明日のためにできること 

2008年03月04日(火) 22時03分
先日テレビ番組で今の世界の現状を特集したものを目にしました。ペットブームと表の世界では、もてはやされているわんちゃんたち。しかし私たちの知らないところでは、虐待に苦しむわんちゃん、人間の身勝手ゆえに行き場をなくしているわんちゃん、何の罪もない大切な命が、毎年消えていってしまっているのです。番組にでていたわんちゃんも、過去にどんなつらい思いをしたのか、人の姿をみるとガタガタ震えてしまうのです。その不安げな表情は、人間と同じように間違いなく感情をもった表情でした。わんちゃんだってうれしければ、喜ぶし悲しいときは涙を流すのです。わんちゃんたちはものではないのです。どうかみなさん、私たちの心ひとつで消えていく命、救える命があることをわかって下さい。お願いします。

どうしたのかなぁ? 

2008年02月27日(水) 22時49分
最近うちの姫が妙にべったり甘えてくるんです。まだまだ甘えたい盛りの年齢ですが、ここ2,3日の間に急になんです。保育所でも先生にくっついて離れないらしく、先生も今までにないことなので、きょとんなご様子。どうしたのかなぁ?と不安に思いつつも。。。いっぱい抱っこしてあげるからね。安心してね。

異動 

2008年02月25日(月) 21時14分
二月の初めから本店から支店へ移動になった。私のお客様も一緒に移動し大切かつ大好きなお客さんに囲まれての仕事で、小さいながらも自分の城のような気持ちでとても楽しく仕事をしています。本店と支店の人事異動は頻繁にあり私にその話が来たとき、お客さんの店舗移動を考えるとすぐに本店に戻るのは避けたいと上に話をした。それでも週に2回は本店に勤務しているわけで、今日も夕方から本店に向かった。そしたらさぁ私の私物は隅に追いやられ私の着替えを置く場所もなくなってるしぃ!もどりたくないと自分で言ったからしかたないけどさぁちょっぴりさびしかったわけよ!でもいいさぁ。あっちでがんばるって決めたんだから

焼肉 

2008年02月21日(木) 21時52分
今日本当は職場のみんなで焼肉食べにいく予定だったのに、偶然にもだんなちゃんも会社のみんなで焼肉だってーうちにはかわいいちびっこが二人もいるので、今日は私がキャンセルお留守番です。たまにはしょうがないかぁ!くぅぅぅぅぅ!でも焼肉食べたかったぁ

手紙 

2008年02月18日(月) 23時42分
もしも、明日あなたに会えたなら、話したいことが、たくさんあります。あなたとの思い出は美化されて、本当のところそうではなかったかも、しれないね。あなたはきっとすべてを忘れて今をいきているんだよね。時間がとまってしまったのは、私だけ。あの時もっと素直に気持ちを伝えられたらよかったのに。いつも言いたいことがあっても言葉を飲み込んでしまった。言葉がたりなくて、あなたをイライラさせたときもあった。言いたいことはっきりいえなかったのはあなたも同じだったよね。どこまで踏み込んでいいのか、お互いわからなかったもんね。もどかしい恋だった。でも、私も今は、幸せにしているよ。私たちは別々の道を歩いている。これからもずっと別々の道。あなたも幸せで、ありますように。

バレンタイン 

2008年02月14日(木) 19時14分
今日はワクワクドキドキなバレンタインなんとうちのチビ隊長のところにチョコレートのお届け物が届きました。同じ小学校に通っている隣のクラスの女の子自宅まで届けてくれたんだけど、どうしてお家わかったんだろう?お手紙までそえて持ってきてくれたチョコレートは女の子の心のこもったものでした。私も青春を思い出すなぁ。彼の家の近くまでいってコンビニからTELして呼び出したっけ。すんごくドキドキだったなぁみなさんお幸せに

DVD 

2008年02月13日(水) 21時35分
今日もDVD借りちゃった。今気に入ってみているのは、スーパーナチュラル。兄弟で悪魔祓いをしていく話なんだけど、お兄ちゃんが超かっこいいんです。この人、ダークエンジェルにも出ていてとってもかっこいいの。私はテレビの前でいつもにんまりあとは、うちのチビ隊長と一緒にドラゴンボールやメジャーにもはまっていて週末には家族みんなで、オールナイトだ。しばらくお休みしていたロストもみなくちゃいけないし、いそがしいなぁ(笑)

お呼ばれ 

2008年02月10日(日) 23時23分
今日は10代の頃お世話になったチーフの新築のお家にお呼ばれされてみんなで鍋パーしました。新築のお家はやっぱりいいなぁ私も早くマイホームたてたいなぁ!
チーフのお家はとってもあたたか!基礎や断熱などにお金をかけたらしく、一般の住宅より約3割り増し
うらやましいぜだんなちゃん、頑張ってマイホームGETしようね

実家へGO 

2008年02月09日(土) 18時43分
嫁姑問題!多かれ少なかれどこの家庭にもあるわけで。。。うちはバトルではないのだが、少々問題ありなのだ。だんなちゃんはおねえちゃんと弟の3人兄妹なのですが、お母さん的に弟がかわいいらしく、正月など集まったときには、弟には本生ビール、うちのだんなちゃんには発泡酒をわざわざわけて用意してくれるありえない。。。まじありえないっしょ!普通ですか?これ!私的にはまったくもって許されない問題です。そんな事を考えながらも、今日また実家へ集合なんです。おねちゃんが、名古屋から帰ってきたので、会いにいくわけですが、今日はどんな差別をうけるのでしょう?お楽しみに(笑)

やられたぁ 

2008年02月07日(木) 23時16分
私の職場からインフルエンザに感染した人が二人もでてしまった。うちの姫も風邪をひいてしまってるなか、私まで風邪にやられてしまった。頭は痛いし鼻水はでるわのどもいたいし、もー最悪
なんかいいことないなぁってまたマイナス思考が頭をだしてきたぁいけないいけない!変なこと考えないようにさっさと寝てしまおう。明日は元気になりますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かれん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像康之
» どうしたのかなぁ? (2008年02月28日)
アイコン画像康之
» 焼肉 (2008年02月24日)
アイコン画像ジェディー
» バレンタイン (2008年02月17日)
アイコン画像あんな
» DVD (2008年02月15日)
アイコン画像あんな
» 実家へGO (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
»  (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 言ってやたぁ (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 微妙 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる