あぅ 

2006年06月22日(木) 8時17分
最近、パソコンからログインしようとしてもヤプログにつながりません……特に問題はなさそうだから、多分うちのパソコンのせいなんだろうけど(苦笑)
パソから書こうと思ってもできなくてちと残念です(^^;)



さて、三ヶ月ぶりに更新いたしました…(爆)
書きたい感じがあるのにうまく表現できなくて悔しいのですが、煮詰まり脱出の為にも頑張ります(>_<)
あ、拍手も差し替えたいなぁ……orz


あ。トップに出してますが1000ヒットありがとうございます!しょぼしょぼですが精進します(>_<)
それに、10日、17日と拍手有難うございましたv

あらまぁ 

2006年06月15日(木) 22時26分
明日で教育実習も終わりですってよナツザキさん(ヒトゴトか)
いやいや早かった早かった。
ここまで早かった。
あたしは三週間も居たのに何を学んだんだろう……うーん…orz
いやいや、授業も10回くらいやったですが、どんどん変なパターン化してるみたいになっちゃって…他の実習生の授業を見てるとすっごいなって思います。
誤字が多くて…国語教える人が間違えてどうすんだ(苦笑)
生徒に指摘されてどうすんだ(爆)
まぁまぁね、そんなんですよ。
学祭前でみんな舞い上がってる中去るのが気まずいとこですがそれもいい思い出でしょうよ、うん(ぇ)
そう思って張り切って去ってやります(笑)

騒がしい生徒を見て可愛いと思えないあたり、正直半ギレなあたり、むしろ心の中で「おまえ等落ち着け!!」と思ったあたり、まだまだナツザキも若い証拠じゃね?と思った日でした(ポジティブ☆と書いてだめ人間と読む)
でも単純な私はちょっと優しい生徒に出会うと
「おまえ伸びるよ!国立受かるよ!」
と、根拠の全くないことを思っています(おい)
授業に教科書を忘れたのは私です!!(最低)
そっと教科書を差し出してくれたあの子を忘れないよ……まぁプリントの授業なんですぐに返しましたが(笑)

そんなこんなであと一日、精一杯頑張ってこようと思います(>_<)

お久しぶりです(^^;) 

2006年06月08日(木) 21時29分

本日、教育実習に行って初めて授業をしてきました。
一番最初のほんとに初めての授業をやる前は心臓が痛くて、終わった瞬間おなかが痛くなりました(笑)
でも、初めのクラスはなんだかノリがよくて、でも話は聞いてくれて…っていう、授業をしやすい空気だったんですけど、次のクラスが…まぁ、騒がしいクラスで(^^;)
静めなきゃいけないのに、全然できなくって、結局そこを無視して強制的に話を進める感じになっちゃって、まじめに聞いてる子にも伝わってない授業になってしまったなぁと反省。
まぁ伝わらないのは元々だよっちゃあそうなんですけど(ぁ)
未熟なのは当たり前かもしれないけど、明日また違うクラスでもう一回同じ授業をするので、ちょっとはわかりやすくなるようにがんばりたいです。
…てか、明日はいろんな先生が見に来る研究授業とやらでして……今日より緊張しそうorz
な、上に、一時間目なんですよ。
正直勘弁してほしい(笑)
でも、私が授業をできるようにいろんな所に連絡して時間割変更をしていただいて得た時間なので、そんなこと言ってられないんですけど……がんばるしかないってわかってるのにどうして言っちゃうかアタシ(苦笑)
ちょっとグチってみたかったんですよ(コラコラ)
でもでも無事終われるようにがんばります(>_<)

そういえば今日のハプニング
今日の二回目の授業の時。
普通実習生の授業は、担当の先生が後ろで見てくださってるんですが……

生徒「I先生はくるんですかー?」

私「後で来られると思うよー」


……来ないよΣ( ̄□ ̄;)!?


と、いう感じでしたがやらなきゃ仕方ないのでやってやりました。
結果は読んでいただいてわかるとおりです(苦笑)
ちなみに時間割変更してもらってたので勘違いしてらっしゃったらしく授業終わってから言ってようやく気づかれました(笑)
先生忙しいんで仕方ないと思うですが複雑でした(笑)



さて、明日もがんばります!
ではまた〜

すいませんすいませんすいません 

2006年06月01日(木) 22時37分

24日と25日と28日に拍手くださった方反応遅くてすいません!
でも本当に感謝してますありがとうございます(><)


今週から教育実習始まってヒィヒィです;
でもちょびっと慣れてきて今日は生徒が話しかけてくれたりしてプチ感動だったり。
まだまだ頑張らなきゃなことたくさんなんで頑張るです!
短いですが、今日はこれでー…すみませぬがまたということで(>_<;)

あぁぁぁぁ… 

2006年05月22日(月) 16時10分
昨日はちょっと試験を受けに行ってきたんですけどー……あぁ、“わからない”ってこういうことかと思いました(笑)
センター試験を過去に受けた時には、
「どど、ど、どうしよう、ぜんっぜんわかんないよあわあわ(;´Д`)」
みたいな気持ちになったんですが(怪)
冷や汗は出ない。焦らない。笑いも出ない。
ただ、“わからない”
…ナツザキとんでもなくあほっぷー(爆)
選択問題なのをいいことに、最終的には「どれにしようかな〜♪」ですよ(笑)
木曜日にホリック見てる場合じゃなかったよ(笑)←やっと見た(爆)

あ、ホリックの話しますけど(笑)、ホリックいいですね(^^)
話自体は元々好きだしv
四月一日君、声もいいしおもしろかったw(笑)
福山さんの声ってまともに耳にしたの二役目くらいなんだけど;溌剌としてて、でも声質が軽くない感じで。
四月一日君ぽいかなぁって♪
侑子さんもステキでしたvv
これからもマイペースに見ていけたらなぁと思います。


ちなみに銀魂はまた見そびれたナツザキでした(爆)
……高をくくらず来週からは録画にしようと思います(苦笑)



17日に拍手くださった方、ありがとうございました(>_<)
毎度お礼言うの遅くてすいません;;

車窓から 

2006年05月16日(火) 20時14分
朝、電車の中から見えた
ルミナス/マンション/シリーズ

ルミナ/スマン/ションシリーズ

読み違えたナツザキです(爆)
ションシリーズって何シリーズだよorz
むしろどんだけスマンなんだよ(苦笑)


まぁそんなことはいいんですが、今日は授業で「私語辞典」というものを作りまして。
みんなが自分で項目考えて自分で意味をいれるんですが(某ファン●ードのシュミ特みたいな/笑)、その中に
「涼宮ハ●ヒ」とか出てきてて(項目じゃなくて中身にですが。苦笑)
他にもさ、2ちゃんとかアキバとか。メイドとか。巫女とか。美少女とか。ガ●ダムとか。

…コラΣ( ̄□ ̄#)!!
書いたの匿名とはいえ、人数が少ないのでどのあたりの人かなんて一目瞭然なの!!
ヲタは爽やかにひっそりとしようぜと思いました。
あたしがヒヤヒヤするので(爆)

ちなみに文章を書く授業ということで、
「ブログ書いてる人ー?」
という先生の質問はさらっとスルー。
…言えるわけないじゃないか(笑)

ヒヤヒヤした時間を過ごしてしまいましたとさ(´ω`)

やったよ!! 

2006年05月15日(月) 9時28分

ちょっと都合で録画予約できないから、昨日はがんばって銀魂の為に起きようと思ってみたところ、ほんとに起きれた(*´▽`*)!
こけ最近6時に起きることはなかったけど(爆)人間やればできるもんだよと思いました(笑*´∀`*)♪

広島だと神楽ちゃん初登場の回。
原作とはちょい違ってて間にエピソードが入ってたりして、なるほどな〜って思いながら見てました。
神楽ちゃんがヤクザの用心棒になったきっかけがちゃんと描かれてて、(原作を否定する意味でなく)見る人にわかりやすくなったかなと思いました。
アニメのが小さい子も見そうだしね。



昨日は高校来の友達と遊んだんだけど、高橋広樹さんの握手会がメイトさんであって彼女はそれに行ってたので、テンションがおもしろかったです(笑)
私が知ってるのってフォルゴレくらいなんだけどフォルゴレの歌とか唄ってくれてたらしくて…すっごい聞いてみたかった!!
ちちをもげとか大好きだ(笑)
声優さんはじめアニメとか好きな子だからイベの話聞いたり声優さん話したりして楽しかったですvv

でも一番私が笑ってしまったのは、イベ後五時間以上たった後で、彼女が

「どうしよう…広くんが今頃キてる…!!」

と言い出したことでした(笑)
…遅いよ!!(笑)



今は大阪にいる子だから頻繁には会えないんだけど、また遊べたらいいなと思います(*^^*)
楽しかった♪♪


10日の拍手の方ありがとうございました(>_<)←遅;

五月も十日をすぎまして 

2006年05月10日(水) 10時49分

お久しぶりです。
銀魂アニメ、2話目(一話目の後半)のみ見てるナツザキです(笑)
あわゎ……orz
天然パーマに悪い奴はいない話が見たかったけどなんかいろいろごにょごにょりんな感じでぶっちゃけまた録り忘れたとかだめじゃん(爆)

でもね、声がね、銀ちゃん@杉田さんの声がすごくかっこいいですvv
なんか艶があって、でも男らしくて。
…死んだ魚の目をした男の声なんてやってていいんですかΣ(@□@;)!?(笑)
と、銀ちゃん好きな癖に思った私ってどうなんだろう…(爆)
や、すてきだと思ってますよ♪(笑)
あとビックリしたのは神楽ちゃんの喋りが全部外国人訛り?なこと。私の中では語尾のアルとかのとこだけ訛る感じだったんで。
あ、釘宮さんの声かわいいvv
ちなみに、しんぱってぃの声がぼく地球のOVAの亜梨子の弟の声だって言ったらアイシマに「よく覚えてるね」って言われました(笑)
ぼく地球はすっごく好きだったので結構よく覚えてるんです(他にも速水さんとか置鮎さんとか冬馬さんとか関俊彦さんとか…)。
で、阪口さんの他の作品は存じないんですが…すいませんすいません(爆)

ナツザキ的には全体的によい感じだなって思うのでよかったです(*^_^*)


あ。昨日拍手押してくださった方、ありがとうございました☆☆

ド緊張 

2006年04月27日(木) 19時29分

今日は学校で模擬授業やりました(教職とるのにいるんです)。
めっちゃあわあわしてたんですが(^^;)
とりあえず終わって良かったです( -_-)=3 フゥ
模擬授業は二回目だったんですけど、前よりは頭使ってできたかなーって思います☆
前は自分が授業案に書いたことをこなすだけで精一杯で(それは今回もそうなんだけど;)、決めたことしか言えない感じだったんで。
今回は喋りながら、これも言った方がわかりやすいかな?って考えれたのでちょっとはね(>_<)
ただ、生徒に教えること自体を間違えた箇所があったのでそれは気をつけなきゃなぁと(^^;)古典文法の説明したらその語句は助動詞じゃなくて助詞だったという、でこぼーん(謎)なミスしました;;←だめ人間。
自分の言った一言が間違って何十人もに伝わるって大変だし、責任があるなぁって今日思いました(>_<)
あとは五月末からの教育実習!
担当の先生も決まったので気を引き締めていかなきゃねと思います(。・_・。)


あ!今日からハイビジョンでホリックありますよね♪
これはきちんと一話見よう…(苦笑)いや、でもうっかりな私はうっかりしそうだからなぁ(そんで終わった時間に気づくタイプ)…うっかりさんしないように気をつけます(笑)
がーんばーるぞ☆(ほんとにね。汗)

はぁ〜… 

2006年04月26日(水) 23時30分
今日は初めて会社説明会に行って試験も受けてきました!
…フツーの人に比べたら俄然遅めでございます;
筆記試験の実力の無さに自分でビックリしつつ帰りました(笑)

スウガクッテナニ?タベレルノ?

エイゴッテナニ?オイシイ?

ってな感じで(ぇ)英語は選択問題だったのだけが救いでしたね。。。
結果はさておき話は楽しかったですv
さておきとかいってる場合じゃないんだけど、結果は結果として受け止めようと思うです。



さてさて、今週のWJ。
個人的見解で沖神的要素があったり銀神的要素があったりとフフフな感じでしたv(怪)
やっぱ神楽は銀ちゃん大好きだよねって感じると嬉しいですvv
沖神はナツザキ的に片想いなので…沖田ごめん(笑´Д`)
あ。でも、今週読んだら神楽がちょぴっと振り向いてもいいのかなと思ってみたりもしましたが(ぁ)
好きというか、ちょっと気にかけてあげるんです。
どうなのかなぁ…そのへんはまた頭の中で練りこんでいきたいなぁ。

あ、アニメも広島で始まりましたねv
もう水曜なのに何遅い話してんのかなーあー、銀魂っていいよねー前日まで完璧覚えてたのに録画予約忘れて朝6時に起きれなかった人がいるなんてありえないよねーー!!!!!

・・・ありえました・・・OTL

2話目はがむばりたいです。
でも怖いからもうあんまり発言しないことにしよう。うん。見れたら見るとかちょっと軽い方針を口走っとこう(笑)
駄目人間と書いてナツザキと読むorz
ひゅるりー(逃)


続きは拍手のお返事です★