家族旅行♪ 

2010年08月05日(木) 22時54分
夏休みに入り、毎日うだるような暑さが続いております

「今年の夏休みの家族旅行どこへ行きたい?」っと、
子供達に質問したところ、『お泊りしてプール♪』っと。

ホテルにプールかぁ〜っと考えていたのですが、
去年は沖縄行ったけど、そんな予算もないので、
今年はどうしようか悩んで悩んで、
近場にすることに決定

近場なら、夢の国の近くがいい〜っと私の思いつきで、
『ヒルトン東京ベイ』に決定

初日はもちろんディズニーランドを満喫


夏休みだから混んでると思ったけど、
思ったよりは空いていたように感じました

一度ホテルに戻って、さらっぽとパパはお昼寝
私とひなっぽはプールを楽しんで、
また、夜にTDLに戻ってパレードを満喫

最後にミッキーに会いに行ったんだけど、
待ち時間10分かからず会えちゃいました
楽しかった〜

田舎へ…。 

2010年07月31日(土) 22時37分
パパのお母さんの田舎『茨城』へ行ってきました。
お姉ちゃん一家も一緒で総勢10人の大所帯

田舎へ行かせてもらうのは、
ひなっぽは2回目だけど、さらっぽは初めて

海のすぐ近くのお家で、敷地は800坪ですって〜

到着してすぐに、海に行かせてもらったんだけど、(徒歩2分くらい)
少し海が荒れていて、冷たかった上に、
なぜか?砂浜に羽蟻が大発生していて、
子供たちが大泣きだったので、早々に退散…。

結局、広いお庭でプールしたりして、
遊ばせてもらいました。


夜には、外でバーベキューや花火をやらせてもらい、
田んぼに蛍を探しに行ったり、
(少しだけ蛍にも会えました
次の日には、スイカ割りもやりました

こっちじゃできない本当に貴重な体験
スイカを割ったパパに子供たちは、
『パパかっこいいぃ〜』っと大喜び(笑)

本当に楽しい思い出ありがとうございました

盆踊り♪ 

2010年07月23日(金) 22時06分
今日で幼稚園の一学期もおしまい。

あっという間で本当に早かった〜
さらっぽは、幼稚園に慣れたんだか、
慣れていないんだか…という感じですが、
泣かないで行ける日もでてきたところに、
夏休みがやってくるといった感じです…。
また振り出しかしらね

さて。今日は一学期の終わりなので、
幼稚園で『盆踊り会』がありました。

さらっぽは、初めての盆踊り
ひなっぽは、最後の盆踊り

はて。さらっぽちゃん…。踊れるのかしら?っと
心配していたら、やっぱり本番になって…。
『やりたいくない…涙目』っと…。

なんとかひなっぽ姉に説得してもらって、
結局、このような形になって踊らせつづけました

ひなっぽに踊らされている感じです…。

それでもその場にいられただけで良しとしますか…

終わった後はこの笑顔ですよ…

さらっぽの分まで全部踊り、その後は年長の番が来て、
自分の分も全曲踊って、一番お疲れなのはきっと、
ひなっぽ姉さんですね
お疲れ様でした。


休日参観。 

2010年06月19日(土) 22時47分
さらっぽが入園して初めての休日参観。

二人同時に幼稚園に通っていると、
大変なことが沢山…。

休日参観も同じ日程で行われるのです…。
でもパパは一人でしょー。
一応、父親参観日みたいなものなので…。

ママはさらっぽクラス担当。
パパはひなっぽクラス担当ってことで、
分かれて参加したので、
写真はもちろん。ビデオも撮れませーーーん
仕方ないけどね。


ひなっぽ画伯の作品

さらっぽ画伯の作品

しかし。さらっぽちゃん。
結局『ママ…ママ…』で、
何一つ参加せず、私の後ろで過ごしておりました
まったく…。いつになったら微笑ましい姿を見れるんだろうか

マイブーム。 

2010年06月06日(日) 22時42分
GWに行って、空いていたことに味を占めた私たち


またまた『サマーランド』へ行ってきました
屋外プールが始まる前までが、安いし空いてるっと思ったの

前回より、少し混んでいたけど、
それでも夏休みに比べたらがらがら

前回ものすごく楽しかった、
遊園地も満喫して、今日も楽しく帰ってきました。

もうすぐ夏本番。
混んでる真夏は避けて、秋ぐらいかなー。
また、涼しくなった頃に来よーーーーっと。

最後の遠足。 

2010年06月03日(木) 22時33分
先週、さらっぽの初めての遠足に行ったけど、
今週は、ひなっぽの最後の遠足

なぜ最後かって言うと、
小学生になると親子遠足って無いらしいので、
私とひなっぽが行く最後の遠足って訳なんです…

先週、今週と2週連続で遠足に行くのは、
かなぁーーーりシンドイけど、
最後って言われるとちょっと淋しい気もします

ひなっぽの遠足は、
『江ノ島 地引網遠足』です。


お天気もよくて絶好の地引網日和
初めての経験にとまどい気味でしたが、
とっても楽しそうでした〜。

お土産は大量のいわしの稚魚さん。
全部で50匹以上ありました。

この遠足は帰ってきてからが、ママの大仕事

すぐにお魚が痛んでしまうので、
全部その日のうちに調理しました
3分の2はから揚げにして、残りは煮物に

遠足よりよっぽど疲れたわーー。

初めての遠足♪ 

2010年05月27日(木) 22時22分
今日は…。さらっぽちゃん初めての遠足
な・の・に…。前日から微熱が…

私もクラス役員を引き受けているし、
当日休むのはうーーーーーんっと悩みつつ朝をむかえ、
お熱を測ると…。37度…。
なっなっ悩みに悩んで、参加しました。
ばあばも何かあったら、迎えに来てくれるって言うし、
ママと一緒に歩くだけの遠足なので
何とかなるだろおおぉおぉー。って感じ。

遠足の場所は『こどもの国』
心配してたわりに、本人は笑顔で楽しそうなんだけど…。
『さぁ歩きましょう〜』っとなると…。
『ママ。抱っこ…』っと。

結局、終始抱っこで園内をまわり、
いよいよお弁当の時間。

まめっちキャラ弁。


お弁当は笑顔で食べて
大丈夫かな〜。っと安心してたら、
ななななんと
自由時間にお昼寝
『遠足の最中に寝ちゃった子は初めてかも〜』なんて、
先生にも言われ

でも。まぁ。
最後まで遠足に参加できたし、
集合写真にも写ったし、
よしとしましょうーーー。

帰ってきたら、38度だったけど、
翌日にはもうすっかり回復していました

『遠足楽しかったね』 by さらっぽ
ママは筋肉痛です

鎌倉。 

2010年05月01日(土) 21時55分
ブログのアップは大変遅いですが…。
(遅いっていう問題じゃないくらい…)
そのあたりは気にせず行きましょう〜

5月1日(笑)
じいじ&ばあばと鎌倉へ行ってきました。

たまには、孫とお出かけも悪くないでしょ〜っと、
一緒にお出かけしたんですが、
GWの鎌倉をなめてはいけません
どこへ行っても人人…人人人…

江ノ電なんて、満員御礼の朝のラッシュ並み…。
子供たちにが安全に歩ける道もなく、抱っこをせがまれ、
ぐったりの私でしたーーー。

でも。お天気がよくて新緑の緑も綺麗

鶴岡天満宮にて


大仏様と一緒に

小さい頃に行った大仏様より、
小さく感じるのはなぜなんでしょうか?

でも。楽しい一日でした

ゴールデンウィーーク♪ 

2010年04月29日(木) 0時04分
今日は飛び休だけど、GW初日♪

家族で『サマーランド』に行ってきました

去年の夏休みに行ってから、子供たちが気に入って、
また行きたいって言ってたんだよね〜。

夏休みは混みこみプールだったけど、
今日はGW初日で飛び休だったからか、
空いてました〜

もちろんプールは屋内だけの営業で、
外はないんだけど、子供たちには十分なんだよね。

プールを満喫した後は、さびれた遊園地に行って、
子供乗り物を堪能…。
十分に楽しんだようです〜。

さらっぽちゃんの幼稚園生活といえば…。
毎日、毎朝大泣きしながら通っている上に、
幼稚園ではお姉ちゃんのクラスに、
入り浸っているもようです
行っちゃえば、楽しいらしいんだけどね。
ひなっぽがいなくなると、また大泣きするらしいわー。

入園式♪ 

2010年04月08日(木) 23時56分
心配していたお天気もで。
この日がやってきました。

今日はさらっぽ入園式です。

パパもお休みして一緒に参加

実は。ひなっぽの時はアメリカに行っていて、
入園式に出席していないので、
私たちも初めての経験だったりします。

さらっぽは、終始にこにこしていたものの、
ママと離れて、席に座ることができず、
ずーっと後ろにくっついてました

今年は桜も長く咲いていて、
まだまだ綺麗でした〜。

明日から本当に幼稚園行けるんでしょうか?
がんばって!泣かずに行けますように…。
***プロフィール***
ゆきママ***1978.9.7
かずパパ゚***1978.3.28
ひなっぽ***2004.12.20
さらっぽ***2007.3.17
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あす香よ〜
» 家族旅行♪ (2011年10月31日)
アイコン画像リラッぶた
» 車買いました。(嘘です…) (2009年09月26日)
アイコン画像まり
» トイレトレその後… (2009年08月28日)
アイコン画像clover
» ついに完成♪ (2009年08月11日)
アイコン画像clover
» 夏祭り♪ (2009年07月24日)
アイコン画像管理人
» 終業式。 (2009年04月02日)
アイコン画像たかおか
» 終業式。 (2009年04月02日)
アイコン画像管理人
» 満☆1歳8ヶ月☆ (2008年11月26日)
アイコン画像たかおか
» 満☆1歳8ヶ月☆ (2008年11月26日)
アイコン画像まり
» 祝☆満1歳7ヶ月☆ (2008年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinappo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる