2007年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinaproject-sa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ご無沙汰です&お知らせ / 2007年12月11日(火)

随分ご無沙汰しております。

またもや、久々しすぎて、パスワードを忘れかけてました・・・。
ついでに今1回書いたものがすべて消えてしまい・・・

 やっと書く気になったのにー

と八つ当たり気分です。


さてさて

5月の横浜公演以来、ブログ更新してなかったのですが、
もちろんその後も、楽しい8ライフを満喫してました。

横浜公演、岐阜公演、名古屋公演、そして私的ラストは大阪公演。
楽しかった。
その間に、オーソレの番協なんかも行かせていただいて。
8サイコー・・なんて(笑)


で、前から考えてたのですが、
今更な気もするんですが、
このままずるずるするのはいい加減イヤなので、

突然ですが、この度、当サイトを閉鎖することにしました。


ここ数年まともな更新が出来ず、ブログのみをたまに更新するだけのサイトになってしまい、それならサイトという形で活動しなくても良いのではと、前々から思ってたのですが、それでもなんとなくずるずるきてしまいました。

HPの作成方法もわからないまま、「関ジャニっていうのがいて面白いんだよ。」とやみくもに伝えたくてレポを中心にはじめたサイトでしたが、もはや知らない人はいない位の勢いですし、中途半端でしたが役割?も終えたかなと、閉鎖を決意しました。

ブログを一緒に書いてくれてたみさと&ももも最近忙しくて、なかなかブログ更新できない状況を気にしてますし、ここは一端スッキリしようかと。


サイトは閉鎖しますが、
私のこちらのブログは続けるつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

細々と書きたい時に書きたいことだけを書くことになりそうですが・・・。
もしよろしければまたブログの方に遊びにきてくださると嬉しいです。
(http://yaplog.jp/hinaproject-sa/)

サイトやっていたおかげでお友達が増えたり、いろんな人に出会うことができました。
たくさんの幸せなことがあってほんと楽しかったです。
お会いできなかった方も同じ時を共有させていただいて身近に感じることができました。

サイトを辞めても、エイトを応援する情熱は今後も変わりませんので、改めて「ブログーhinaproject」をよろしくお願いします。


ちなみに今後の予定は、奇跡的に当たったヨコソロとひなすば舞台を見に行きます。
(勿論もも&みさとも一緒)

大変厳しいチケットだったのは、重々承知してますので、目に焼き付けてきたいと思ってます。


ではまた。
 
   
Posted at 16:27/ この記事のURL
GW前半 / 2007年05月02日(水)
なんやかんやで
GW突入です。
しかも前半終了。
すでにだらだらモードで
合間のこの2日の出勤日が辛いです。
もはや、心は横浜です。
あーはやく行きたい。

横浜公演・・・当たった4公演。
はじめちょっと予定より多すぎるから、1公演お友達にでも引き取ってもらって、
減らした公演時間、神楽坂辺りにトキオの面影を追いつつ
散策しに行こうかなーなんて考えていたんですけど。
(前からカナルカフェが気になってたし。)

結局
申し込みしてた6月公演が全部撃沈したこともあり、
・・・4公演参加決定。
ははは。
まさに去年のGW
大阪城1日3公演入った日
二度とこんなことしない・・と誓ったはずなのに。
あの時は3公演で今回は2公演だもーんとひらき直っています。
今回救いは、会場近くのホテルに泊まれることだな・・・。


さて8ネタ個人ネタ含め最近の話。



金曜日晩。
先日ブログで書いたんですけど、
学生時代の友人Wさんと、
久々に運命的な出会い(Wさんが男だったら良かったのに)をし、
今度改めてご飯でも・・と約束してついにその日を迎えました。
たまたまいつものツレのYに、Wさんと会った話をしたら
YもWさんと同じクラスだったことがあり仲良かったらしく(知らなかった)
んじゃ3人で会おうってことになり行ってきました。

もうねー
もっそ、楽しかったです。

Wさんがかなりおもろい人に豹変してて
(学生時代はハイレベルなお嬢様でうちらと次元が違う人だった)
数年間住んでたという台湾の話から
現状の話まで
パワフルで笑いっぱなし。

また私含めこの3人がけっこう飲むメンバーだったため
店をハシゴしてさらに盛り上がりました。

で、二人から
「こんな楽しいのも偶然会った時に、咲良ちゃんが声かけてくれたおかげだよー。」
と感謝され鼻高々な私。

調子にのってたらWさんに
 「今だから言うけど、ちょっと咲良ちゃんのこと疑ってて、
  今日来るの怖かってん。」
と言われました。
なんでも同様に昔の知り合いにあった友達が、その人から押し売りをされたらしくて。
 「咲良ちゃんのことだからそんなことはないとはおもってたんだけど・・・・ごめん。」
とも言われました。
隣で聞いてたY大ウケ。
・・・私も大ウケ。
すぐ様テーブルに置いてた調味料類を小道具に、押し売りして遊んでしまいました。
まあそういうこともあるよね。
あまり無造作に声かけるのやめようかな(笑)

さてそんなWさんに、私がエイトにはまってることを報告したところ、
 「知ってるよ〜台湾の友達でファンおったよ。」
と言われました。
おお・・と喜んでたら、
 「でも海外にもファンおるんやから、海外のファンの子もファンクラブに入れるようにしてあげて欲しいわ。チケットも4枚しかとれないし」
と。
えらい詳しいなーとおもって聞いたところ、今回台湾から日本に帰るにあたって、台湾のお友達から「代わりにファンクラブに入って欲しい。」とお願いされてしまったそうで。
しかも、一人じゃなく数人に。
(全部がエイトファンではないですよ。)

そんなこと知らなかったので、それ含めていい刺激になった飲み会でした。



GW初日は、みさとさんを含むいつものツレメンバーで
明日香にサイクリングへ行ってきました。
はじめはなかなか天気もよく
風もさわやかで
気持ちよくペダルをこいでいたのですが、
気付くと後ろから暗雲たちこめてきてて
雨雲に追いかけられるように帰ってきました。

まあ大概このメンバーで遠出すると
誰か雨女がいるらしく
必ずこうなるんですけど。

なんでいちご狩りは諦めたのですが意地でもと
「あすかルビー」(いちご)は買って
いい大人なのに電車のホームでかじりつきました。
美味しかった。
いちご大好き。

雨女もいるんですが、
メンバー内にちょっとおかしい(笑)
いつもやらかす子がいて

今回も東京から大阪に帰ってくる際
うちらにおみやげを買ってきてくれて
「限定」のお菓子だというから
てっきり「東京限定」だと喜んでたら
寂しそうに「・・ちゃうねん」と。

実は東京駅で急いで買ったため
「東京限定」ではなく「期間限定」を勘違いして買ってしまったらしい・・・。
よく見たら製造地も関西で大笑い。





そんなこんなでGW前半は楽しく過ごしました。
明日から後半。
メインは何をいったって、横浜。
・・・楽しんできまーす。
 
   
Posted at 12:31/ この記事のURL
最近の話。 / 2007年04月29日(日)

最近の話・・。

デジタル放送
昨日やっとヒナゲストのプレミアムを見ました。
何度か書いてますが、私の部屋のTVではBSが見れなくて。
茶の間にいけば見れるんですが、休日のTVは父母のもんなんで、
いつもももちゃんにダビングをお願いして他人事です。
今回も家にいたけど・・・忘れてたくらい。

で、次の日、気のつくももちゃんから電話があり。
すぐにダビングして送ろうとしてくれたようなんですが、

 「ごめん。なんか”1回しかダビングできない”って出るからダビングできないかも・・。」と。

最近新しいおうちに引越しして、デジタル放送に変わったみたいで気の毒なくらいとまどってました。

 「これビデオにとってビデオからならいけるよね。」
などと、必死にいろいろ方法を考えてくれるので、
 「誰か他の人にダビングしてもらえないから聞いてみるし、あかんかったらお家に遊びにいくから見せて。」
と言ったんですが、ももちゃん、責任感強いからまったく聞こえてない様子で。
こりゃーはよなんとかして安心させなきゃ・・・とすぐさま頼りにしてる「かーにゃママ」にメールしてOKいただいて、ももちゃんにお知らせしようと電話をしたところ

 「ビデオ、つないだでー。」
というので、
 「そこまでしなくても良かったのに・・・
  ももちゃん、ありがとう。」
と言ったところ、
 「だって、次たっちょんかもしれへんやん!」
って。
あ・・・・そう。
そのために必死だったのね。
まあ、なんかひっかかるけど、今度からはダビングしてもらえるみたいなんで文句なんか言わないですとも。
ちなみにヒナ兄さんはどこいってもヒナ兄さんですね。
ツッコミどころが満載でしたけど、落ち着いて話してる姿が良かったかなって思います。
あと「男道」の衣装が私服っぽくでGOODでした。
サイケデリックな衣装はちょっと目が痛いんですよ(笑)


ケンカ
先月。
妹とケンカしまして。
まあ、内容は恥ずかしくなるくらい子供じみたことなんですけど。
瞬間湯沸かし器な姉妹なんで、
 「帰れっ!」
 「帰るわっ!」
と最後、妹を家から追い出しました。

まあ、昔からそんなケンカは絶えずなにかとあるものの、次の日の朝にはけろっと仲直り(?)してるんですが、今は違う家に住んでるもんで、そんな自然な仲直りが難しい。
結局、連絡とる用事がなかったせいもあり、半月ほど音信不通。
(まあ母がとってるからお互い状況は知ってるんですけど。)

でもまあまあ先日仲直りしまして。
(妹のダンナに呆れられるくらい自然に仲直りした)
楽しくおしゃべりしてたんです。

で、まだ妹に近況を報告したところ、
 「あっ、それ言ってたねー♪」
と言われたのですが、ほこの話を妹にした覚えがなく
 「アネはその話をアンタにまだしてないはずなんやけど・・」
と追求したところ、

実は
ケンカ中
音信不通のアネが
謝りもせず(誰が謝るものか)、いったい何してるねん!?・・・・と
私のこのブログを探し当て
読みやがってたそうなんですよー!!

ぎゃーっ!!
お願い。
やーめーてー。

狼狽する姉の姿に
 「もう、見ないよー。」
と言ってくれましたが、
そこはアレ。
長い付き合いで性格はお互いよくわかってるわけで。

・・・・絶対また読まれる気がする。

なんでこれから、妹の悪口はかかないことに決めました。

バカなこと書いてるのは、
所詮、自分のアネのやることなんで
多分もうあきらめてくれてると思い続けます。




 
   
Posted at 12:46/ この記事のURL
もう一歩の女 / 2007年04月26日(木)

8ネタにはまったく関係ないんですけど。

昨日ちょっと反省することがありまして。


昨日会社でたらぽつぽつ雨が降ってて
駅まで歩いて5分もかからないのに
駅着く頃にはどしゃぶり。
うんざりしながらも、今日は駅を越えて先にある
銀行に行かないといけない・・・だって給料日だもん♪

と、駅前の信号で信号が変わるの待ってたら
自転車の前に
それはかわいい子供さん
しかも着ぐるみみたいな服きた
まだほんとに幼い
・・・を乗せたお母さんが傘をもたずに
びしゃびしゃで信号待ちしてるのを見つけ

ちょっとためらったんですけど
思い切って
声をかけて
信号待ちの間
傘をさしかけました。

やっぱ近くで見てもこどもがかわいい。
そして見るも無残にびちゃびちゃ。

まだおうちまでかかるんですかー?
とか
傘もう買った方がいいですねー
などと
お話してる内に信号が変わって

「気をつけてかえってくださいねー。」
と別れたのですが、


その後、なんか気になって気になって。

子供さん風邪ひかなかったかしら?
まだ赤ちゃんに近いくらいの幼さだったし

駅に戻って電車に揺られながら

傘売ってそうなコンビニ近くにあったっけ?
なんであの時、傘あげなかったんだろう。
銀行別に明日でも良かったのに。
しかもこんなぼろ傘なんだし。
給料日なんだし、傘くらい後で新しいの
自分で買っても良かったのとちゃうのー。

といらいらいら。


そんな状態で友達と
毎年恒例の「名探偵コナン」の映画を見にいき、


なんとなーく凹んだ状態で見出し、
でもコナンの面白さにちょっと元気が出たなー
と忘れかけたら

最後の最後で
反省を促すシーンがでてきました。

ストーリーにあまり関係ないから書いちゃいますけど

ほんと最後の最後で
「急な雨で傘を持ってない蘭(ヒロイン)に
コナンが実は傘を持ってないのに持ってると嘘をついて
傘を譲ってあげる」
というシーンがありまして。


どーきっーん。

ああ・・やっぱあげちゃえばよかった。


友達にその話をしたところ、
傘をさしかけただけエライと
子供のように褒められましたけど

・ ・・自分でもちょっと頑張ったって
思っているけど、


ただ
ただ

どうしてもうあと1歩
できなかったんだろうか。
しても良かったと思わない?
なら完璧だったのに
と自問自答。

みさとさんあたりにこんな話したら説教(=心配)されそうですが、

そこまでする必要はないとわかっていても
こんな後から気になるなら

あげた方がよっぽどましだった・・・と思うわけですよ。
(まあ受け取っていただけたかはどうかとして)

はあ。

どこまでも
もう一歩の女・・・なんでしょうねー。

 
   
Posted at 23:00/ この記事のURL
話題といえば・・ / 2007年04月24日(火)
どもです。
ここしばらくの話となると
アレしかないわけで。
はふー。

ソレ含めて順番にいきます。


1 ジュニアコンチケット

土曜日、チケットが届きました。
まあ私、横アリに行っちゃうんで行けないんで
みさとさんとももちゃんが行くやつなんですけど。
あねいも姉妹と参加するそうで。

まあ席確認したら
良席(?)でして・・・私にしたらね(笑)
なんで、すぐに
嵐コンでドームにいた二人に
連絡しました。

とってもテンション高く喜んでもらえました♪
良かったあ。
エイトの5月公演外れてちょっと凹んではったし。
ジュニアくん達と近くで戯れて
癒されてくださいな。

まあただ
毒をはくなら、なんで私がいかない公演に限って
良席がきちゃいますかねー(笑)

けっこう私不参加、みさと&もも参加の
パターンはこーゆー結果が多いので
スネそうになります。


2 休日の昼ごはん

週末、一人昼ごはんを食べようと冷蔵庫をあさり
「カレーうどん」を作って食べました。
ただその日、白いカットソーを着てたので
食べる際、これはカレーを必ず飛ばしてシミにしてしまうだろうと
家だし多少ミットモないけどいーやと
その白いカットソーを脱ぎ捨て食べだしたのですが
途中、前にあるサイドボードの扉に映る自分の姿を見て
デジャブ。

私その日、白いカットソーの下に
ベージュというか茶色というか
それはそれは先日「ぷいぷい」で某村上さんが
焼肉食べてた際に着てらしたピチタンにそっくりな色の

キャミを着てたんです。

なーんか
・ ・・やだ。
私のキャミはちちボタンは絶対見えないけどそれでもやだ(笑)

慌てて白いカットソーを着なおし
カレーを飛ばさないように
気をつけて食べました。

やっぱマナーって大事(笑)



3.横アリコンチケット

あけて翌週月曜日
今度は自分が参加する横アリコンのチケットが届きました。

これがまあまあな席(?)らしく。
横アリ行ったことないんで、良いも悪いもわからず
お友達にメールしたら、まあまあだと(笑)

これでみさと&ももを
ひがまずによさそう。


さて今回は珍しい組み合わせで横浜参加するんで
コンサート見るのも楽しみだけど
このメンバーで1泊2日過ごすのも
すごく楽しみなんです。

すばる好きーな北海道姉妹Yちゃんと
たっちょん好きーなあゆちゃんと
よこちょ好きーなまよっぺと
ヒナ好きー(?)な私 の4人

普段それぞれ同行者がいたりして
なかなかこのメンバーで揃うことはなく
初の試み

どんな感じで楽しんじゃうのか?
誰が一番壊れるのか・・・

きっと好きな人が見事にばらばらだから
私たちもきっとばらばらの方向をみてるはず(笑)

とにかく遠足前の子供のように
わくわくしてます。



4 6〜7月公演当落

お友達から当落はじまってると教えてもらい
とにかくせっせと電話。

まあ確認すればするほど気が遠くなる。

はあ。

5月申し込んでたお友達達の撃沈ぶりを聞いていたんで
覚悟はできてたんですけど、

ホール編見事に撃沈。
お友達と相談・協力して
けっこう数申し込みしたんだけどな。

まあでも地元の人のための
47ツアーなんだから
大阪名義の私なんか
外れても当然といえば当然。

だから
・・・大阪城は当たって当然だよね。
ってか、絶対当てろよっ(怒)
外れたら
大阪城炎上ってことにもなりかねませんよ(怒)


なーんて。


結局私が当たったのは
先日の横浜と
今回の名古屋  のみ。

どちらもアリーナ編。


そして後残ってる申し込み分は

大阪城のみのアリーナ編。


ほんとにホール編ってやるんでしょうか?


みさとさんとももちゃんは
これは大掛かりなドッキリだと言ってます。

そんな二人は
多分 大阪城ではじまり大阪城で終わりそうです。


・・・・だから遠征しないの?って聞いたやん。
ちっとも聞いてくれてなかったけど(笑)


あまりにも二人が不憫(?)だし、
二人に見てもらわないと私もなーんか寂しいので

名古屋(←おかげさまでけっこうとれた)で
かまわなければ
3人でわけわけして楽しみたいと思います。


そーんな感じ、
 
   
Posted at 23:01/ この記事のURL
モウダマサレテモイイカモ。 / 2007年04月20日(金)
まよっぺが関西で放映のなかった
ヒナが出てる「ブロンズ先生」のDVDを送ってくれたので
さっそくチェック。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



もう1回見ようっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ちょっとさっきのとこダケもう1回見ようっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



もう1回全部通して見ようっと。




の繰り返しでした。



はふー。



あのねー。

ほんまにねー。

ちょっとねー。



・・・・・・良かったの



・英語で女の人に呼び止められて驚いてるヒナがかわいい。
・助けを求められてちゃんと対応してあげる優しいヒナが素敵。
・話を聞く時にちゃんとサングラスを外すヒナえらい・・・外し方はちょっと笑ったけど。
・スピーディな英語にちょっとビクついたヒナの表情がなんともブサイク(笑)。
 でもそんな顔してても真剣に話を理解しようとしてる姿にきゅーん。
・勉強してるって言ってたし実際どんなもんなんだろーと思ってたけど、まあまあ(笑)
 ってか、オジケもせずしゃべろうとしている姿を見てほんまに上手になりそうだなあと〜。
 単語も出てたし
 (*偉そうに書いてるけど、私はまったくしゃべれません)


うっわあ。
どうしよう。
ほんまなんかいいんですけど。
なんか飛んできたんですけど。
どうしたらいいんでしょうか?

最近ヒナが素敵だけど、私は浮かれないぞー。
最近毎日祭りだと感じて頭の中ではサンバのリズムが鳴り響いていたりするけど、
まだまだだまされないぞー
と先日あゆちゃんに話して笑われたのですが、

・・・・もうダマサレテモイイカモ。
カーニバルに参加しようかな。
サンバ踊っちゃおうかな。


とりあえず


・・・・・・・もう1回見よう〜っと





(追記)
・車から降りてきたヒナの服。

 その赤チェックのシャツ、去年着てたのと同じかな?
  (↑ドリボ見に行った時楽屋入りするのを偶然見ちゃったときそんなん着てなかったっけ?)
 その白いサングラス、去年辺りかけてたのと同じかな?
  (↑前にオーソレ番協行ったときにスタジオ入りを偶然見た時にそんなんつけてなかったっけ?)

イヤ、別にだからなんやねんっていう話しなんですけど。
ファッションに全く疎くて、誰が何着てたかとかまったく覚えられない私が、
もしかしたら新しく購入してその時とは違うものでよく似てるものだとしても
よく覚えてたなーと自分で自分のことちょっと感心(苦笑)
 
   
Posted at 23:44/ この記事のURL
温かいご飯の方をとる。 / 2007年04月19日(木)
今日、家に帰ったら
FAXが点滅してて
 「用紙点検」
ってなってました。
しかも、留守中に着信があったみたいで
着信ボタンもチッカチッカ。

あらら。
FAX来たみたいだけど、用紙がおかしくて
受け取れなかったのねー。
(すごい旧式を使ってるので、いつ壊れてもおかしくない状態)

と、すぐ設定し直してご飯を食べてたんですけど、
食べてる途中でイヤなことに気づく。

・・・来週、オーソレの番協あったんちゃうっけ?
(関テレさん枠はFAXでお知らせが来るので)


まさか。
まさか。
まさか。

お箸を置き、もう一度なんか痕跡でも残ってないかFAXを確認したけど皆無。

しょぼーん。

まっ、でも違うかもしれないし・・・・
きっとそんなしょっちゅう当たらないし・・・・
なにわともあれもうすぐコンサートはじまるし・・・
今度こそ関テレさんの新番組の番協申し込みしようと思ってるし・・・(当たるとは思えないけど)

まっ、いいか。

村上信五は冷めないけど、ご飯は冷めたら美味しくないから
ご飯食べようっと。

立ち直りの早いのが私のとりえです。



そうだ。
「ほんじゃに」終わっちゃうんですよね。
ほんと好きな番組だったんで寂しい。
8のみんながいろんなことにチャレンジする姿見るのも好きだったし、
けっこう個人的に役に立つ情報もあって、普通に楽しんでたんだけどなー。
新番組はトーク番組とか聞きました。
やっぱツアーあるし、ロケとか無理なんだろうなー。

そんな売れ売れの8の皆さんが「美味紳介」にも出るそうで。
しかも4月から関西でも放送されるということで。

これからは、少なくとも毎週
(月)美味紳介
(火)痛快エブリディ
   ムチャぶり
(水)ほんじゃにの後釜番組
(土)オーソレ
とらないとあかんってことで。


わーお。
嬉しいけどハードの空き容量がない。

慌ててここしばらくせっせと編集作業して
只今空き容量SPモードで55時間!!作りました。
これでムチャ言われてもしばらくすぐ対応できるぞ。

あとは・・・予約を忘れないだけですけどそれが自信ないなー。
 
   
Posted at 23:14/ この記事のURL
余計なお世話 / 2007年04月18日(水)
今日は

関テレさん主催の・・・

エイトの新番組の番協に・・・・

といいたいとこですが、全く関係なく
(仕事の都合で申し込みもできんかった。。)



関テレさん主催の・・・

「ラブソングができるまで」

という作品の試写会に行ってきました。

事前情報からかなり好きそうだなーと期待して行ったのですが、
間違いなく好きな作品でした。

だってしょぼくれた元スター役をヒューグラントがするっていうだけで見る価値あり。
さすが似合ってた(笑)←誉め言葉ですよー。

相手役のドリューバリモアも好きな女優さんだし。
彼女が演じることの多いちょっと強気で個性的な女の子達が大好きです。

作品のストーリーはありがち(?)なわかりやすいお話だったんですけど、
とにかくヒューグランド演じる「アレックス」が引きずってる自分の全盛期だった”80年代”が至る所にちりばめられていて・・・・・・・・

それが
微妙で
かつ
懐かしくて
ずっと笑ってました。

80年代といえば
ヒナが好きなマイケルジャクソン全盛期ですよ。
なんで、ヒナがそんな80年代を知ってて好きなんか知りませんが、

私はこの80年代後半辺り、ちょうど洋楽にはじめて触れ合った時で、はまりましたねー。
今思えばかなり無理して背伸びしてた気がしますけど。
大分年上の憧れのお姉さんからいろいろ「カセットテープ」をもらって(笑)
マイケルは勿論のこと、マドンナ、デュランデュラン、シンディローパー、オアシス、スティービーワンダー、スティング、ジェネシス、TOTO・・・・・・・・・挙げ出すとキリがない。
実は生まれてはじめて行ったコンサートも外タレさんで・・・・「a-ha」でしたもん。
これ80年代知らない人は笑えないな(苦笑)

なんで80年代洋楽好きな人にはオススメの映画だなーと。
かなり笑えるはず。
しかも、80年代の曲、最近よくCMにも使われてるしもしかして今更「旬」なのかもしれないし!?
まあきっとその当時青春を謳歌してた方々が、CM作られるような立場になられてるからかな?と思ったりもするんですけど、もし「旬」なら
ヒナちゃん、流行先取りだったわけ?
またもや「マイケル」髪型への夢、再燃する可能性あり?
別にいいけどやっぱ・・・・・やーめーてーーーえ。



さてさて話は戻り、ストーリの中でちょっと思ったこと。

主役の「アレックス」くんは80年代売れに売れてたPOPバンドだったんですが、今は忘れられた存在で、主なお仕事はその当時を懐かしむ「往年のギャル」相手に、当時の・・今となっては微妙な衣装と踊り付で歌を歌うしかない・・・という。

しかも場所が、「同窓会」だったり「遊園地のイベント」だったり。

かなーり寂しい感じ。


アイドルってどうしても旬な職業で、
生き残っていくのは大変で
ずっと活躍し続けていける人はそう多くはないのは
知ってるつもりだけど、


・・・・エイトもいつの日かこんな日がきちゃうのかしら?
(ファンにあるまじき暴言)


今急上昇で人気あがってるグループにそんな心配無用なんですけど、
どこまでもいけるグループだとも思ってるんですけど、
そして・・・・例えちょっと落ち目になったとしても、ここまでひどくは勿論ないだろうと思うけど、


もし
たとえ
そんな日が
まさか
やってきたとしても


絶対行くからねーっ!!


ハタから見てて、奇異に映ったとしても
全て振り付け付で一緒に踊ってみせるわっ。



・・・と、思ってしまいました。
バッカみたい(苦笑)


でも、どうやら一緒にいった妹も同じことを感じたようで、
画面でそんなアレックスに
狂喜乱舞する「往年のファン」の姿が映る度に
 「姉ちゃん、めっちゃ気持ちわかるやろー(笑)?」
と言われました。

うん、めっちゃわかるー。

いろいろ書いたけど、この映画で一番良かったの・・・
当時の微妙な踊りつけを
楽しげにキラキラと一緒に踊りまくる
「往年のファン」の皆様の姿でした。

参考にします・・・(笑)
 
   
Posted at 23:16/ この記事のURL
47も行くのにね。 / 2007年04月16日(月)

47コン

5月の当落の案内がされて
・・・・小さい会場は、どこも激戦だったようですね。

私は今回横アリを申し込んでたので、
5月の他の公演はまったく申し込みしてなかったのですが、

某関西会場を申し込みしてたみさと&ももから
 「撃沈」
とメールが届きました。

うちのみさとさんの名義でもダメなら
 (みさと名義伝説:当たるけど席は確実に悪い)
やはりかなり激戦やねんねーと

地元の子優先なのは
当然だし
そのための47ツアーなんだから
大阪名義のみさと名義が
ハズれるのは当然かーと

単純に思っていたんですけど、

どうやら地元の方もかなりハズレてるみたいで

さらに
さっき地元公演を楽しみにしてたお友達のブログ遊びにいったら

ハズレタ〜と書いてあって
驚き。


・・・いったい誰が当たってるんだろ?


恐るべしエイト。
わかってはいたけど、
わかっている気になってたけど

エイトの人気の凄まじさをこう見せつけられると

・・・ちょっと
・・・若干ですけど
ヒキ気味になっちゃいますねー。


6月以降の公演の当落が不安だー。

せめて大阪は地元だし
ホールだから
・・・あっ、あたるよね?
1回は行けるよね?


横アリ。
申し込む際、やりすぎだよーと
自分でも呆れながら申し込んだんですけど

こう先行き不安な感じだと
・・・行くことになって良かったなと。

ちょっと予定より行く回数増えそうで
お財布の中身が危険なんですけど、
見れるなら見れる時に
見といたほうがいいよね。

と、思ってたら

みさとさんが
 「いつ、見れるんやろー。」
と寂しそうにしてたので

試しに
 「横アリ、行く?
  私の代わりにどの公演か入る?」
と聞いてみたところ

 「えー、横浜はいいわ。」
とすぐ返事が返ってくるハズが
(みさとさんは基本的に遠征が苦手)

 「・・・うーん。」
と思案顔。


なんで今、せっせとみさとさんにセールス中です。

みさとさんは
 「万が一の確率やで。」
と言ってるけど、

本気でセールスしたら
アレは落ちるな(笑)


見たいのは私も見たいんで、
みさとさんが行かないなら勿論自分が行きますけど、
なんというか、

そんなに一気にはいらないんですよね。
・・・・いろんな意味で勿体無い(笑)


9月までの長い47ツアー。

昨年の全国第一弾でやり過ぎて
反省した教訓を胸に

新鮮な気持ちを忘れることなく
いいペースで
楽しみたいだけなのにな。

それがこんなに難しそうなんて。

はい・・・贅沢いってるのは重々承知してますって(涙)

 
   
Posted at 23:46/ この記事のURL
美味しいものがいっぱい / 2007年04月15日(日)
今、私の目の前に


岡山のきび団子

神楽坂の肉まん

北海道のロイズのチョコレートはじめお菓子数種


・・・があります。


じゅるじゅるじゅる〜。





岡山のきび団子は

先日恒例の8合宿があったんですが、
今回私残念ながら不参加で。
皆さんがおみやげ買ってきてくれましたー。
わーい。
いつもなぜか罰ゲーム大会のような合宿になってたんですが、
今回はまったりとした合宿だったそうで。

ちっ、つまんなーい(笑)
打ち合わせ時に話してた過酷なゲーム。
・・・・私今回行かないでよかったーって内心思ってたけど、
誰がその罰ゲームに当たったのか聞くの楽しみにしてたのに(笑)

是非次回は参加させていただきますので、
次回も・・・まったりでお願いします。




神楽坂の肉まんは、きんもくせいさんが送ってくれました。

なんと
なんと
「拝啓 父上様」でトキオが食べてた肉まんだそうです。

トキオ〜

なんか階段飛んではねて駆け下りてから
肉マン口にいれたい気分。

肉マンがこれまた美味しくて。
家族みんなたまに中華街から取り寄せるほど
肉マン好きなので、奪い合うように食べました。
あー幸せ。

神楽坂、行ってみたいなー。
楽しそう。
そして、美味しそう(笑)

この間のドームコンで、まよっぺがくれた神楽坂のおせんべいも美味しかったんですよねー。

横アリコンの時、行けないかな?
人多いかなー・・・トキオファンの(笑)



さてさて北海道の美味しいお菓子の数々は
北海道姉妹のAちゃんがこの週末大阪に遊びに来られた際に
いただきました。

北海道のお菓子は素材がやはりいいのか美味しいものが多いけど
パティシエの資格を持ってらしいAちゃんが選んでくださるものは
間違いなく毎度美味しくて
ヒナプロ3人
すっかり、Aちゃんに餌付けされてます・・・なーんて。
実はAちゃんの魅力に3人とも虜なんです。

今回Aちゃん、純粋に大阪観光に来てたのにもかかわらず
うちらと会う時間作ってくれて。
忙しかっただろうに、ヒマヒマーな私らがだらだらしてたため
いつまでも引き止めてしまい失礼しました。
でも、楽しかったよね(笑)
4人で得意の妄想ネタもやったし。
そんな妄想ネタで ドキドキしちゃうーと 話すAちゃんに
うちらがドキドキみたいな。




ちなみにAちゃんとは、年末のソロコンサート時期以来で。
散々そん時もAちゃんとは
見たマルちゃんとヒナのソロコンの話はしたんですが、
またもやついついその話しになり。

ついにみさとさんから私ヒナソロコンの感想もらいましたよー。
実はなんとなーくというか
わかってたんで
みさとさんと私、その話題をお互い振らずにここまできてたんですけどね。

やっぱ。
確信めいた予想を裏切ることなく。
みさとさんとヒナちゃんの相性は今悪そうです・・・。
あらら。



という訳で、今回は美味しいもの自慢のブログでした。

下さったお友達の皆様、どうもありがとうございました

あー。
8ファンになって良かったなとしみじみ思っちゃう(笑)



 
   
Posted at 11:45/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.