しばらくぶり

December 30 [Sun], 2012, 13:47
ながらく更新していませんでしたが、ひなは一年生になりました
便利なネット社会、mixi情報見られていたりいろんなことがあったので別ブログで更新中です(・∀・)

いつかひなが大きくなった時に見せれるようにこちらのブログはそのままにしておこう

今日から年長さん

April 01 [Fri], 2011, 11:27
今日からいよいよ年長さん!ぞう組になること、とっても楽しみにしてたひな(^O^)
朝も泣かずに起きて、いつものように朝早く保育園へ(^O)=3
いつもとちがう教室へ行って、準備も全部自分でやりました(^O^)/
ホントにあっという間o(^-^)o
ひなに置いていかれないようにママも今日からまた頑張りますp(^^)q

保育参観

February 19 [Sat], 2011, 15:27
今年度最後の保育参観でした☆
講演会では少年院の先生の話を聞きました。いつもは眠くなる講演会だけど、今回は話が興味深くて1時間半じゃたりないくらいでした。手のかかる子は非行に走りにくいんだってわかりました!
講演会後ひなのクラスではドッチボール大会f^_^;
逃げ回るひな…
狙われてもいないのに逃げるひな…
無駄な動きが多いひな(笑)
結局当てられてました(笑)
あっという間の年中さん。4月からは年長さん。
ほんっとはやいなぁ(+_+)

出張

February 18 [Fri], 2011, 22:25
昨日東京に出張に行ってきました(^O^)/

朝五時半に出ようとしたらひなが起きてしまい大泣き(>_<)でもこれはママが行ってしまうから泣いたんじゃなくて、ママがひなに黙って行こうとしたからないたらしいf^_^;
始発飛行機の最終飛行機で帰ってきました(@_@)浅草に行ったらスカイツリー前より大分できてた(^O^)
帰ってきて家に着いたのが10時(-.-;)
なんと!ひな起きてました!
ババとお留守番おりこうさんだったひなにはプリキュアの塗り絵買ってきたらちょー喜んでた(^O^)/

ママにひながお手紙書いてました。『ま』が逆だったけど(笑)ひなおりこうさんだったよって書いてたみたい( ^^)Y☆Y(^^ )

平仮名書くようになってきて、出来ることがまた一つずつ知らない間に増えていくんだね\^o^/



雪祭り

February 13 [Sun], 2011, 16:53
三連休(^O^)
いぬっこまつりとかまくらに行ってきました。
大きないぬっこにひな大喜びだったp(^^)q
かまくらのなかでもお願い事をして、屋台で食べまくりました(@_@)
日曜日は近くでやってた雪祭りに行ってきました!今年は猫バスとトトロの雪像がありました(^O^)

疲れたけど楽しい連休でした☆いっぱいあそんだから、また明日からひな頑張ろうねo(^-^)o



5歳

February 08 [Tue], 2011, 10:51
あっという間にひな5歳になりました。慌ただしくすぎた四歳。来年はもう年長さんです(^0^)/

最近寝起きも泣かなくなったp(^^)q

毎日毎日怒ってしまうけどひなもひななりに成長してるんだなぁと感じます。ママも負けないようにがんばらないと(>_<)

1月、ひなの保育園のお誕生会に行ってきましたo(^-^)oママはペンギンの役になって劇をしてきたら、小さな声でひなが『ママァ〜』って呼んでいた(゜▽゜)ほんっとひなってば内弁慶(笑)(笑)

プリキュア!

November 06 [Sat], 2010, 17:34
今年もこの時期プリキュアがはじまりました!
さっそく11月3日見に行ってきました。

この日、前の日から従姉妹の子が泊まりに来てて、
一緒に行ってきました

二人真剣に映画をみていたよ!
入場者プレゼントのペンライト?を
見ている最中におとしてしまい、
最後一緒に照らすことが出来なかった妃菜。

「えーん妃菜も助けたかったよぉ」って
泣いちゃいました。

3月公開の映画では一緒にプリキュア助けようね(笑)

※お子様ランチを運んできた店員が・・・・
UFOのお皿を置くときに
「UFO着陸しまーす!」って
真顔で持ってきた・・・・・・(笑


平凡

November 04 [Thu], 2010, 13:52
ひなの熱も無事にさがり、平凡な毎日
あわただしい毎日おわれ充実した
日々を過ごしてます。

もうすぐ離婚して一年。
この一年間ただがむしゃらに、
ひなにとって何が正しくて
何が一番幸せなのかを
一番に考えて突っ走ってきたつもりです。

結果的にひなは父親に会うことは
自分から会いたいっていうまで
これから先ないと思う。

自分ひとりでもひなが
大きくなってから
ママといて幸せだったよって
いってもらえたらな!って。
日々そう思います。

大人のごたごたに
まだこんなに小さいのに巻き込まれ、
でもひょうきんなひなだから
毎日ひなのおかげでみんな笑顔。
でもきっと心の中では
さびしい思いしてるんだろうな。
おこってばっかのママだけど、
まわりのみんなに
妃菜が愛されていることに
感謝してます。
一年間いろんな人に助けられ、
これからもきっといっぱいいっぱい
迷惑掛けていくと思うけど
かかわって助けてくれた
すべての人たちにありがとうの
気持でいっぱいです。

お母さんと姉にはほんとにほんとに
感謝してます。
直接は言えないから、
改まって言うのもはずかしいけど、
ほんとにいつもありがとう。

ひなの笑顔がずっとつづくように
これからもがんばっていきます!

October 04 [Mon], 2010, 12:42
ひなひっさしぶりに熱出ました(>_<)
熱のわりには元気にすごしてるけど、上がったり下がったり(*_*)
休みずらかったけど今日は仕事休んで一日ひなとゆっくりだ。
早く早くさがりますよーに(@_@)

運動会

October 03 [Sun], 2010, 19:16
土曜日は保育園の運動会でした。ビデオに集中しちゃって携帯で写メとるの忘れちゃった(+_+)
目覚まし体操から始まり、かけっこは後ろからかぞえたほうが早かった(笑)
リレーや障害物競争親子ダンス、年中さんだからたくさんの競技に参加してきたよ!
一生懸命なひなの頑張ってる姿に感動しちゃいました(:_;)
ひな頑張ったねd(@^∇゜)/ファイトッ♪

日曜日、田沢湖まで遊びに行ってきました!
はちみつ屋さんに初めてはいってはちみつ試食しておいしいアイス食べてきたよ!(^^)!
そのあとは、田沢湖のお船で湖一周してひな船に乗れて喜んでたよ( ^^)Y☆Y(^^ )

あーっというまの二連休。また明日からがんばんないとp(^^)q

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinasan113
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ママとひな(^O^)仲良しです(´∀`)
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふ〜みん
» HAPPYBIRTHDAY! (2010年01月15日)
アイコン画像たく
» HAPPYBIRTHDAY! (2010年01月13日)
アイコン画像あけさま
» お誕生日(=・ω・)/ (2010年01月10日)
アイコン画像たく
» お誕生日(=・ω・)/ (2010年01月07日)
アイコン画像あ〜たん
» メリークリスマス(´∀`) (2009年12月29日)
アイコン画像ふ〜みん
» メリークリスマス(´∀`) (2009年12月26日)
アイコン画像あけさま
» お知らせ (2009年11月29日)
アイコン画像けい・かりんママ
» かぜっぴき! (2009年10月16日)
アイコン画像あ〜たん
» 運動会♪ (2009年09月17日)
アイコン画像あ〜たん
» おでかけしましまくり! (2009年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる