お休みします。 

September 14 [Thu], 2006, 4:54
ずーっとほったらかしで挨拶が遅くなってしまいましたが、
ブログの方お休みしたいと思います
ココを通じてたくさんの方々と仲良くなれてよかった
もしかしたらひょっこり戻ってくるかもしれないので、
その時はよろしくお願いします

それとほとんどの人のパスが書いてあるメモ帳紛失してしまったので、
見つかり次第遊びに行きますっっ


みなさん日奈とジョンのこといつまでも忘れないでね

ご無沙汰です(´・ω・`) 

August 19 [Sat], 2006, 8:19
今月はじめくらいにジョンが前歯がグラグラになって
痛さのためにご飯も水もとらなくなってしまいました
歯は自然と抜けたのですが一向に元気にならないので病院へ
いろいろと検査をしてもらうと出るわ出るわ、悪いところが
一週間くらい間隔をあけて別の病院を受診したんだけど、
腎臓が悪い・心臓の血液が軽く逆流・気管が狭くなってる。。。
加齢によるものが多いようですが、腎臓は結構来てるみたい
今までのエサはもう食べないので新しいドッグフードを探したり、
いもやカボチャやささみを細かくしてあげたり
(これはちょっと離乳食作りを思い出したな〜)
水をスポイトであげたりちょっとてんやわんやでした〜。
2日前に買ったえさがお口にあったらしくちゃんと食べてくれて、
それにあわせて水も自分で飲んでくれるようになったので良かった
私が出かけて帰ってくるとクルクル回って遊んで〜もするほどだし

でもお年寄りになったら検査とか定期的にしてあげないとダメですね。 
私はそういうの連れて行った事無かったから少し後悔。。。
日奈日奈でほったらかしみたいな感じもあったし。
また少し甘えっ子になったジョンじい大事にしていきたいと思います。

☆2歳☆ 

July 18 [Tue], 2006, 13:58
7月15日で日奈はめでたく2歳になったよ
誕生パーティーの様子UPします〜。
当日にプレゼント選び&買出しだもんで帰ると結構クタクタ
でも見栄えはするけど簡単なメニューにしたのでなんとか

メニューは。。。
手巻き寿司(ネギトロ・納豆・シーチキン)
フライドチキン(市販のから揚げ粉使用)
トマトとアボカドのサラダ
みんなモリモリ食べてくれたから良かった
あまりの湿気であっという間に海苔が湿気るというハプニングもあったけど、
旦那がで炙ってくれてなんとか乗り越えた
市販のから揚げ粉使うの久しぶりだったけど、
手作りとはまた全然違ってスパイシーで美味しかったです
アボカドは実は食べたの初めて
サラダ何にしようかな〜ってで調べてたら急に食べたくなって
変わった食感だったけど偏食の姉も美味いって言ってたし
また使ってみようと思います

日奈は手巻き寿司4本も食べました
海苔が切れなくて一生懸命ちぎろうとしています(笑)

オバケの季節ですね。。。 

July 14 [Fri], 2006, 7:12
Mybloglistが終わってしまったのでみんなの更新が見れない〜
新しいとこ見つけなくてはならんです

載せ忘れの写真を少々。。。

でもこないだ水色オバケを目撃してしまいました
台所へと消えていきましたよ。。。
私の小さい頃ってになると
怖い話特集で毎日のようにやってた気がするけど、
なんかあまりやらなくなった気がするなぁ〜。
掛け布団持ってきてくるまって目だけ出して見るのが好きでした(笑)

赤いちゃんちゃんこならぬ赤い甚平で寝る日奈
これが母が送って来てくれた柄の赤甚平です
少しサイズがでかくて浴衣っぽいって思ってたけど、
こうしてみるとアロハシャツにも見えてきた。。。

パスタ伸びたじゃないっ(゜Д゜#) 

July 01 [Sat], 2006, 7:39
日奈はトイレ&オマルが大嫌いなため
(きっとそんなつもりは無くても座ってみなって言い過ぎたんだなぁ〜)
もうちょいトイレトレは放置する事に決めたっっ

2日前のことですが、でもどんな反応するかなって布のトレパンをはかせ
「おしっこ出たくなったら教えてね〜」と言っておきました。
すると。。。
ちゃんと教えてくれましたっ出た直後に
すごい褒めまくってその後もトレパン続行
夜ご飯が出来上がるその時事件は起きました
なにやら日奈の動きがぎこちないまさかっと思って聞いてみると、
。。。
「トイレ行ってみようかっっと言っても行ってくれるはずもなく
その後トレパン脱がせてブツをトイレに流したりトレパンをお湯につけたり
少々グッタリ気味で日奈と2人で夜ご飯となりました
夜ご飯はね

『ツナと青じそのトマトスパゲティー』なんですが、
なにやらすごーく増えている気が
青じその色も超悪くなってるしーーーーっっ
夜ご飯の間際には絶対トレパンはかせない、と心に決めました

おばちゃんパワー! ! 

June 28 [Wed], 2006, 13:18
しょっちゅう家に来る親戚のおばさん
つい先日も日奈に会いに来てジャンバーを忘れて行きました。
ザ・選挙と書いてあるやつを。。。
でっかいヒョウ柄のシャツや浮世絵柄のシャツを愛用しているので、
何の抵抗も無い模様です(笑)
おばさんちは家族全員ビックサイズ
家に来る時いろいろな物を持ってきてくれますが、
お菓子もマヨネーズとかも、業務用サイズ
こないだはトイレットペーパー高くなるからと、
四つくらいくれました

家に来過ぎだよと思う事もたまにあるけれど、
母がそばに住んでいないうちらを
自分の子供みたいに心配してくれるあったかいおばさんです

まぜ寿司(*^-^*) 

June 10 [Sat], 2006, 6:16
更新あまりにもサボりすぎてました。。。
でも書かなきゃ書かなきゃ〜ってなるのは私的には違うから、
のんびりペースで行きたいと思いまっす
昨日の夜ご飯

『彩りまぜ寿司』

『油揚げピザ』
それとたけのこの味噌汁でした
たけのこは今年旦那が採ってきたり、親戚からいただいたりで
たぶん20回以上は食べたかなぁ〜
日本で一番たけのこ食べた家族かも(笑)
なすと並ぶくらい使い勝手のいい食材で料理が楽しかったです
まぜ寿司は色合いがいいし酢飯がいい感じで
とっても食欲が出ておかわりしてしまった
油揚げピザは油をひかずに両面をこんがり
あとは前日の残りのパスタソースととろけるチーズをのせて
ふたをしてチーズがとろければ
おかずというよりおつまみ風だったけどカリカリして美味しかったですよっ

おもらしジョン(´;ω;`) 

May 26 [Fri], 2006, 13:14
最近のジョンってばおもらし魔です
1日一回は欠かさずなの〜

ベロ出してスヤスヤするのはいいですけど。。。
一応寝て起きたらトイレに入れるようにはしてるんだけど、
朝私が起きてみるとってのが多いかな〜
しかも床じゃなくて長座布団にしてくれます
そのたび拭いてファブって天気よければ干すけれど、
これから梅雨の始まり。。。
しっこ臭い家になってしまうだよ〜

子供へ人見知り(ーー;) 

May 17 [Wed], 2006, 0:33
カブはでかくなくっちゃダメだーっっっ

。。あっ『カブとベーコンのクリーム煮』です
カブって料理の本とか見ると、
周りに繊維が多いので皮は厚めに剥きましょうって良く書いてある。
分かっているのだけれどけち臭い私は厚さを見誤って、
ここ最近お口に繊維が残るいやーなし上がりになっていました
だって小さいカブだとホント食べれるとこ無くなっちゃうんだものっっ
でも今回は親戚のおばさんに超でかいカブを頂いたので、
遠慮無く皮を剥いてみたところ。。。
お口でとけるやわらかさのカブの持ち味が出せました
またおばさんでかいカブくれるといいな〜
出ないとまたケチっちゃうから(笑)

ジョン様やっとこカットだよ〜 

May 10 [Wed], 2006, 20:40
ついについにっジョン様スッキリですっっ
本当はGW中に洗うつもりだったんですが。。。
もつれがひどかったので、
今日は背中。。次の日は後ろ足。。次は前足。。という風に
私もジョンも疲れすぎないよう少しずつとかしました
去年たしかもつれさせない様ちゃんととかすぞって宣言したはずですが
カットはいつもイスにのせてやるんだけど、
目がほとんど見えないためイスの上なのも気にせず
ずんずん進んで落ちそうになってしまう
仕方ないので床に置いてかなり辛い体勢でのカットとなりました
とにかくフラフラモゾモゾするので
適当な仕上がりになってしまったけど、
すっきりしていい匂いなのでとしますっ


また背中がピンクになったぞ〜(笑)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■日奈の好きなもの■おいかけっこ 音楽 わんわん お花
■ジョンの好きなもの■むーにーのヒザ たまに貰えるおすそ分け
■むーにーの趣味■読書 料理(作りそして食べる)
最新コメント
アイコン画像moon
» お休みします。 (2006年09月23日)
アイコン画像ゆきまま
» お休みします。 (2006年09月19日)
アイコン画像choco
» お休みします。 (2006年09月15日)
アイコン画像サブままさんへ☆
» ご無沙汰です(´・ω・`) (2006年09月14日)
アイコン画像サブまま
» ご無沙汰です(´・ω・`) (2006年09月05日)
アイコン画像むーにーお返事(*゜ー゜)
» ご無沙汰です(´・ω・`) (2006年08月30日)
アイコン画像moon
» ご無沙汰です(´・ω・`) (2006年08月20日)
アイコン画像choco
» ご無沙汰です(´・ω・`) (2006年08月20日)
アイコン画像コップママ
» ご無沙汰です(´・ω・`) (2006年08月20日)
アイコン画像むーにーお返事(*゜ー゜)
» ☆2歳☆ (2006年08月19日)
http://yaplog.jp/hinapeso_715/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinapeso_715
読者になる
Yapme!一覧
読者になる