新春かくし芸大会。。。 

January 28 [Sat], 2006, 22:36

再放送で、『新春かくし芸大会』をやっていた。。。

毎年、初詣に行くので
かくし芸大会・・・リアルタイムで観られない。
偶然、再放送やってて、
ワンの散歩の時間までのほんのちょびっとだけど
観ることができた。

華やかなかくし芸だけど
そこまでの練習は・・・本当にキツいのだろう

でも・・・なんだか羨ましい・・・って思った。

今置かれてる状況を
一旦、置き去りにしてでも
何か夢中になってひとつのことに取り組めることが・・・
羨ましい・・・って思った。

毎日の繰り返しを理由に何もはじめない自分が・・・
ちょびっと情けないな・・・って思った。

アタシにも・・・
涙が出るくらい頑張ったぁ〜〜っっっ!!!!!
・・・って、実感できることが
これから先、あるのかな。

もしも・・・あるんだとしたら・・・

なんだか楽しみだな。。。

だいだい酢。。。 

January 27 [Fri], 2006, 23:14

だいだい酢・・・って知ってますか?

ボスママからをもらった。
『ちょっとだけ来てくれない〜』

・・・リクエストにお答えして、行ってきた。

をご馳走になって
ちょびっとだけ愚痴聞いて・・・

帰りに『お土産〜』と、行って
「だいだい酢」をもらった。
・・・って言うか・・・
正確には、だいだいなのです。実は・・・

けど・・・
果物のだいだいとはちょびっと違うらしく
ゆずやかぼす・・・レモン・・・などと同じ用途。
焼酎に入れたり
焼き魚にかけたりすると
さっぱりして美味しいらしい。

しかも・・・レモンやゆずほど酸味はきつくないらしく
萩のほうでは、よく使われてるみたい。

アタシは初めてなんだけど
まだ『酢』にはなってなくて
『実』の状態だから
明日、朝からしぼるつもりです

そこで思い出したのが・・・
   これっ


ずいぶん前にミスドでもらったもの。
ずっと戸棚の奥のほぉ〜〜〜〜にしまってあったけど
やっと出番がやってまいりました!!!

片付かないから捨てちゃおうか・・・
なんて思っていたけど
こうして出番がくると
あぁ・・・持っててよかったぁ〜

人生も同じようなもの

アタシもいつか自分の出番が来るのを
引きだしの奥のほぉ〜〜〜で、待ってるのだっっっ

・・・で・・・

その出番って・・・・・・・・・・・・・

          いったいいつ

               にゃはは〜〜〜

行きつけのお店には・・・ 

January 26 [Thu], 2006, 0:00

昨日まで、なんとなくプチ鬱・・・だったので
今日は思い切って外に出た。

ワンの調子がよくなくて
病院に連れて行く・・・っていうきっかけもあって。。。

ワンの病院が終わっておうちに一度は帰ったものの・・・
このままおうちに入ってしまったら
また、プチ鬱状態になって、出かけられなくなってしまう・・・
そう思って、そのまま行きつけの美容院にGO!!!

もう、2ヶ月半くらいご無沙汰だった。

そしたら・・・あらら〜〜
アタシの髪を切ってくれる○○りさんのお腹が・・・・膨らんでる

わぉ〜3人目のおめでただそうです(嬉)

元気な赤ちゃんが生まれますように。
まだまだ仕事をするつもりだって言ってたけど・・・
あんまりムリはしないでね。

けど・・・・
アタシの髪は切って欲しいし・・・・

けど・・・
やっぱり今は、お腹の赤ちゃんが一番です

そんな行きつけの美容院でいつも元気に駆け回ってる
アタシのダイスキな2匹です
(以前ブログにも書いたことありますね)



本当にかわゆいのぉ〜
クロダックスは、カット中、ずっとアタシの膝でおねむ〜でしたよん。。。

朝起きたら・・・ 

January 23 [Mon], 2006, 18:26

ワンの朝のお散歩に行こうと
いつもどおり、玄関を開けたら
あらら〜〜〜・・・

雪、積もってるしぃ・・・



夜中に降ったんだ。

全く知らなかったので
アタシもワンも面食らった。

けど、ワンはすぐにはしゃぎモードに切り替わり
アタシの持ってるリードをぐいぐい引っ張って
誰も足跡をつけていない広場に
猛ダッシュっっっ!!!

大人になって、いつの間にか
雪・・・ってうっとぉしぃ〜〜・・・って
思うようになってしまっていたけど
ワンのあとをついて行って
真っ白な雪に長靴の足跡をつけると
なんだかやっぱりワクワクする。

雪って・・・
いつもはお世辞にも綺麗とは言えないただの広場も
とっても綺麗に見せてくれるから、すごいなぁ。



アタシの汚れた心にも
雪・・・降らせてみよう・・・

あ・・・上辺だけじゃダメかな。

溶けちゃった時は、前よりももっと・・・・・・・・
うぅぅぅ・・・・考えるのはよそっと・・・(苦笑)


いつもの事だけど・・・ 

January 22 [Sun], 2006, 23:06

今日はお友達とデート

博多・・・小倉・・・
あまり時間はなかったけど
ちょびっとずつうろうろ〜
けど・・・

いつものことだけど・・・その1。

結局、買い物・・・しそびれる

何度同じところに行っても
あれこれ目移りしちゃって
結局、何もGETできない。
あぁ・・・優柔不断

いつものことだけど・・・その2。

友達と、いっぱいおしゃべりしてるつもりなんだけど
帰り際には、もっともっとおしゃべりしたいことが・・・
       。。。テンコモリ。。。

時間ギリギリまで話てるのに
あぁ・・・女っておしゃべりな生き物

いつものことだけど・・・その3。

いつもと違う場所にいるんだから
ネタはいっぱいあるはずなのに・・・
結局、写メ・・・忘れてる

・・・ってなワケで・・・

写真はありません

けど・・・帰りに駅で飲んだ
ホットチョコレート
めちゃ、おいしかったぁ〜

あ・・・別に関係ない・・・ですね・・・えへへ・・・



この曲を聴くと・・・ 

January 20 [Fri], 2006, 23:46
レミオロメンの『粉雪』・・・が、流れると
『1リットルの涙』・・・を思い出す。

もう終わってしまったけど
フィクションのドラマ。
かなり切なく・・・泣かない回はなかったような気がする

悔しいこと。。。 

January 18 [Wed], 2006, 22:22

この間の日曜日。。。

悔しいことがあった。

本当に悔しくて・・・悔しくて・・・悔しくて・・・
久々に、悔しさに打ちのめされた。。。

好評ですっっっ♪ 

January 12 [Thu], 2006, 23:21
昨日のワンの写真が
うちの家族で好評ですっっっ

調子に乗って、今日も一枚撮っちゃった

先日、空がアタシに編んでくれたマフラー・・・
実はその時、ワンのマフラーももらっていたのだっ

んで・・・さっそく・・・・



どぉ〜
似合ってるぅ〜

つけ心地はさいこぉ〜よん

空ちゃん・・・ありがとっっっ(By ワン)

なんだかヘンっっっ!!! 

January 11 [Wed], 2006, 23:12

朝、おそるおそる目覚めた。

足・・・あれれ???
痛くないやんっっっ。。。

昨日、寒稽古の初日だったから
今日は絶対に足腰に来てるだろう・・・って思って
覚悟していたのに・・・

思ったより軽症で済んだようです。。。

(花ちゃんは・・・
  『老化してくると、筋肉痛は翌々日に出るって言うよ〜
   なんて・・・余計なアドバイスをくれた・・・

でも・・・やっぱりちょっと疲れてるかも・・・

・・・うちのワンも昨日から駆け足の散歩になってるから
(アタシのウォーミングアップに付き合わされている
ちょびっとお疲れのご様子・・・



アタシのスリッパを枕に・・・
ずっとこの態勢で、ウトウト~ってしてました。


今日から・・・ 

January 10 [Tue], 2006, 22:58

今日から、メープルの寒稽古につきあって
日曜日までの約一週間・・・
毎日3.5`の道のりを走ります

メープルが剣道を始めたのは
2年生の一月。
ムサシが剣道をしてたから、自分もやりたい・・って言い出した。
アタシは反対したけど(メープルは泣きムシで根性なしだから)
どうしても聞かなくて・・・

『お兄ちゃんの寒稽古の持久走を
一週間、走り通したら、考えてあげるよ。
 けど・・・泣き言言ったら、ダメだからねっっっ』

これがアタシの出した条件。

メープル・・・条件クリアして、今に至ってます。

そういうワケで、それからというもの
毎年、一緒に走っているアタシ。

キツイけど・・・気持ちいいっっっ!
海岸沿いを走るのだけど
いっちばん夕日の綺麗な時間で・・・

一年生の男の子が言ってた。

『おばちゃん(ひなたのこと)・・・夕日が綺麗やったねぇ〜
その言葉を聞いて、夕日ってすごいっっっ!!!って思った。

大人も子供も、年齢なんて関係なく
綺麗・・・って思わせるチカラがあるんだから。

あの夕日を見るために
一週間、子供達と走りきろうっっっ



2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとです。。。
アイコン画像ayako
» 新春かくし芸大会。。。 (2006年01月31日)
アイコン画像ayakoさんへ。。。
» 朝起きたら・・・ (2006年01月26日)
アイコン画像ayako
» 朝起きたら・・・ (2006年01月25日)
アイコン画像soraへ。。。
» この曲を聴くと・・・ (2006年01月24日)
アイコン画像sora
» この曲を聴くと・・・ (2006年01月21日)
アイコン画像ayakoさんへ。。。
» 悔しいこと。。。 (2006年01月20日)
アイコン画像ayako
» 悔しいこと。。。 (2006年01月19日)
アイコン画像ひなた⇒空
» 好評ですっっっ♪ (2006年01月18日)
アイコン画像ひなた⇒やっくん
» 好評ですっっっ♪ (2006年01月18日)
アイコン画像ひなた⇒ayakoさん
» 好評ですっっっ♪ (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinari-outi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる