたらしく、ヒナにそれを教えて
ヒナに『アザラシの赤ちゃん見たい見に行こう』と言わせ、
ヒナもすごい見たがってたけど、まだまだ寒い北海道小樽なんてもっと寒い
ママさん寒いの嫌いだから『夏になったらね』って言うと。。。。
パパが、、、、『夏になったら赤ちゃんじゃなくなるけど、、、、、

あっホントだ
今行かなきゃ赤ちゃんじゃなくなる

ママ、ボケてました

お天気もでおにぎり&水筒もって、出発
小樽に行く前にアイス屋さんに寄り道

























到着。。。

卒園式&発表会 

March 19 [Wed], 2008, 15:31
年長さんの卒園式に参加したヒナちゃん。
卒園児のみんなの為に一生懸命歌っていました


私、、自分子の卒園式じゃないのに、ウルウルしちゃいましたぁ













発表会でピアノに合わせてベルを鳴らすのを見せてくれました
とっても上手
  しかし、シャツ一枚で。。。。














爽汰君はぁ、、、、相変わらず、よく食べます
一人で黙々と。。。。
なんだか最近太った気が。。。。














焼き鳥パーティ 

March 09 [Sun], 2008, 11:23
大沢さんチから、焼き鳥機を借りてお家でジンギスカン&焼き鳥パーティ

臭いがつくので、換気扇の下で焼きながら
って事で、今日は狭いダイニングキッチン気分でお食事

おいしおいしい












P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinasota
読者になる
Yapme!一覧
読者になる