井の頭公園 

April 15 [Sun], 2012, 11:10
今日も井の頭公園

桜がとっても綺麗!

指痛い… 

April 05 [Thu], 2012, 12:44
1週間くらい前に、右の薬指がささくれになりました
まぁいつものことなので、ほっておくと、いつの間にか傷は塞がったけど
なにやら赤黒く腫れている
ばい菌が入った臭い

それでもまぁ、そのうち…って思ってたけど、日に日に腫れがひどくなり
指のしわなくなってきたし、かなり熱も持つように。。。

傷口が塞がってしまったから、中の膿がでないのかな?
と思い、絞ったりしたけどもちろんでない
むしろ痛い

病院で切開するのとか嫌だし、安全ピンでつめと皮膚の間(甘皮の辺り)を
ブスブス刺してみました
少しずつだけど液が出てきた〜

4時間経過した今、腫れも熱もなくなったし、このまま回復しそう

危なかった〜 

March 26 [Mon], 2012, 12:34
朝、チビ達を保育園へ送り、自転車で会社へ向かう途中
信号が青になるのを待って、横断歩道を渡っていると、前から右折車が

何気なく運転席を見ると、運転手は左を見ながらハンドル切ってる。。。
しかもショートカットをするごとく急ハンドル

あ、これ絶対やばい。。。と思ったので、MAXの力で自転車をこいだけど。。。
「ガリガリガリ

ぶつかりました

幸いスタンドをこすっただけで、転んだりなんだりしなかったけどさぁ

運転手は当たったかもと思ったのか、曲がった後ゆっくり走ってたけど、
停まって降りてくることなく行ってしまいました

っていうか、これは軽くひき逃げ?

もし、私が普通に前を向いて普通にこいでたら、完全正面衝突
子どもが乗ってなくて本当によかったぁ

自転車も私もなんともなかったけど、ガリガリしてたし、
向こうのバンパーは傷ついてるに違いない

ナンバーは見なかったけど、たぶん同じ時間に張り込めば、
またすぐ見つけられるはず
まぁ、実害なかったしそんなことしないけどね

私も運転するし、気をつけなきゃと思った経験でした

井の頭公園 

March 11 [Sun], 2012, 11:06
今日も井の頭公園

いつもお世話になってる乗り物たち

チューリップの乗り物が、今日で引退なんだって

昭和35年からありがとう☆
ご苦労様でした

観覧車もなくなってしまったし、だんだん寂しくなるなぁ
新しい乗り物は設置されないのかな?

なんだかなぁ 

February 28 [Tue], 2012, 22:14
火曜日
出先のデニーズでランチセットを注文したのに、
出されたのは単品
「セット頼んだんですけど…」
って言ったら
「お客様こちらの写真(単品)を指差しませんでしたか?」だと。おいおい。

単品の写真を指してないと確信は無いけど、セットでって言ったのは確実
ランチドリンクのこと聞かれないから、わざわざ聞きに行ったし…
その時は店員は「セットには出来ますよ」という回答
「?」だったけど、ランチにドリンクはないんだ…
と思って着席
でも、すでに単品で打たれてたってことだね…
っていうか、この時点でランチにしますか?
とか確認してくれてもいいんじゃないの
と思いつつ、面倒臭かったので、自分が間違えたことにしました

土曜日
先週末に買って冷凍しておいた、鮭カマの西京漬け3枚入り
解凍して開けたら、2枚しか入ってなかった
もうレシートないし、開けちゃったしで返品とかは出来ない…
西京味噌かかってて枚数は外から確認出来ないしちゃんと3枚入れといてよ〜
悔しいから、スーパーに電話
開けて枚数少ないとショックだから、ラップする時に
ちゃんと枚数確認して下さいとだけ伝えました

日曜日
西松屋で買った、リコの下着のシャツ、95cm3枚組
開けたら真ん中の1枚だけ90cm…
え〜名前書いちゃったよ〜
何だよ〜、昨日に続いて〜
着れないことないし、もういっかなって諦めようとしたけど、
悔しいから旦那に話しをすると電話を掛けてくれました☆
どうやら工場出荷時のミスで、私が買った柄のセットは
全て95・90・95が袋詰めされていたらしい
名前は書いてしまったけど、他のセットと取り替えてもらえました


続く時は続くんだなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像bubo
» 指痛い… (2012年04月06日)
アイコン画像bubo
» 食べられる粘土 (2011年08月30日)
アイコン画像ゆか
» リコの成長 (2011年08月07日)
アイコン画像ピナコ母ちゃん
» リコの成長記 (2011年05月03日)
アイコン画像小雪(由夏)
» リコの成長記 (2011年05月03日)
アイコン画像由夏
» バンボ卒業 (2011年04月04日)
アイコン画像ピナコ母ちゃん
» 日帰りスキー (2011年03月30日)
アイコン画像bubo
» 日帰りスキー (2011年03月29日)
アイコン画像ピナコ母ちゃん
» ストロー (2011年03月01日)
アイコン画像由夏
» ストロー (2011年03月01日)