後数時間・・ 

December 31 [Sat], 2005, 21:29
今年ももう終わりだぁ早いなぁ〜〜。

ここのHPも・・卒業だぁ(*^^)v

新しいHPになっても遊びにきてくださいね
新しいHPはリンクの一番下に登録してます

遅いクリスマスプレゼントきましたヽ(^o^)丿 

December 27 [Tue], 2005, 14:52
子供のために探しまわって売っていなかった靴がきました
子供の好きな色の靴みたいで、お店で売ってたのは15センチ(^◇^;(^◇^; アレレレ!?ちょっと大きい泣いているけど無理やり連れて帰って、ネットで買いました
子供はオレンジ色が気に入ってたみたい(*^。^*)
妹か弟が生まれたら色違いの靴もいいねと旦那と話してました
インターネットで買って旦那は不良品とかじゃないかとか心配していたけど、意外とよかったかな家の中でも靴はいて歩いてました(*^^)v

大掃除
今日からこつこつやってます(>_<)妊婦じゃなければ1日ぐらいで終わるけど、さすがにテキパキできないからやってます
25日は、台所の換気扇とガスまわり、お風呂の掃除浴槽の追い焚きとかのもやってました後はトイレ掃除も後は毎日でもないけど掃除しているからいいかな


♪クリスマス♪ 

December 26 [Mon], 2005, 6:58
24日は6ヶ月検診でした(*^^)v
この日は旦那と子供も一緒にエコー見ました
先生が丁寧に「頭で、体で、心臓で、胎盤で、ようすいで、」と言ってました後で旦那に聞いたら「で。」しか頭になかった。と言ってました(^_^;)
赤ちゃんは・・成長は1週間ぐらい早い感じで成長しているみたいです。頭も先月よりは大きくなってたお腹の張りもよくなってきているみたいです
病院の後・・23日に引き続き子供の靴を捜してました(>_<)23日は県内のデパート3件行ったのですが無く、24日は都内で探してました子供の靴になると夫婦で必死で探してて、なんだかスゴイねと言ってました。都内にでても似たような色と形があっても、もう最初からこの色と決めていたので、イロイロ探していたけど無く諦め、ネットで買うことにしました^m^
秋葉原に行って・・私の??クリスマスプレゼントを探してました今年は加湿器だそうです私身に着けるものがよかったのにな。と言っても秋葉原では買わず、下見してました。
子供に靴買えなかったので、2歳の知育シリーズのオモチャを買ってあげました箸とかスプーンとかで、遊ぶので子供は気に入っていたのでよかったかなと思ってます。
その後浅草に行きました旦那はギャンブルはしない人なんだけど、馬券を買いに
浅草を歩いていたらニュースにでてた話しをしている人が多かったです
に帰ってきて・・夜に青森の実家からホタテ送られてきました
旦那と私は・・ものすごい楽しみでとりたてなので、刺身にしたり、そのまま焼いて食べたり、しましたおいしかったです(*^。^*)
25日は電気屋さんに行きました\(^o^)/
私のクリスマスプレゼントだと旦那は言ってたけど・・身に着けるものじゃないのでなんだか嫌だけど、
赤ちゃんとか、イロイロいい事を書いてたいたのを買ってもらいました
今まで安いのを使っていたから、3台目なので違うね。と旦那が言ってました(^^
出産したら、記念に残る物を買ってもらおうと思ってます。
私から旦那へのクリスマスプレゼントはないです安いシャンパンが私からのプレゼントかな(^_^;)こんな感じのクリスマス&3連休でした。

風が強い。 

December 22 [Thu], 2005, 16:16
スゴイ風今日も外に行きました行きたくなかったな(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
それでも娘は行くと騒ぎ・・ナクナク行きました
娘は風がふいてくるのを「ギャーギャー」嬉しそうでしたヾ(@~▽~@)ノワハハ私の口からは「寒いね〜」ばかり・・マタニティーのズボンじゃなく、スカートだったから余計に寒かったかも

最近旦那は・・「オレ夜中も働こうかな」なーんて言い出しました
って・・11月、12月、1月、2月と出費が重なって・・ボーナス全部なくなり、足りず、貯金に手を出しちゃいましたアリエネ━━(。゚д゚)━━ェ!!!旦那の電車代(定期?)、家狭いくせに11月の固定資産税は高いし、もうちょっと広い家考えてもよかったかもなーんて思っちゃったりして・・12月の車検も3ナンバー1.5t以上で高かったです1月は車の保険&生命保険一括2月は出産予約金4月は出産の残りのお金を払い・・・車がなかったら好きなように遊べるかもなーんて思っちゃいました
出産前に温泉旅行に行きたかったな家と車なかったら、行けたかも(-ェ-。)ウンウン
って我が家は私の実家に年に1〜2回行くのが旅行になっちゃって、1年行かなかったら、沖縄旅行行けていると旦那は言ってる(-_-;)
こういう時自分の実家が近かったらいいのにな〜なーんて思っちゃう。
っま自分の実家も旦那の実家もほどよい距離にあるから、旦那が育児とかイロイロやってくれるのかも
明日から3連休(●⌒∇⌒●) わーいわあ〜い
旦那は今日は部署の忘年会だぁ〜銀座だって・・・。お土産にチョコを頼んだよ(*^-^)ニコそしたら
「ケーキ食えないよ」と言われたので我慢してます。
この前の本社の創立記念に高校教師の中年の銀メダリストの人がきてたみたい

長々書いちゃった

ヤバイ!! 

December 20 [Tue], 2005, 16:29
妊娠して6ヶ月・・あっという間だけど、最近体重が(~ヘ~;)ヤバイ
この1ヶ月で2キロも増え合計5キロ工エエェ(゚Å゚)ェエエ工ェ後4キロ増えたら完全にヤバイ
上の子の時は・・ムクミとかいろいろあって+12キロだったので・・今回は+8キロにおさえておきたいのが私の願いです
ご飯の量は・・子供と同じ位旦那より半分。野菜、魚、肉、乳製品、ちゃんととっているんだけどなー。
子供のお菓子が問題かも(*;∴゚_ゝ゚)!i;∴-_ゝ-)(*;∴゚_ゝ゚)!i;∴-_ゝ-)ウンウン
「ママはんぶんあ〜んおいちい」がかなりだめにしている可能性大
「いらないよ〜ひとりでたべて」と言うとものすごくさみしい顔しちゃって
「お腹いっぱい」と言ってもだめで(→o←;;; アチャ

最近旦那には「お前太ったよな。なんか顔に・・」と言われ体重計を毎日朝、昼、晩にらめっこしちゃってます

我が家のクリスマスプレゼント・・・
オモチャから靴に変わりました
足が大きくなっちゃって^m^私とおそろいの靴を買おうと思います
今の時期しかおそろいの靴はいてくれないかな??なーんて思ったので
おもちゃは・・来年あたりから、自分の欲しい物を買ってあげようと思ってます。
誕生日とクリスマスの2回だけなんだけど・・物を与えすぎてもよくないと言われているので・・。
私の両親は私に物を与えすぎていたのかもなーんて思ってます。両親共働きだったので
シリーズのオモチャが沢山そろっていたのを覚えてます
逆に旦那は両親に1年に2回しかも2個だけだったから、本当に欲しい物を買ってもらってたと聞きました。だから物を大事にできていて、今でもそうかも。
なーんて言ってました。
私もそうならなきゃと思いました。イロイロそろえて子供も嬉しいかなと思っていたけど・・逆にありすぎてもよくないんだなって勉強になりました。

今日は(*^^)v 

December 17 [Sat], 2005, 12:56
旦那が会社の本社が創立記念と忘年会と言ってました\(^o^)/
旦那がいるとちゃんとした料理を作らないといけないので最近お腹が出てきて、足腰にシビレがきている私にはラッキーなのかな今日は土曜日なので、私は朝寝坊して、朝ごはんは作らず、旦那が作って食べてました子供にはパンを食べさせてました。
私が起きて、3人で散歩に行き30分ぐらい外を歩いて帰ってきました。
旦那は早めの昼ごはんを作ってくれました今日は煮込みうどん里芋、ニンジン、しいたけ、鶏肉、を入れてくれました。
「ニボシないの」と怒っていたけど・・・。おいしかったです



今日はバトンの日^m^ 

December 15 [Thu], 2005, 16:40
なーんて書く事もないので・・。もらいました。さとみさんから

嫁バトン

●あなたの旦那様はどんな人ですか?
結婚する前から、ちょっとだけ亭主関白かなそれでも、料理たま〜にして、掃除もたま〜に、ドライブ好き運転していると何かと本音を言うオモシロイ人で、人見知りが激しい。
とにかく子煩悩だね子供優先に土日の貴重な休みを利用してくれているから。

●結婚して何年目ですか?
3年になるのかな??です。(/_;)イロイロあって・・入籍日を祝日にしたかったけどできなかったです今でもなんだか・・微妙な感じ。

結婚式は・・2人目の出産予定日に近い4月です

●どんな風に呼ばれていますか?
私の名前呼び方が旦那のお母さんに似ているので・・名前ではめったに呼んでくれないです
母親を呼んでいるみたいとか言っているので
「ね〜、おい、」「○ぁーちゃん」とかかな。

●プロポーズの言葉は?
12月24日に妊娠がわかり、「まだ10代だから諦めてもいいよ」と言われたけど、旦那は1日くらい悩んでた「結婚しよっかぁー。挨拶に青森に行かなきゃ。籍いつ入れる」がプロポーズかな

●次にまわす人
結婚している方どうぞ(*^。^*)いろんな人のを見てみたいです

子供と旦那 

December 14 [Wed], 2005, 16:05
最近多くなってきました
子供の口癖は「○○なんだよい〜い」とかです(@_@?)(?@_@)
私そんな事言ったことないような・・。
後は・・「ママ〜ててくさい??」とか言ってきます( ̄  ̄;)ウーンそれも使っていない感じなんだけど・・。「ててあらう」と1時間に1回ぐらいのペースで言ってくるので、洗面所で洗うのもいいけれど、なんだか疲れる。。

この2〜3日子供に聞いてます。
「あかちゃん男の子と女の子どっちだと思う」と・・
最初の日は「おんにゃ(女)」と言いました。次の日は、「おとこ」で今日は「あ〜ちゃんは、きころ」と言いました( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーんなんだろう
そー言えば、旦那が普段お腹に手をあてて、呼ぶのをマネしているみたいです旦那が生まれるまでつけた名前が「きころ」ってつけていたので
生まれてからもこの名前でいいじゃんと言ってきます絶対に嫌と話してます。
「こ」か「な」がうまく使えたらいいけどねと言ってますが、使えないみたい( ・。・)

相変わらず旦那が手をあてると蹴らず、やっぱり子供が手をあてると蹴っているので・・「やっぱりお姉ちゃんが安心なんだろうな仲のいい姉妹になってほしい」と願うばかりです
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

o(ёεё )o( ёзё)o 

December 13 [Tue], 2005, 15:34
今日はお昼に義母さんがうちに遊びにきました^m^
この1ヶ月遊びに行けなくて、なんだかんだ旦那が言い訳して行けなかったです(→o←)ゞ

私は行きたかったなぁ〜〜イロイロもらえるから・・最近食料不足の我が家に・・救いの手を・・。
って感じで(・_・;)いけないまま・・あっという間に1ヶ月たってました。

今日は義母さんはお寿司を・・買ってきてくれましたカツ丼にしようか迷ったと言ってました。

5000円分のパスネットを買ってくれましたどこかいけるかな
「いいのに・・」と言っちゃいました

今日はパイロゲン(ぶとう糖果糖液糖。クエン酸。香料。大豆オリゴ糖。リンゴ酸。ビタミンB2。ハチミツ。柿酢。米酢。ビタミンB6。りんご果汁。梅エキス。甘味料(ステビア) 。梅酢。ビタミンC。その他天然ミネラルウォーター。入り飲料水0.9L2本)を持ってきてくれました(●⌒∇⌒●) わーいわあ〜い

毎月5本くらいもらって私と子供は飲んでいるんです(*^m^*) ムフッ
ちょっと酸っぱいまではいかないけど、慣れるとおいしい味でうちの家計では5本買ったら・・ちょっと・・ヤバイかな。
上の子供がお腹に入っている時(旦那の実家に妊娠報告しに行ったときからもらっているんです。)
もう3年は飲んでます
健康飲料水なのかな???義母さんは、健康食品とかに弱い感じの人で・・。。
お取り寄せしては、私にもくれるので義姉さんよりイロイロもらっているかも

子供と義母さんの関係は・・イマイチ(・_・;)
「散歩行こう」と義母さんが言ってくれて、玄関まで一緒に出たのはいいけれど、そこからグズッテ(ーー;)私も一緒に行き、義母さんを見送りました( ^_^)/~~~バイバーイ!これは元気に言ってました。

帰ってきて久しぶりにお昼寝中です。

起きているより寝てる時間が・・ 

December 12 [Mon], 2005, 15:58
長いような感じがします(ーー;)
昨日の夜は・・家族全員8時には寝ちゃいました
朝起きたのはいつもと同じ5時30分
旦那が仕事に行ってから、洗濯2回し、9時頃からまた寝ちゃいました(>_<)妊婦生活始まっていらいのこの眠さ 
よく寝る家族になっちゃいました^m^

今日は何もしてません。子供と家の滑り台で遊んで終わりました。
暇なんだけど・・赤ちゃんの物を買うためにセコセコ生活です2月の終わりまでにはそろえてくださいと言われ、何も準備する物はないけれど・・。
上の子供が小さいので、ベビーカーに上の子も座れたりたったりできるのを買うのと、助手席用のチャイルドシートを買うだけ(^^)それがまた高いから、今貯めてます

そうそう
義姉さんに赤ちゃんの肌着貸しちゃって・・「私が貸したの生まれる頃に返してくれたら嬉しいのですが」なーんて言えない私(ーー;)なんて言ったらいいのかな。
赤ちゃんの肌着みたいのって何ヶ月まで使ってたか記憶にない
うちの実母が買ってくれた私のお気に入りの肌着も貸しちゃったんだ。。「気に入ってたのに」と旦那に言ったら、「そんなに気を使わなくてよかったのに」って言われてます^_^;

最近赤ちゃんは蹴るのが多くなり・・。上の子の時より沢山蹴れているんです。
ついくらべちゃう^m^この子はスゴイ元気な子なんだな。と思っちゃいます。
上の子が「はーくきてねいーい」と言うと思いっきり蹴り・・イテテと思っちゃう私です。
P R
最新コメント
アイコン画像RI・YOさんへ
» 遅いクリスマスプレゼントきましたヽ(^o^)丿 (2005年12月31日)
アイコン画像ひなっちママさんへ
» 遅いクリスマスプレゼントきましたヽ(^o^)丿 (2005年12月31日)
アイコン画像☆ひなっち☆ママ
» 遅いクリスマスプレゼントきましたヽ(^o^)丿 (2005年12月28日)
アイコン画像ひなっちママさんへ
» ♪クリスマス♪ (2005年12月26日)
アイコン画像☆ひなっち☆ママ
» ♪クリスマス♪ (2005年12月26日)
アイコン画像はるかへ
» 風が強い。 (2005年12月23日)
アイコン画像ひなっちママさんへ
» 風が強い。 (2005年12月23日)
アイコン画像はるか
» 風が強い。 (2005年12月23日)
アイコン画像☆ひなっち☆ママ
» 風が強い。 (2005年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinasachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる